• ベストアンサー

トイレで全裸

トイレで用をたすときに全裸になる人がいると聞いたことがあります。どのくらいの人がそのようにしているか知っている方がいまいしたら、教えてください。例えば日本人の5%は全裸で15%は半裸(パンツを脱ぐ)など。 又、全裸になる人がいましたら、なぜそうするか理由を教えてください。個人的には全裸になると開放的に用がたせる気がしますが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110303
noname#110303
回答No.3

ストレスたまってんじゃないか。 1億3千万人全員が何かの拍子で。 赤ん坊にせよ、じいちゃん、ばあちゃん、 みんなストレスを発散したいんですよ。 裸になるときも普通にある。 いや、純真無垢になった気分。 アンケートは、いいんじゃないか。 どんなアンケートでも精緻が高いデータを 取るのは、難しいですよ。 そういうわけで。

その他の回答 (3)

回答No.4

全裸になります。 理由は 1、密室のせいで暑く、換気扇を回しても、汗だくになるため。 2、大きめの服を着ているため、トイレする際に邪魔になるから。 以上です。

回答No.2

聞いた話ですが,服が便器などに付くことを嫌う人がいるそうです.(潔癖症?) もちろん,公共のトイレでですが.

• norakini
回答No.1

男です。自宅で大をするときに限り全裸になります。理由はそのままお風呂に直行して洗うからです。なんか嫌で、家にいるときは必ずそうしています。ウォッシュレットじゃダメです。

suna555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと気になったのですが、寒くないですか?