• ベストアンサー

草彅剛主演「恋におちたら」について

ドラマの3話の前半を見れなかったのでお聞きします。 草彅さん演じる島男の妹のまり子(木村佳乃)は、 社長秘書の香織と友達だったのでしょうか? 3話の後半で、島男の家に出向いたとき まり子が「香織」といかにも知り合いのように 呼び、態度もそんな感じなので気になりました。 ドラマのサイトのあらすじを読んでも いまひとつ分かりません。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haming12
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.1

こんにちは! 3話の前半で島男が寝言で「香織~」と言っているのを起こしにきたまり子が聞きました。 「香織??」っていう感じでしたが、その後高柳社長の誕生日パーティーに行き、「こちらが白川香織さんです」と紹介されたとき「あ~!香織!」(この人が香織か~みたいな感じ)となります。 で、家にきたときにそのノリでの「香織」となったのだと思います。 わかりづらくてすみません。

参考URL:
http://hc4.seikyou.ne.jp/home/s-kuro/Koiniochitara1.htm#no3
lovelucy
質問者

お礼

では、もともと知り合いではなく、 まり子が勝手に言っているんですね。 香織は夢の事なんて分かっていないんですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#10946
noname#10946
回答No.2

私も、思いました!! でっ、思い出してみました。 草なぎくんが、酔っ払ってか寝言で『かおりーかおりー』と、言っていて妹(木村ヨシノ)が、 えっ? 「かおり?誰?」 見たいになった気がします。 そして、第2話でパーティーに草なぎ君と一緒に妹もついて行って、そのとき会った気がします。 たぶん…こんな感じだったような…と言う感じです! あたりでしょうか?

lovelucy
質問者

お礼

まり子はとても人懐っこい性格なんですね~ 香織はまだ1度しか会った事のない人から 呼び捨てにされて「何!?」と思わなかったので しょうか。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレ朝ドラマ「相棒」Season3双頭の悪魔について

    テレ朝ドラマ「相棒」Season3双頭の悪魔について 今週、テレ朝の午後のドラマ再放送枠で 「相棒」Season3の双頭の悪魔が再放送されていましたが 少し分からないところがあったので質問します。 双頭の悪魔はSeason3の第1~3話で放送されました。 で、最後の完結部分の「双頭の悪魔III~悪徳の連鎖」は今日再放送されていましたが、 物語の最後で木村佳乃さんに鹿手袋(ジャーナリスト)を指した人間から 電話がありましたよね で、その電話が切れた後木村佳乃さんは笑っていました。 あれは何を意味しますか? それがよく分かりませんでした。 もしかして、秘書が鹿手袋さんを刺すのを命じたのでなくて 木村佳乃が命じたのかなとも思ったのですけど、 それじゃ秘書が自殺をした意味が無いしと思いつつ。 最後のシーンがよく分かりません。 結局木村佳乃はやっぱり、最終的に捕まった政治家の愛人だったのか、違ったのか あの時、殺人を実行しに行くと知ってて止めなかったのか 一番気になっているのは、 その携帯が切れた後、なぜ大笑いしていたのかなのですが 分かる方いたら教えてください。 *役名まで覚えていないので、役名と俳優名ごっちゃです。

  • 昨日のタイガー&ドラゴン

    昨日5月6日夜のTBSのドラマ タイガー&ドラゴンなのですが、 野球の延長で後半が録画できず落ち(後半部)が分かりません。ホームページにも前半部のあらすじしか載ってないし。 どのようなストーリーだったのか(後半部) 権助提灯のネタのオリジナルと虎児のアレンジした部分の両方も教えていただけないでしょうか。

  • 世にも奇妙な物語みたいな、短編ドラマ

    世にも奇妙な物語みたいな短編ドラマの一話なんですが、タイトルがわかりません。ご存知な方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ≪あらすじ≫  主人公は大ホテル社長(結構年配)。役員会議で社長の座から降ろされそうな流れになった。  そんな時、同窓会の案内状が届く。社長は同窓会が開催される小学校へと向かう。そこには子供のままの同級生(小学3年生くらい)と担任の女教師がいた。  社長のあだ名は“かんた”だったと思います。みんなは言ってみれば幽霊です。当時は戦争中で学校に爆弾が投下され、先生に守まれた社長以外はみんなその時に亡くなりました。ひとりだけ助かったにもかかわらず、みんなは生きている社長を妬むことなくじゃれてきます。  社長は先生にいままでの自分を話す。初めは小さな旅館だったが、少々デカくしすぎたことを。  場はホテルに変わり、秘書と共に会議に挑むシーンでEND。 2000年代前半に放映されたものだったと思います。 時間帯はゴールデンです。よろしくお願いします。

  • 最後の弁護人の結末・・

    お世話になっています。 昨日放映されていた「最後の弁護人」の後半、どうなったんでしょう?? せっかく前半見てたのに、夫に強引に水10に変えられてしまいました。(泣) ビデオを撮ればよかったのに、つい私も水10に見入ってしまって・・・(^^ゞ 法廷で証人のホストが出てきて、希のアリバイを崩してしまい、その後、希が「私がやりました!」とバレバレな嘘の自白をするところまで見ました。 続きを教えて下さい~~~。 あと、愚痴。 日テレのHP~~!放送後のドラマの粗筋は途中で終わらせないで~~~!!

  • 草彅剛 再び公園の中心で何かを叫ぶ

    親・親戚・嫁ハン、そして医者に呼ばれて慌てて駆けつけた娘らが見守る中、さっきピーちゃんが死んだ。癌の闘病生活は、結局は死ぬ事で終わる事となった。 足先の骨に癌が転移し、痛みが出たとき、精密検査をしていれば結果は違っていたはずである。町医者の診断による 「痛風」 これを信じて2年間放置していたのが、これにつながったのだ。 私は今夜、一人で飲みに出る。酔っ払った帰り道の公園で、何か大声で叫びたいと思う。どのような内容の事を、どの程度の時間叫んだら通報されるのか? au指定通話割引の1件に空きができた私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=YwcgBVQ3rb0

  • 押尾 学 と 草彅 剛

    ニュースを見ていて、押尾は頭からジャンバーを被せて、ブルーシート を垂らすなど、プライバシー保護に努めているように見えますが、 草彅は、なんの配慮もなく写真や映像を撮られ放題だったじゃないですか。 この違いは何なのでしょうか。 私は草彅の件は、警察・検察共にかなりやりすぎだったと思います。 やはり、みせしめだったのでしょうか。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 草彅剛くんの韓国語って実際は?

    SMAPの剛くんが韓国語を喋れる事は有名です。 チョナンカンを見てもかなり現地の方と会話できているようですし、「丸暗記してる」など色んな意見はありますがある程度は話せてますよね。 そこで疑問なんですが、剛くんの韓国語はネイティブの人から聞くとどのように聞こえるんでしょうか? 外国人の方が日本語を話すとき意味は通じるけれど片言の人や文法は完璧だけれど発音が聞き取りづらい人など色々な人がいますよね。 同じように剛くんの韓国語、特に発音がどうなのか気になります。 よろしくおねがいします。

  • 香取慎吾くんと草彅剛くんの番組

    (ラジオというカテゴリがなかったので、ここで質問させてください) 慎吾くんと剛くんがやっているという、 「半端じゃない下ネタが飛び交うラジオ番組」の、 タイトル、放送局、放送する曜日をご存知の方、 教えてくださいませ。 番組表で見つけられませんでした。

  • 長渕剛 主演ドラマ

    長渕剛さん主演のドラマが、いくつかありますが、彼が、親子ゲーム等のドラマで見せた軽い役の為、学生か誰かにナメられるので、うって変わった役処を演じ、ヤクザ役をやったドラマは【とんぼ】だったのでしょうか?それとも【シャボン玉】だったのでしょうか?哀川翔さんが、最後拳銃で頭を撃ち抜かれるシーンがあったようにも思います。【とんぼ】か【シャボン玉】またもしくは両方のドラマ共似た、役柄だったのかが思い出せません。よろしくお願いします。

  • 草なぎ剛主演の映画

    今、「黄泉がえる」とかいう映画で、 「草なぎ剛映画初主演!」って言ってますよね。 4.5年前の「メッセンジャー」は彼の主演作に 含まれないのですか?