• ベストアンサー

WINのおすすめ家計簿ソフトを教えてください。

ウチの嫁さんがいままでMac版ハイパー家計簿を使って家計簿をつけていましたが、このたび自分用のWINマシンを買ったのでこれからはこれで家計簿をつけることになります。  WIN版ハイパー家計簿にはMac版のデータを移行できないので、白紙からソフトを検討することにしました。  お勧めのソフトがあれば教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
回答No.2

家計簿ソフトは、フリー・シェアウエアを合わせると沢山有ります。 選択に迷うかと思い、紹介しませんでしたが、やはりご紹介します。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/home/kakei/
macbain
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなにたくさん(200近いか?)ウェブ上からDLできるソフトがあるとは知りませんでした。パソコンショップの店頭にあるものしか考えていなかったので。本当に「選択に迷」います。(^_^; ひとつづつ検討するのも大変なので、どなたかすでに使っている方のアドバイスがもらえるといいのですが。

その他の回答 (3)

回答No.4

家計簿ソフトは沢山有りますが、それぞれ特徴があります。 お使いになる方の目的に合わせて絞り込むのが宜しいかと思います。 紹介したページで、簡単な説明から幾つかの候補を絞って、試用されてみて決めたらいかがでしょうか。

macbain
質問者

お礼

ありがとうございます。嫁さんに考えさせます。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

TOPページで「家計簿ソフト」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 さらに、お勧めの目安としてkyaezawaさんの回答にある「vector」のサイトでのDL(ダウンロード)ランキングが参考になるかもしれませんね? ご参考まで。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/ranking/
macbain
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにランキングは膨大な数のなかから絞り込んで行く一つの手段になりそうですね。

回答No.1

これはいかがでしょうか。 “みんなの家計簿 V2.0http://www.saveinfo.or.jp/house/soft/soft.html

参考URL:
http://www.saveinfo.or.jp/house/soft/soft.html
macbain
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございます。 なんとフリーウェアの家計簿があるのですね。驚きです。早速嫁さんに伝えましょう。有力候補となりそうです。