• ベストアンサー

自作フリーソフトをホームページに付けたい

ホームページに自作したフリーソフトを第三者に 自由にダウンロードしてもらうための方法が分かりません? そのソフトを圧縮してページに貼付けておくだけでは 任意にダウンロードしてもちゃんと使用できませんよね? どなたか、方法を教えて下さいませ。 使用環境  ●Mac OS 10.2 ●使用ソフト GoLive CS どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 個人的にはVectorなどのサイトに登録するのが一番だと思います。 自分のサーバーにも負荷をかけないし、サーバー自体が早いし。 でなかったら、普通に自己解凍ファイルか圧縮ファイルをリンクすれば自動的にDLします。 (理屈としては、それでも問題ないはずです) あるいは、Vactorなどが使ってる方法として、メタタグを利用する手もあります。 実例: <META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="0;URL=http://my.vector.co.jp/servlet/System.FileDownload/download/ftp/************/*******/****.exe"> の様にすればオーケー。 (HTMLは分かりますよね?) そうではなく、インストーラーを作りたい、というのであれば、それはまた別の話。 一番有名なソフト。↓ http://www.mindvision.com/downloads.asp

hiromitu3505
質問者

お礼

返答が遅くなりましてすみません 体調を崩しておりました。 非常に分りやすいアドバイスありがとうございます。 早速ベクターへ登録しようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページを、制作したソフト以外で編集するには?

    mac/CS2のGoliveで作ったHPがあり、毎月Goliveで更新していました。 突然macが壊れて修復不可能になり、Goliveも人に入れてもらったものなのでもうありません。 新しいmacとCS5.5を買ってDreamweaverで編集しようと思ったところ、 どうやらテキストなどをコピーしながら1から作り直さなければならないらしいことがわかりました。 仕方がないので、おいおいそれはやらなければ、と思うのですが、 毎月の更新だけは早くしなければなりません。 イベントなどのページで日付などのテキストだけの変更なのですが、 そのイベントページだけでも何とか編集してアップする方法はありませんか? HTLMのテキストを打ち替えることはできると思います。 何かの方法でサーバーからそのページをダウンロードしてHTLM打ち替えて、またアップする・・・ 何かそんなイメージをしているんですが、そこら辺初心者で方法がわかりません。 元のデータは残っています。 良い方法があれば教えてください。

  • 自作ソフトをダウンロードさせる方法

    VB6.0を使って、自作ソフト(exeファイル)を作りました。 HP(ホームページビルダー2001を使用)でフリーソフトと して配布したいいのですがダウンロードさせる方法がわかり ません。そこで (1)おすすめの圧縮解凍ソフトについて (2)圧縮解凍の方法やアドバイスなど (3)ソフトをダウンロードさせる方法(作業手順など)について (4)ダウンロードに関してのオススメの本について (ダウンロードするための本は色々ありましたが、ダウンロード させるための参考になる本が見当たりませんのでした) 素人でこの分野に関してまったくわからない状態ですので、何 か参考になるURLなどございましたら合わせて教えてください。 この件に関してなんでもよいのでたくさんのアドバイスの方よろ しくお願いします。

  • 昔のホームページ作成ソフトの使用

    趣味のホームページを作りたいと思っています。 10年ほど前には、ホームページを作っていましたが、最近はしていません。 昔使っていた、「フロントページ2002」や、購入しただけで使っていない「GoLive CS」がありますが、現在使うにあたって、問題があるでしょうか? 現在使用のOSは、Windows7 の64bitです。 「フロントページ2002は、イカストールができ、認証もできました。 GoLiveは、まだインストールしていません。 古い物を使うよりも、最近のものを購入したほうがよいのでしょうか? その場合、「ホ-ムページビルダー」か「ホームページZERO」あたりになると思います。

  • 自分のホームページから自作ソフトをダウンロードさせたい。

    自分のホームページは完成しました。 自分のソフトも圧縮しました。2M位です。 ホームページの作成ソフトから自分のソフトをアップロード させても無理なようです。フリーズします。 過去の投稿調べましたが、ファイルディレクトリなど設置の しかたが分かりません。 簡単にダウンロード出来る方法ありましたらよろしくお願いいたします。

  • フリーのホームページ作成ソフト

    フロッピー1枚に格納できるフリーのホームページ作成ソフトをご紹介ください. 大勢で公共のコンピュータを使ってホームページづくりをします. 圧縮ファイルでもフロッピーに収まればかまいません.

  • ホームページを作成支援フリーソフトを探しています。

    ホームページを作成する際、使用していた便利なフリーソフトを探しています。 そのソフトを走らせている状態で、作成したホームページを画面に表示させ任意の場所をポイントすると、そのポイントされた文字の大きさや色がスタイルシートの何処で定義されているか等を示して呉れるもので、随分と重宝しておりました。 今回、ホームページの作り替えに際し使用しようとした所、パソコンの入れ替え時に誤って消去したものと思え、見当りませんでした。 心当たりのサイトを徘徊したのですが見付からず、皆さんにお訊ねする次第です。 あやふやな記憶ですが、ソフト名にはmonkeyが含まれていたと思います。 このソフトがダウンロード出来るサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら、URLをお教え願いたいのですが・・・。 宜しくお願い致します。

  • ホームページ丸ごと、キャプチャーできるようなフリーソフト

    ホームページを一ページだけでなく、そのホームページ丸ごと、キャプチャーできるようなフリーソフトは、ないでしょうか?100ページとか200ページあるようなものです。画像とテキストからなりたっているものです。一ページづつ保存するのが大変なので知っている方、いましたら教えてください。よろしくお願いします。 回答、お待ちしてます。

  • ホームページダウンロード するフリーソフトは、ありませんか。

    Windows XP 対応で、ホームページをダウンロード するフリーソフトは、ありませんか。 できれば、ダウンロード後、保存したホームページのリンクができており、階層指定できるものがいいと思っております。

  • 会社内だけでホームページを公開したい

    自分の会社の中だけで自作のホームページを公開したいのですが可能なのでしょうか。(ホームページ制作の練習をかねて社内新聞のようなものを作りたいのです) 人数は私を含め5人で全員がマック(OS9)を使用し、データを共有しています。 サーバーもあります。 作成ソフトはGoliveです。 初心者なので誰か詳しい方、わかりやすく教えていただけませんでしょうか。

  • Macのホームページ制作ソフトご存知ですか?

    マックユーザーですが、初心者でホームページを制作するのに苦戦しております。自分でもかなり調べてはいるのですが、テンプレート使用可能なホームページ制作ソフトをと思い Freeway4 Express、 ID for WebLifeをお試し版で試してみましたが、なぜかFreeway4だと変な現象が起こってしまい、制作画面をソフトのプレビューで確認すると制作したとおりに変更されているのですが、ブラウザープレビューで確認するとなぜか制作したとおりに変更されていません、もう四苦八苦です。 Adobe GoLive CS2、Macromedia Dreamweaver8はド素人の私にはちょっと難しすぎました。マック用ホームページ制作ソフトはこの4つしかないのでしょうか? ご存知の方、教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう