-PR-
解決済み

ピアス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13747
  • 閲覧数121
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 43% (29/67)

僕の彼女はピアスをあけているのですが
僕はピアスが苦手で逢っている時はそんなに
気にならないのですが彼女と逢えないときには
それを思い出してなんかつらくなります。
「膿んでいる」とか、「痛い」言われると
「なんでそんなモノつけてるの?」
って思ってしまいます。
なぜそこまでしてつける必要があるのでしょう?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

ピアスは単なるファッションですから、必要があるかどうかと言われれば必要がないですよね。例えばyoshiozさんが、オシャレで凝ったベルトをしていたとして、でもベルトにこだわらない人から見たら「そんな重いバックル必要なの?」といった感じになるでしょうからね。
ワタクシもピアスをしていますが、ファッションを楽しむというよりは、ほとんど惰性でしてますね。開けてしまったのでピアスをずっとしている、といった感じでしょうか…。

ところでなぜ苦手なのでしょうか?
思い出してつらくなるというほどでしたら、その原因を探って、できるなら苦手意識をなくしてしまうのが、一番よろしいのではないかと思いますが…。

「膿んでいる」とか「痛い」というのは、まだピアスの穴ができてない為ではないかと思います。きちんと消毒などしていれば、膿んだり、痛くなったりというのは時間と共に解消されてゆくと思います。
#体質に合わない人もいるようですが…。
お礼コメント
yoshioz

お礼率 43% (29/67)

僕も何でこんなにダメなのかわからないんですよ。
なんとか原因を探って解決したいんですけどね。
じゃないとその話題が出るたびに悲しくなって
黙ってしまうので彼女もイヤだろうし・・・
なんとかがんばって受け入れる努力をして居るんですけどね・・・
彼女を悲しませないためにがんばります。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 51% (21/41)

ピアス歴10年のkeinaと申します。 >なぜそこまでしてつける必要があるのでしょう? イヤリングよりもピアスの方が、小さくて可愛い物が沢山売られているんです。10代や20代は、多少の痛みもお洒落の為なら厭わない年代ですから、可愛くて種類が豊富なピアスを選ぶんです。(「なぜ、耳に物体をつけなければならないのか?」と聞かれると…う~ん、お洒落したいんですよ、女の子は。)    又、長時 ...続きを読む
ピアス歴10年のkeinaと申します。

>なぜそこまでしてつける必要があるのでしょう?

イヤリングよりもピアスの方が、小さくて可愛い物が沢山売られているんです。10代や20代は、多少の痛みもお洒落の為なら厭わない年代ですから、可愛くて種類が豊富なピアスを選ぶんです。(「なぜ、耳に物体をつけなければならないのか?」と聞かれると…う~ん、お洒落したいんですよ、女の子は。)
 
 又、長時間つけるとなると、耳たぶに挟むイヤリングの方がかえって痛い場合もありますし、ピアスと違い、落っこちて無くす可能性も大です。
 
 彼女が「膿んでいる」「痛い」というのは、まだ穴を開けてから日が浅いんですかね。消毒液をまめにつけた方が良いですね、特に洗髪後には。
 
>僕はピアスが苦手で逢っている時はそんなに
>気にならないのですが彼女と逢えないときには
>それを思い出してなんかつらくなります。

ピアスをしていてもしていなくても、彼女は彼女なのですから、「つらい」などと考えないで下さい。彼女はあなたに見てもらう為に、可愛いピアスでお洒落してるのかもしれませんよ。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

私もたまに痛くなったり、しばらくピアスをつけないと膜がはってきて穴がふさがりそうになったりします。 ふさがりそうになると主人にピアスで膜をやぶってもらい、また開通してもらいます。 その時は出血することもあります。 どうして止めないのか?  私の場合はピアスの方がイヤリングよりもデザインに好きなものが多いからです。 一度穴がふさがってしまってから「やっぱりピアスしたいよ~」と後悔した時にも ...続きを読む
私もたまに痛くなったり、しばらくピアスをつけないと膜がはってきて穴がふさがりそうになったりします。
ふさがりそうになると主人にピアスで膜をやぶってもらい、また開通してもらいます。
その時は出血することもあります。

どうして止めないのか? 
私の場合はピアスの方がイヤリングよりもデザインに好きなものが多いからです。

一度穴がふさがってしまってから「やっぱりピアスしたいよ~」と後悔した時にもう一度穴を開けるのは嫌だから…
今すでに空いている穴を大切にしたいのです。
もう一度あの痛い思いはしたくないので。

ちなみに膿むということですので、消毒をマメにしましょう!
お礼コメント
yoshioz

お礼率 43% (29/67)

もし、はずしてもらったとしてもきっと外でかわいいのを見たらまたつけたくなって悲しい思いをさせてしまうと思うとそれもつらいんですよ。
なんとか理解できるようにがんばります。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4

こんにちは。 女のコっておしゃれのためなら痛いのも面倒なのも我慢できちゃうんですよ~ だってものすごく気にいった服とかあって、ワンサイズちいさくても苦しいまま着ちゃいますよ。(そうでしょ?皆さん??)
こんにちは。
女のコっておしゃれのためなら痛いのも面倒なのも我慢できちゃうんですよ~
だってものすごく気にいった服とかあって、ワンサイズちいさくても苦しいまま着ちゃいますよ。(そうでしょ?皆さん??)
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

わたしは男子ですが、ピアスをしてからずいぶんたちます。 以来、ずっとつけっぱなしです。 最初の頃は、膿んだこともありましたが、あとはぜんぜん問題ないです。 ピアスって不思議なもので、ちっちゃい穴をあけるだけなのに、達成感というか、自尊心が強まるというか、うまく表現できませんが、「ふふん」といった得意気な気持ちになります。 知人で、ボディピアスにはまっているやつが何人かいますが、ストレスがた ...続きを読む
わたしは男子ですが、ピアスをしてからずいぶんたちます。
以来、ずっとつけっぱなしです。
最初の頃は、膿んだこともありましたが、あとはぜんぜん問題ないです。

ピアスって不思議なもので、ちっちゃい穴をあけるだけなのに、達成感というか、自尊心が強まるというか、うまく表現できませんが、「ふふん」といった得意気な気持ちになります。

知人で、ボディピアスにはまっているやつが何人かいますが、ストレスがたまったり、煮詰まると、新しいピアスをどっかに入れて、リフレッシュしています。
タトゥーもそれに近いものがあると思います。

一度、yoshiozさんもピアスをしてみたらこの感覚がわかると思います。
男子でピアスしている人はたくさんいますよ。
サラリーマンでも見かけますよ。
それに、小さめのものなら、そんなに気にならないでしょう。
わたしは、リングのはずれにくいものをつけていますが、最初は留め金のあるものがいいでしょう。
アクセサリー屋さんとかで、穴をあけてくれたり、穴をあけてくれる病院などを紹介してくれます。
半年くらいしてみて、やっぱりつまんなかったらはずせばいいことです。
穴はすぐに埋まるし、跡が残ってもせいぜいホクロ程度です。

彼女とペアでできたらいいですね。
お礼コメント
yoshioz

お礼率 43% (29/67)

僕も自分もあけたら理解できるかもと考えたりしています。
が、まだ恐怖が先立ってできません。
もしかしたら今後あけるかも。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ