• ベストアンサー

モテモテ男orモテない男の小説

(1)モテモテ男が主人公の小説 (ブコウスキーの『詩人と女たち』とか源氏物語みたいな)   (2)モテない男がラストでいい女をゲットする小説  (101回目のプロポーズみたいな) (1)か(2)かの日本の近代小説を知ってましたら 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Thrimidge
回答No.2

(1)のモテモテ男の方で、山田詠美の「ぼくは勉強ができない」はどうでしょう?なかなか面白いですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101036160/qid=1115459232/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-2496842-6206620
uenokouu
質問者

お礼

ありがとうございます! あともう少し近代の文豪と言われている人の小説で、 思い当たるものがあれば教えてください。 すんません。

その他の回答 (1)

回答No.1

近代、と言うのは現在化昭和くらいか分かりませんが… 私が読んだことがあって面白かったのは、言うまでもなく有名ですが (2)モテない男 の 「電車男」です。 漫画や映画にもなっているようですが、映像化するべき話ではないと思っているので見ていません。 本の方をお勧めします。 参考URLに「中の人」のサイトを紹介しますので、後日談以外は本を買わなくてもここで読めます。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html
uenokouu
質問者

お礼

ありがとうございます。 近代は、理想で言えば 漱石から三島くらいにかぶっている作品という感じです。 もしご存知でしたら教えてください。