• 締切済み

X planetというソフトの使用法につきまして教えてください。

こんばんは、X planetというソフトの使用法につきまして質問させてください。 http://xplanet.sourceforge.net/ からダウンロードできるフリーの壁紙ソフトがあるのですが、 ダウンロード後の使用方法がわかりませんでした。。 現在の地球をリアルタイムで見ることが出来る素晴らしいソフトで、Mac版を使用していてます。 Windows版を使用したく思ったのですが、 ダウンロード後の使用方法が全くわかりませんでした。 どなたか使用していらっしゃる方、または使用方法のわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 Windowsに関しまして、あまり詳しくないので理解が悪い部分もあると思いますが、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

解凍したフォルダにあるBATファイルを実行してください。 上のほうは説明文になっていて、一番最後の行が実行する設定になっています。 お試しください

• yetinmeyi
回答No.1

Unzip xplanet-1.1.2.zip (3120 KB) zip形式なのでダウンロードして解凍すればokだと思います。 私は実際使用していませんが。 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004638.html 解凍ソフト↑

参考URL:
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR-EJ,bT,hT,uaHR0cDovL3hwbGFuZXQuc291cmNlZm9yZ2UubmV0L3dpbmRvd3Mv,f2005050
mac_g4_user
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 ソフトですが、ダウンロード後、解凍して使用してみました。 解凍後、フォルダがでてきまして、その中のXplanetと言うexeファイルをダブルクリックしてみたのですがうまくいきませんでした。。 もしよろしければ、解凍後の操作の仕方なども教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。