• ベストアンサー

トイレで全裸

トイレで用をたすときに全裸になる人がいると聞いたことがあります。どのくらいの人がそのようにしているか知っている方がいまいしたら、教えてください。例えば日本人の5%は全裸で15%は半裸(パンツを脱ぐ)など。 又、全裸になる人がいましたら、なぜそうするか理由を教えてください。個人的には全裸になると開放的に用がたせる気がしますが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110303
noname#110303
回答No.3

ストレスたまってんじゃないか。 1億3千万人全員が何かの拍子で。 赤ん坊にせよ、じいちゃん、ばあちゃん、 みんなストレスを発散したいんですよ。 裸になるときも普通にある。 いや、純真無垢になった気分。 アンケートは、いいんじゃないか。 どんなアンケートでも精緻が高いデータを 取るのは、難しいですよ。 そういうわけで。

その他の回答 (3)

回答No.4

全裸になります。 理由は 1、密室のせいで暑く、換気扇を回しても、汗だくになるため。 2、大きめの服を着ているため、トイレする際に邪魔になるから。 以上です。

回答No.2

聞いた話ですが,服が便器などに付くことを嫌う人がいるそうです.(潔癖症?) もちろん,公共のトイレでですが.

  • norakini
  • ベストアンサー率34% (238/696)
回答No.1

 男です。自宅で大をするときに限り全裸になります。理由はそのままお風呂に直行して洗うからです。なんか嫌で、家にいるときは必ずそうしています。ウォッシュレットじゃダメです。

suna555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと気になったのですが、寒くないですか?

関連するQ&A

  • なんで女の人は雑誌の表紙で全裸や半全裸の格好をして

    なんで女の人は雑誌の表紙で全裸や半全裸の格好をしているの? 女の人は男より変態ですよね。私(男)ならあんな半裸姿や全裸姿で全国の本屋やコンビニに並んだら死ぬほど恥ずかしいけどなんで女の人は裸になるのが好きなんだろ??? パンツ丸見えの超ミニスカートを履いて、肩などを触ったらセクハラってどういうことだろう。 女はわいせつ罪で捕まらないのも納得いかない。 あんな半裸、全裸が大好きな人種がセクハラってどういうことだ???

  • 全裸自由

    「Youは何しに日本へ?」という番組内で出演していた北欧人の男性が帰国した以降の「追跡取材」でふつうの川で全裸状態で水泳をするというシーンが登場したことがあります。随分前ですが新聞に「女性のほとんどがビーチで胸を開放して日光浴をしている」記事が掲載されていたこともあります調べてみたら北欧には「全裸自由」のビーチなどが多いようですが、理由が分かりませんでした。ご存知の方がいましたら理由を教えてください。Wikipediaに載っているレベルのことは既に閲覧しています。

  • 全裸で過ごす彼

    私は一人暮らしなのですが、私の家に来ると彼は大体全裸になります。暑いから。あと楽だから。 それでHにいたるとかでもなくフツーにご飯を食べテレビを見たりして過ごします。 こういう人っていっぱいいますか?パンツだけはいてる人はいっぱい居ると思うんですけど・・・ 別に自由に過ごせばいいと思うので嫌なわけではないのですが、こういう人っているのかなー。。。?と思って。 あと、こういう人をどうおもいますか? 悩んでいるわけではないのでお気軽に意見を聞かせてください。

  • 女性にトイレについて質問です。

    和式トイレでパンツを完全に脱がないで用を足せるようになったのはいつ頃ですか?? 小さい頃はパンツを完全に脱いでしまって用を足す人が多いと思うのですが。

  • 全裸ライブについて

    昨日、インターネットでのサイトで「全裸ライブ」という検索で探したら 「松浦ひろみの全裸ライブ」を見つけました。 日本の歌手でも全裸でライブ活動をしている人もいるんですね。 裸に対して偏見を持つ人もいるかもしれませんが、女性であることの 特徴としては体であり、裸なんですね。 その裸で歌手として活動している人に応援しているファンの人も偉いし 頭が下がります。 海外では、かなり有名な歌手の方もおっぱいを出したりしています。 だんだんと日本も裸のアーティストに対して偏見が無くなってくると 思いますが。どう思いますか。

  • 小学生全裸事件

    小学生5,6年生の女の子が全裸で走らされて正座させられたというニュースを聞きました。私(女性)はとても腹正しさを感じます。小学6年にもなれば胸のふくらみも出てきます。子供のあそこを、脱がせて写真に撮ろうとする男性もこの世には存在します。そういう目で見られるような彼女達を全裸させるなんて私には信じられません。彼女達は絶対大人になってもその恥ずかしい気持ちを忘れることは出来ないはずです。私は小学生の時に痴漢にあいました。パンツを脱がされそうになりました。私は何をされたのかわからなかったですがおとなになって何をその男性がしたかったのか気づきました。とてもショックです。個人的な話にそれましたが、私が中学2年の時、学校の先生が男子生徒を全裸にさせて校庭を走らせているのも目撃しました。泣きながら走っていました。どうして服を脱がせなくてはいけないのでしょうか??私には全く理解が出来ません。その中学生だった彼もきっと今も傷ついていることでしょう。今更ですが、今回の小学生全裸のニュースを耳にして中学に電話をしてあの先生があんなことをしていたと連絡しようかと思いました。もう10年以上前の話なのでそんな昔のことはどうしようも出来ないといわれるかもしれませんが。。 こんな風に思う私はおかしいでしょうか。。?

  • 障害者トイレの捉え方

    少し前、とある屋外イベントに行きました。 市の施設が近くにあり、トイレを開放していましたが、 男性はさっと済みますけど、個室4個の女性トイレは長蛇の列でした。 なので私は娘や一緒にいた友達の子供に声をかけて、早めにトイレに行くように促していました。 そのお陰で、子供がトイレに間に合わないということは一度もなかったのですが ここからが問題です。 市の施設のトイレは、男女トイレの間に、障害者用のトイレがありました。 ベビーシートなどはあるのかもしれませんが。 何人か子供が間に合わないのでそこに駆け込む親御さんを見ていたのですが、まぁ子供はギリギリになるまでトイレに行きたがらなかったりするし、致し方ないね~なんて思いつつ、私は友達の娘と用を足すために女性トイレの列に並んでいました。 すると後ろに並んでいた知らないおばさんが 、お酒が入っているのか大きな声で 『お子さんがいる方はあそこを使っていいと思うんですよ』 と私に勧めてきました。 別にそのおばさんから、苛立ちなどは感じませんでしたが、 『でもここは車椅子 用のトイレですよね?私たちは早めに並んでいるので間に合いますし大丈夫ですよ』 と断りました。 するとそのおばさんは 『いえでも!あそこを使った方が列がスムーズに進みますよね?』 と言い出したので 『でもあそこは車椅子の方のスペースですよね?そのような方の為に開けておく必要があると思うんですが』 と再度断ると、 『でも!その障害者は今いないですよね?空いてるんだから使いましょう!』 としつこく勧めてくるので、この辺で私も何だか呆れてしまい、 『何故あのトイレには車椅子の絵が描いてあり、入口や個室が広くなっていて、手すりなどが備え付けられているかわかりますか?私たちはパンツを下ろすだけで用を足せますが、車椅子の方は、まず不自由な体で脱ぎ、車椅子から便座に座らなければなりませんよね。そこはお考えになりましたか?特に会場にはお酒を売るお店もたくさん出ています。お酒を飲んだらトイレに行きたくなるでしょう。今車椅子の方が居ないからじゃあ子供が居るんだし使ってしまおうってことをしたら、肝心の車椅子の方が使おうとしたときに、そこには子連れの列ができてしまうことになりますよね?何のための障害者用のトイレなのか分かりませんよね?』 と軽くですが捲し立ててしまいました。 というのも、回りの年配の奥さん数人が『使えばいいのに。子供がかわいそう』『意地になって・・・』等とボソボソ言い始めたのです。 私は子供らに、子供だから許されるというおかしな理由で好き勝手させたくないし、きちんとそのトイレの用途を覚えてももらいたかったのですが。(その時連れてたのは友達の子供ですが、友達も同じ考えです) それでもそのおばさんは引っ込みつかなくなったのか、同意を得て烏合の衆状態になったのか 『でも、そこ使った方が早いですから!どうぞどうぞ!』 と、列に並んでいる私を障害者用トイレの方に押し出そうとしたのでさすがに私もキレてしまい、 『うるさい!しつこいなぁ!そんなに列の事考えるならあなたがトイレ使うのやめるなり自分で抜けてそこ使うなりしなよ。私はそのトイレは使う必要はない。あんたのはズルいだけで私らへの好意でもなんでもないから。しつこいし触んないで!』 と一喝してしまい、なんだか私の方がおかしな人・・・みたいな目で周りから見られる結果になってしまいました 結局一緒に居た子供も、周りの大人の反応でどちらが正しいのか判断ができなくなってしまっていたようです。 これって、私がいけないんでしょうか? 確かに優先席等は、普通の人も座っていいし、体の不自由な方が来たらその時に譲るという感じで良いと思います。 ただトイレだけは、これは障害あるなしに関わらず時に切迫した状況になるし、体が不自由な方が使うのを想像するだけで大変な作業だろうな、と予測するので、ここだけは開けておくべきなのではないかと私は思っています。 これは私の考えなので本来の使い方ではないのかもしれないし、他者に無理矢理押し付けようとも思わないのですが、今回のように他人から、利便性の為に使用せよと言われ、使わなかった私がおかしい人、人の好意を踏みにじる人、みたいになるのは納得いきませんでした。 ただ、私は若干くそ真面目な部分があるので、一般的にはどうなんでしょう?っていうのは気になりました。 よろすくお願いします

  • トイレトレーニングについて

    2歳8ヶ月の息子のトイレトレーニング、進め方についてお聞きします。 GWの頃から暑くなってきたので、昼間家に居るときは紙パンツを使わず、普通の布パンツを履かせています。 布パンツでお漏らしして、不快感からトイレでおしっこできるようになるよ。と聞き、そのようにさせています。ですが、もう三週間目に入るのに全く進んでいる気がしません。 もちろん、トイレトレーニングには時間がかかるし、個人差があることも承知しています。 現在の息子の状態は、お漏らししてから、出ちゃった~ビショビショと教えてきます。 トレーニングパンツを使う時もあるんですが、その時も出たと言ってパンツを指してます。検索したら、この状態から2、3日で取れましたという方が多く、私のやり方が間違っているのかと気になります。 息子はトイレは嫌ではないらしく、そろそろかと思う時間に誘っても嫌がらず座ってくれます。(出る時出ない時がありますが…) このまま同じやり方で進めていて、いいんでしょうか?それとも違う方法がいいですか? アドバイス頂けたら、ありがたいです。

  • 全裸生活

    今年の夏頃から全裸生活に目覚めました。 これから冬にかけて寒くなりますが、全裸生活するうえで、風邪とかひかないように気をつけることってありますか? 暖房使うにも今は節電ムードですし・・・。 テレビとかで寒行として、寒い中、褌一丁で川の中に入ったり、寒中水泳してる方がいますが、彼等の殆どは風邪ひかないと聞きます。 寒い中、裸でいても風邪ひかない秘訣等があれば教えてください。 ※全裸生活に対する批判はご遠慮ください。

  • 屋外で全裸になること。オナニーなど。

    屋外で全裸になること。オナニーなど。 同性愛の学生です。お恥ずかしい話ですみませんが、真剣に悩んでいます。 子供のころから、裸になるのが好きで、解放感が好きなのですが、中学の頃から夜中に家を全裸で抜け出して、田舎だから大丈夫だろうとやっていました・・・。それから自慰行為を覚え、外で性的行為(オナニー)をするのが癖になってしまい、事前に人が絶対に来ないかとか細心の注意を払って今でもたまにしてしまいます。 でも、このままじゃ将来おかしくなってしまうのではないか、むしろ、現時点でおかしいのではないかと思っているのですが、ヌーディストキャンプがあるように、裸になることに開放感、快感を覚えるのは人間としておかしなことなのでしょうか? あと、家でオナニーするときも、終わるとものすごく疲れるというか、「自分はなんて意味のない、馬鹿なことをしたんだ」とむなしくなってしまいます。