-PR-
解決済み

GIMPの扱い方について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.13752
  • 閲覧数87
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

GIMPの取り扱いについての本など発行されていませんか?画像合成でいきずまってます。初心者の癖に年賀状作成のためにトライしてます。画像レタッチに詳しい方ご指導お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
GIMP、素晴らしいソフトですよねー。
フリーウェアであれだけ完成度の高いフォトレタッチソフトもないでしょう。
(と言いつつ、実は諦めてしまったNakaでした) (^^;)
そうですねー。とりあえずご参考になりそうなページが見つかりましたので、そちらをご覧になってみてください。(下記参考URL)
「関連サイト」も役に立ちそうですよ。
お礼コメント
96604

お礼率 72% (8/11)

あれぇ~こんなにたくさんあったんだ~(日本語が) 最初に検索したサイトが英語ばっかりだったもので(やっぱりGIMPはあちらのだから)すぐにあきらめてしまったのです。何せド初心者なもので本当にごめんなさい。そして本当に有難うございました。これを機に頑張っていきたいと思います。こんなシロートにお付き合い頂いて感謝します。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

1.GIMPで検索すると以下の本がHitしますが、ご希望の本ありますでしょうか?
============================================
・The GIMP for Linux/渡辺裕一,古俣信行/エーアイ出版/1999.7 
・GIMP/GNUPLOT/Tgifで学ぶグラフィッ…/皆本晃弥,坂上貴之/サイエンス社/1999.12 
・GIMPエッセンシャルテクニック/向井領治,古川泰弘/オーム社/2000.7 
・gimp入門/三浦一則/毎日コミュニケーショ…/1999.4 
・Gimpパーフェクトガイド/Michael J.…[他]/エムディエヌコーポレ…/1999.7 
・GTK+(GIMP Toolkit Plus)では…/竹田英二/技術評論社/1999.6 
===========================================
2.http://gum.gnome.gr.jp/
(The GIMP User Manual 日本語版 v1.0.0)
3.http://www.ueda.info.waseda.ac.jp/gimp/GimpUserManual_v1.0.0/color.html#446546
(英語版)
4.http://www.infosakyu.ne.jp/~shu/Books.html
==============================================
「gimp入門」
  毎日コミュニケ-ションズ 定価 2400円+税
  三浦一則著
  (パッケージ内容)
   Gimp1.0.2
   Linuxppc-lite
   Linuxppc-live
   Power Mac.G3Mac.I-Mac対応
  (コメント)
   Gimpについての解説本です。
   Mac使いの人・Gimpについて知りたい人は読ん見 ると面白いかも。
=============================================
ご参考まで。
お礼コメント
96604

お礼率 72% (8/11)

私は恥ずかしいほどの初心者です。すぐに本を頼ろうとしてます。「解らない→検索」がまだ馴染んでいないのです。本当に失礼しました。そして本当に有難うございました。それでもやっぱり本屋さんに行こう。せっかく教えてくれたんだから!こんなアホにお付き合い頂いて感謝します。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00