• ベストアンサー

ベルトを黒に染めたいのですが・・・

レザーと麻で出来ているベルトを買ったのですが、色が気に入らないので黒に染めたいと思っています。 ですが、どうやればいいのかなど全く見当もつきません。 どういう手順で染めればいいのか、必要なものは何かなど、ご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-k-m
回答No.1

レザーがビニール系のものなら不可能、本皮なら可能です。匂いを嗅いでみれば見分けがつくはず。 皮の部分はダイロンのレザーシューダイ 麻の部分はスエードシュ-カラー で染められます。細かい手順は、ホームページか、製品の説明書で。 ただ、工場で染めるほど強くないので、洋服に色が移る可能性があります。うまく表側だけ染められるといいのですが。

参考URL:
http://www.dylon.co.jp/catalog/index.html