• ベストアンサー

ブログの背景画をシースルーできるように設定したいです

http://silver.ap.teacup.com/common/img/02.gif 上のサンプルのように、ひまわりが透けて見えるようにしたいのですが、どのようにすればできますか? 単純に色の設定#白ではできないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foggy_air
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.2

サンプルが小さいのではっきりとはわからないですけど、 スタイルシートで画像にレイヤー効果を入れることができますよ^^ もしくは、文字を入れているテーブルの背景を透かすこともできますよ。 参考URLの、スタイルシートの欄のフィルターやレイヤーが参考になるかも…?と思います。

参考URL:
http://iswebmag.hp.infoseek.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.1

普通の画像(写真等)を、「明度を上げる」とか、「画像を明るくする」という処理を行うだけです。 うんと多めに設定すると、あんな感じになります。 実際のやり方は、ソフトによって違います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブログの背景色が携帯から見たときにちがいます

    おつかれさまです。今ブログを作ってるのですがPCで見たとき(黒)背景色が携帯から見たときには白のままなんですが・・・よろしくおねがいします。http://red.ap.teacup.com/liberty_f/7.html

  • wget でパスワード設定ブログのダウンロード

    teacup.comのパスワードを設定したブログを以下のようにして丸ごとダウンロードしようとしてもうまくいきません。パスワードを求めるページがダウンロードできるだけです。 また、パスワードのないブログでもリンクが切れていて全部のコメントのページを読むことが出来ません。どのようにしたら、ブラウザで見たままをダウンロードできるのかアドバイスよろしくお願いします。 --------------------------------------------- $ wget -l 0 -x -r -p --http-password=YYYY -I /applet/XXXX,/XXXX http://ZZZZ.ap.teacup.com/XXXX/ $ wget -l 0 -x -r -p -I /applet/XXXX,/XXXX http://ZZZZ.ap.teacup.com/XXXX/ --------------------------------------------- GNU Wget 1.10.2 / Mac OSX 10.3.9 / Darwin 7.9.0

  • ブログでの音楽再生

    ブログを開いた時に自動で音楽を流したいんですけど やり方がわかりません。 http://sea.ap.teacup.com/applet/0630shunsuke/link ↑の方みたいにしたいんですけど。。。 自分はteacupブログをしています。 また、上の方はどうやって音楽を再生していますか?? 教えてください!

  • 背景について。

    背景について。 背景画像を作ろうと思っています。 ただ作るのではなくこのようなのを作りたいと思っています。 http://game.ap.teacup.com/pspcustom/104.html#readmore ベースの背景があってその上に写真?画像?をばらまいた感じにしたいと思っています。 リンクもそうなっていますが写真にフレームをつけたいです。 画像は用意できています。 それと作ってからPSPの背景にしたいとも思っています。 そこまで教えていただけたらとても感謝します。 どのようなソフトやサイトを使えばいいのか教えていただけると嬉しいです。 できればコツなども。 どうかよろしくお願いします。

  • ブログについて

    自分ブログ出しているのですが分からないことがあるので教えていただきたいです。 自分が記事を投稿してある下の何か宣伝みたいなやつ 消せますか???自分は、どうしても消したいと思ってます。 消し方わかる人やり方お願いします。 アドレスhttp://anime.ap.teacup.com/****/

  • firefox11.0の不具合

    firefox11.0を使っていますが、 どうしてもウェブ検索欄の文字入力欄が時々黒くなり検索するのにも見えずらく 文字を打ちづらいのですが、どうしたら黒くなっているところの色が直るのでしょうか? 背景の色は白にテキストの色は黒に直したのですが、 あとconfiguretion Maniaというアドオンをインストールして フォーカスのハイライト表示も直したのですが、背景とテキストがまったく直りません。 どうかご教示お願いします。 黒くなっているところが直したい部分です。 http://userimg.teacup.com/userimg/6257.teacup.com/jackassspeed/img/bbs/0000070.jpg

  • 今度髪を切りに行く予定なんですが。。。.

    今度髪を切りに行く予定なんですが。。。 「ディーグレイマン」の「ラビ」みたいな髪型に したいんです。漫画の切り抜きを持っていくのが 一番だと思うんですが、やっぱり恥ずかしくて できません・・・;;;ラビに近い髪型でもいいので、 いい画像などがあったら教えてください。 http://angel.ap.teacup.com/5108/img/1186380210.jpg

  • ブログの背景色について

    ブログの背景の色をピンクにしたのですが、スマホで見ると背景が白になっています。 PC版に替えるとちゃんとピンクになっているのですが。 スマホ版でも背景の色がピンクになるようにするには、何か設定が必要なのでしょうか? 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。 ブログは、楽天とライブドアです。

  • 撮影会

    渡辺麻友、松井珠理奈のこの差はだめでしょう。 http://userimg.teacup.com/userimg/6326.teacup.com/chira55/img/bbs/0003235.jpg http://userimg.teacup.com/userimg/6326.teacup.com/chira55/img/bbs/0003234.jpg

  • おすすめのブログ

    ブログを作りたいと思っています。 自分の好きなデザインにしたいのですが、スタイルシートは苦手です。 http://2.suk2.tok2.com/user/suk2presen/img/img_02.gif こんなカンジで楽にデザインを変更できるブログサイト他にもありませんか? なるべく細かく設定できるところがいいのですが・・・ (これはすくすくブログというとこのものです。) よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • トナーのインク残量が十分にあるにも関わらず、ファックスや印刷が薄くなる問題について相談したいです。
  • パソコンのOSはWindowsで、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類は未記入です。
  • ブラザー製品についての質問です。インクジェットプリンター・複合機の印刷結果が薄い問題について詳しく知りたいです。
回答を見る