• ベストアンサー

良心的な中古車やさん

車について、ホントになんにもわからないので、質問させていただきたいのです。 ネットで良心的な中古車やさんを探していますが、何かオススメのサイトをご存知な方がいらしたら、教えて下さい。 あと。ネットで車を購入なさった方がいらしたら、そのときのお話などもお聞かせくださると助かります。 まったくのド素人なのですが、お願いします。

• MaaaK
  • お礼率81% (18/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coduck2
回答No.2

私は、Goo.netやカーセンサーのwebサイトで住んでいる地域、希望車種で検索を行い、これかなと思った物を幾つかプリントアウトして販売店に電話連絡を行います その時に、回る順番を決めておけば結構楽ですよ 日にちと大体の時間を決めて実車を確認・ある程度の交渉を行いました カーアウトレットの様な大型店舗の場合はそこで半日潰すと判断して下さい 数がありますので 全て回り終えて気に入った車があれば、その店へすぐに電話でまだあるかの確認を行い、あれば商談中と言う形で確保して下さい 後は交渉次第ですので頑張って下さい 良心的な店舗については、外から見る限り、なかなか判断が難しいので、この点で判断して下さい 1.取扱説明書・整備手帳がある事、無い場合は諦めた方がよいでしょう 2.試乗をしたいと申した時に快く応対をしてくれるかをよく見る事 3.大体の目安として年間1万5千km程度走行している車種を選ぶ 4.ディーラー系の中古車店を基本的に回る 特に1については整備手帳の無い場合はメーターの巻き戻しを行っている場合が多々とありますので非常に注意して下さい 実車の確認での注意 実車を隅々までしっかりと確認し、エンジン・エアコン作動の確認と、必ず実走ですよ! 購入後の整備については、その車の正規ディーラーで行いましょう その車種特有の癖などを把握しているので細やかなケアをして頂けます

MaaaK
質問者

お礼

すごい!とってもお詳しいんですね。 基本的なことなのかもしれませんが、 ↑に書いてあるようなことも一切わからなくて途方にくれていたんです。 友達に聞いても、よくわからなかったので……。 本当に助かります!!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• host
回答No.1

日産車をお考えでしたらこちら等どうでしょうか?

参考URL:
http://www.get-u.com/
MaaaK
質問者

お礼

お店にチェックシートを持っていけるのが魅力的ですね。 なかなかよさそうですね。 ありがとうございます!