• 締切済み

ブログの背景色が携帯から見たときにちがいます

おつかれさまです。今ブログを作ってるのですがPCで見たとき(黒)背景色が携帯から見たときには白のままなんですが・・・よろしくおねがいします。http://red.ap.teacup.com/liberty_f/7.html

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。参考にしてくださいね。 >PCで見たとき(黒)背景色が携帯から見たときには白のままなんですが・・・ teacupブログはPCのデザイン変更と携帯のデザイン変更があります。 管理画面の中に『デザイン変更』がありますよね? そこの一番右の『携帯ページのデザイン変更』をクリックして変更してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38145
noname#38145
回答No.1

どういう趣旨でお尋ねしているのか図りかねますが、 PCから見た画面と携帯から見た画面は変わるのが普通です。 (携帯背景が設定できる所ではない限り、携帯画面は白くなります) なので、特に異常はないかと思われます。

liberty_f
質問者

補足

お答えありがとうございます。私のブログを見ていただいたらわかると思いますが背景を黒色にしてるのですが、携帯からブログを見るとPCの背景と異なってるんです。  普通の場合はPC用の画面はそのままの状態で携帯にも映るのではないですか? すみません初心者なのでいろいろ無知なところがありますがよろしくおねがいします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブログの背景画をシースルーできるように設定したいです

    http://silver.ap.teacup.com/common/img/02.gif 上のサンプルのように、ひまわりが透けて見えるようにしたいのですが、どのようにすればできますか? 単純に色の設定#白ではできないと思います。

  • ブログの背景を変えたいのですが・・・

    今teacupのブログを利用しています。 ブログ全体の背景を素材屋さんの画像に変えたいのです。 「こだわりデザイン変更」で変更できるのは分かりますが、その後はまったく分かりません・・・。 変更の仕方を教えてください。 説明不足でしたらすみません。 ブログ初心者なので、できたら分かりやすい説明でお願いします。

  • ブログの背景色について

    ブログの背景の色をピンクにしたのですが、スマホで見ると背景が白になっています。 PC版に替えるとちゃんとピンクになっているのですが。 スマホ版でも背景の色がピンクになるようにするには、何か設定が必要なのでしょうか? 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。 ブログは、楽天とライブドアです。

  • 背景について。

    背景について。 背景画像を作ろうと思っています。 ただ作るのではなくこのようなのを作りたいと思っています。 http://game.ap.teacup.com/pspcustom/104.html#readmore ベースの背景があってその上に写真?画像?をばらまいた感じにしたいと思っています。 リンクもそうなっていますが写真にフレームをつけたいです。 画像は用意できています。 それと作ってからPSPの背景にしたいとも思っています。 そこまで教えていただけたらとても感謝します。 どのようなソフトやサイトを使えばいいのか教えていただけると嬉しいです。 できればコツなども。 どうかよろしくお願いします。

  • ケータイで見やすい猫ブログ

    おはようございます。 猫の画像に文字(セリフ)を入れたブログを 作りたいんですが、 画像upできる容量が多くて、 ケータイ投稿出来て、 閲覧時に ケータイ画面のサイズに自動変換される or待受サイズにしてからupした画像が縮小されない ブログってありますか? (auのW21SA、画面サイズ320x240です) 例えば 「猫猫観察日記」 http://angel.ap.teacup.com/nekoneko/ 。。。ケータイ閲覧OKだが画像が下のほうに まとめられてしまう&画像が小さすぎて内容が 判らない 「なると&くるみ日記」 http://cat.pelogoo.com/narukuru/ 。。。無制限なんですがケータイから見れない 皆さんがケータイから見回っている猫ブログで 見やすい お気に入りがあったら教えて下さい☆

    • 締切済み
  • ブログでの音楽再生

    ブログを開いた時に自動で音楽を流したいんですけど やり方がわかりません。 http://sea.ap.teacup.com/applet/0630shunsuke/link ↑の方みたいにしたいんですけど。。。 自分はteacupブログをしています。 また、上の方はどうやって音楽を再生していますか?? 教えてください!

  • 携帯からサイトの背景色。

    簡単なホームページを作っています。 <body bgcolor="#FFA500"> で背景色を指定し、PCでは背景色がオレンジになっているのを確認できましたが、携帯では背景色が白のままです。 携帯にはなにかほかのタグなどが必要なのでしょうか??

  • ブログについて

    自分ブログ出しているのですが分からないことがあるので教えていただきたいです。 自分が記事を投稿してある下の何か宣伝みたいなやつ 消せますか???自分は、どうしても消したいと思ってます。 消し方わかる人やり方お願いします。 アドレスhttp://anime.ap.teacup.com/****/

  • お勧めのブログの背景(ダーク系)

    ブログを作ってます。 背景…テンプレートと言うのでしょうか? (初心者な者で。。ブログを作れるサイトに  元々いくつか背景のデザインがあるんですが、それのことです) その背景で、何かお勧めの物があれば教えてください。 ・白、黒、赤色で、その他の色はあまり入っていないと嬉しいです。 ・黒が主で、暗い感じの物を探しています。 ・薔薇とか、ちょっときつめなデザインが良いんですが。。 説明が難しくてごめんなさい。 また補足にて付け足しますので質問してくださると嬉しいです。

  • wget でパスワード設定ブログのダウンロード

    teacup.comのパスワードを設定したブログを以下のようにして丸ごとダウンロードしようとしてもうまくいきません。パスワードを求めるページがダウンロードできるだけです。 また、パスワードのないブログでもリンクが切れていて全部のコメントのページを読むことが出来ません。どのようにしたら、ブラウザで見たままをダウンロードできるのかアドバイスよろしくお願いします。 --------------------------------------------- $ wget -l 0 -x -r -p --http-password=YYYY -I /applet/XXXX,/XXXX http://ZZZZ.ap.teacup.com/XXXX/ $ wget -l 0 -x -r -p -I /applet/XXXX,/XXXX http://ZZZZ.ap.teacup.com/XXXX/ --------------------------------------------- GNU Wget 1.10.2 / Mac OSX 10.3.9 / Darwin 7.9.0