• 締切済み

イメチェンしたい

今、したい髪型は、説明しにくいのですが、下の方の髪の量を少なくするような感じ。。なんですが、 上がボリュームあって下は少なくみたいな笑 わかりずらいですが見本みたいのを見たいなと思ってるので髪型がいろいろ載っているURLを教えていただけたら嬉しいです。あと私は自分で切ろうと思いますが気をつける点も教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

  • ataq
  • ベストアンサー率37% (42/112)
回答No.1

こんにちは。 女性か男性かがちょっとわからないのですが、女性の方だと思って書かせてもらいます。男性だったらすみません! >下の方の髪の量を少なくするような感じ。。 ウルフのことでしょうか? ヘアスタイルの載っているURLはっておきます。 ご自分で切られる時の注意は、よく鏡を見て少しずつ切って梳いていくことでしょうか。 左を梳き過ぎてそれに合わせて右を梳いたら、今度は右が減ってきてまた左を梳いて、、、とやっていくうちにものすごい短くなったことがあります。(^^; すこしでも参考になれば良いのですが… 素敵な髪型になるといいですね☆

参考URL:
http://www.beauty-box.jp/

関連するQ&A

  • イメチェンしたい!

    私は今年の春から高2の女です 学校が始まる前にイメチェンしたいんですが、自分に似合う髪型がわかりません(T-T) 他人には大人っぽいとか高校に入ってから言われるようになったのですが、丸顔で丸目、たれ目の子供っぽい顔がコンプレックスです… こんな私でも似合う髪型はありますか? あったら教えてください! 今の髪の長さは鎖骨より少し下で色は黒です。前髪は顎と同じぐらいです。 あと、いつも同じ美容師さんに切ってもらってるんですが、似合う髪型にしてくださいっていったらやっぱり困りますかね? この事についても教えて頂けたら嬉しいです! よろしくお願いしますm(__)m

  • イメチェンは大事ですか?

    私は小さい頃から肩上には髪の毛は切ったことがありません。 今はこれまでで1番長い状態で腰より少し上まであります。 長過ぎと思われるかもしれませんが身長が171あるので髪の毛のお化けみたいにはなってないです(笑) 真っ黒で尚且つ超直毛で周りの人にどうしたらそうなるの?ツヤツヤで羨ましいなどと言われる母譲りの髪です。 中学生まではいつか染めるぞと思っていたのですが、だんだん染めるのがもったいないないと思い始め、白髪がはえるまで黒髪でいようと今は思っています。 ですが大学に入り、久しぶりにあった同級生を見ると茶髪にしたりしてガラッと変わっています。 母にも変わることは大事みたいなことを言われて…。 1番イメージが変わるのは髪型だと思うのですが、できればこの状態を保ちたいです。 髪型以外に何をするとイメージが変わるでしょうか? 状態を維持しているのは保守的で良くないんでしょうか? くだらないと思うかもしれませんがご回答よろしくお願いします。

  • 髪のボリュームをおさえて、スッキリさせるには?

    私は中学生なのですが、今、すごい気にしていることがあります!!! それは、とてつもなく髪の毛の量が多いのです!!! しかも、髪がとっても広がります!! 友達によく、 「その髪型、見てて暑苦しい」 とか、 「髪型キノコみたーい」 とか、 「ちょっと、もっとすけばいいのにー」 と言われます。 自分では、アイロンを買ったり、ボリュームをおさえるオイルを使ったり、たくさんすいてます!! ですが、「髪の量が多い+髪が広がる」ので、みんなにからかわれるんです・・・。 正直、もう学校に行きたくないくらいです・・・。 髪のボリュームをおさえて、スッキリとさせるにはどうすればいいでしょうか? 本当に困っています!回答よろしくお願いします。

  • イメチェンしたいです!

    髪型のことですごく悩んでいます。 今、肩に付く位のミディアムヘアなんですが 癖毛でどんなにドライヤーしてもアイロンしても毛先がハネまくりです。 しかも髪の毛を染めたりアイロンしたりで毛先がパサパサでまとまってくれません。 まとまりがなくハネてる・・・見た目はスゴイです・・・。 少しイメチェンしたいと思いますがなかなか良い髪形がありません。 考えてるのは・・・ (1)エクステで少しロングにウルフっぽく (2)安田美沙子さんのように短く切ってしまう (3)このままの長さでパーマをかけてしまう こんな感じしか思い付きません。 癖毛でハネてしまう髪の毛ですがオススメの髪型があれば教えてください。 また、上の3個のうちどれがオススメですか? 私は20代前半の女性で髪の色は少し明るめの茶 顔は小さくてオデコから頭の先まですごく長い面長タイプです 髪質は細く少なく柔らかくて毛先以外はサラサラしてます トップは耳上くらいの長さで髪質上ペッタンコです こんな感じですが何かイメチェンがしたいので 似合いそうな髪形、またそーゆう系のサイトがあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 横髪のボリュームを・・・

    私は微妙に後ろ髪が首の根元につくくらい(わかりにくいですけど)で、横髪が顔よりちょっと長めの長さなのですが、横髪のボリュームがあまりありません。 ショートに近い髪型でレイヤーを入れてるので下に行くほど髪の量が減っているという感じです。 頭は大きい方なのでてっぺんにはボリュームを付けずに、横(耳らへん)にボリュームを付けるにはどうすればいいでしょうか?? ふわっとさせたい感じです。

  • 髪型

    昨日髪を切りました。アシンメトリーウルフにしました。家に帰ってから髪をいじっていて気付いたのですが長く残した側が量が多く長さもかなり長いです。一応ウルフなので上から下にかけて長くなってはいるのですが上がかなり長いので下もかなり長いです。上が長く量も多くそして自分は毛が硬くそして太いのでどうしてもボリュームが出てしまいます。ちょっと失敗したような気がしました。次もアシンメトリーウルフにするつもりなのですがなんと伝えれば上が短くサイドや下もそれなりの長さになりますか?

  • イメチェン 髪型

    高校三年男子です。 髪型を変えようと思ってるんですが、 下に自分の特徴を書くので、 似合いそうな髪型教えてください! (染めるのはなしです) 髪質 柔らかい すごい直毛 顔 少し細長い 片方一重で片方二重 鼻は低い 肌は黒いほう 黒ぶち 周りのイメージ 真面目だと言われたり ちゃらいと言われたりします。 見た目はすごい真面目なはずです笑

  • ショートからボブへ

    ショートからボブへ こんばんは 私は先日胸まであった髪を自分でバッサリ顎ちょい下まで切りました。 その時すきばさみでザクザク切ってしまったので、中はすかすかだけど髪が太いため変にボリュームのある髪型になってしまいました(´д`) そこで美容院に行き縮毛をかけてもらったところやはりうす~い髪型になりました(泣) その縮毛は巻いたりもできるらしいのでワックスでボリュームを出そうとすればだせますが、すぐぺたってします。 長さは別にこのままで良いのですが髪の量を増やしたいです(´`) 願わくはショートボブになりたい(;;) ショートからボブにするにはどれくらいかかるのでしょうか? また、キープ力のあるワックスがありましたら教えてくださいm(_ _)m お願いします。

  • 本気でイメチェンしたいです

    カテゴリーファッションなんですが、メンタルヘルスでもあります。 僕はダサイです。それは誰も否定はしないと思います。 自分の髪型や服装が気になって気になってしかたがないです。 外歩くだけでも恥かしくてしかたありません。 イメチェンしようと思います。 ファッションには色々な系統があると聞きました。 まず、どの系統でいくかを決めたいと思います。 しかし、僕はファッションにかんしての知識は0に近いので、 どんなのがあるのかが分かりません。 分かりやすく、説明できる方いませんか。 例えば、この系統は芸能人で言えば、誰みたいな感じとか。 それでは、よろしくお願いします。

  • 毛束って何なんでしょうか・・・?

    http://hairsalon_yumeya.loops.jp/newmgreen4d.html のサイトの上2つの髪型をしてみたいと思っているのですが、私の髪の量は少なく、思い通りにいきません・・・。 説明文には「毛束」を使ってボリュームを出すと書いてありますが、検索してもなかなか出てきません。 ですので、それがどんなものなのか教えていただきたいんです。 できれば、使い方もお願いします。