• ベストアンサー

草彅剛主演「恋におちたら」について

ドラマの3話の前半を見れなかったのでお聞きします。 草彅さん演じる島男の妹のまり子(木村佳乃)は、 社長秘書の香織と友達だったのでしょうか? 3話の後半で、島男の家に出向いたとき まり子が「香織」といかにも知り合いのように 呼び、態度もそんな感じなので気になりました。 ドラマのサイトのあらすじを読んでも いまひとつ分かりません。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haming12
回答No.1

こんにちは! 3話の前半で島男が寝言で「香織~」と言っているのを起こしにきたまり子が聞きました。 「香織??」っていう感じでしたが、その後高柳社長の誕生日パーティーに行き、「こちらが白川香織さんです」と紹介されたとき「あ~!香織!」(この人が香織か~みたいな感じ)となります。 で、家にきたときにそのノリでの「香織」となったのだと思います。 わかりづらくてすみません。

参考URL:
http://hc4.seikyou.ne.jp/home/s-kuro/Koiniochitara1.htm#no3
lovelucy
質問者

お礼

では、もともと知り合いではなく、 まり子が勝手に言っているんですね。 香織は夢の事なんて分かっていないんですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#10946
noname#10946
回答No.2

私も、思いました!! でっ、思い出してみました。 草なぎくんが、酔っ払ってか寝言で『かおりーかおりー』と、言っていて妹(木村ヨシノ)が、 えっ? 「かおり?誰?」 見たいになった気がします。 そして、第2話でパーティーに草なぎ君と一緒に妹もついて行って、そのとき会った気がします。 たぶん…こんな感じだったような…と言う感じです! あたりでしょうか?

lovelucy
質問者

お礼

まり子はとても人懐っこい性格なんですね~ 香織はまだ1度しか会った事のない人から 呼び捨てにされて「何!?」と思わなかったので しょうか。 ご回答ありがとうございました。