• ベストアンサー

5%ルール報告について

5%ルール報告について、以前はマネックス証券で検索できたのですが、合併後見ることが出来なくなりました。 検索方法としては、銘柄コードを入力するのではなく、日付けを入れてその月日に該当する銘柄・内容が閲覧できるものを探しています。 無料、有料問わず見ることが出来る証券会社、サイトなどを教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasuke55
回答No.1

全てを見ることは出来ないようなのですが金融庁の電子開示サービスのEDINETを使って全文検索から大量保有報告書をキーワードに日付指定すればでますね。 http://info.edinet.go.jp/EdiHtml/main.htm EDINETで(インターネットで)報告された物に関してはEDINETで閲覧できますが、紙媒体で財務局に提出された物はEDINETで見れないようです。中途半端なシステムですよね。ざっと見る感じはほとんどの大量保有報告書がでるように見えましたが。 来年から財務局に提出する書類はEDINETでの提出が義務付けられますが、大量保有報告書は対象外になってました。が、どうも大量保有報告書もEDINET経由一本に絞る方向で検討してるそうです。来年からはここで全部みれるようになりそうです。 5%ルールは公開されている物なのでまとめてあるサイトもあると思うのですが発見できませんでした。。。。中途半端でスイマセン

hangtakeoff
質問者

お礼

sasuke55様 ご回答有難う御座います。 ただ、私の操作のどこかが間違っているらしく残念ながら検索できませんでした。 EDINETのQ&Aにも確かに閲覧できるとあるのですが... せっかく教えていただいたのに大変申し訳ありません。 操作のどこかが間違っているのは確かなので再度いろいろとやってみます。