• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フジテレビの『バイキング』とTBSのサスケは?

フジテレビのバイキングで TBSのサスケや筋肉ミュージアムの出場者が多数出ていますが・・ しかも番組内で 他局番組にもかかわらず サスケ出場者とか言ってますが・・・ TBSは フジと なんらかの 協力してるのでしょうか? 年末の年越し番組でも TBSのアナがフジに 波田陽区を呼びに来て 相互中継になったりしてましたが・・・ サスケと バイキングって何か 提携などしているのでしょうか?

  • p-p
  • お礼率100% (308/308)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数517
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200503/gt2005030302.html の記事によると 筋肉番付のプロデューサーが独立してバイキングを始めたようです。 >TBSは フジと なんらかの 協力してるのでしょうか? 理由はわかりませんが前からフジとTBSは仲いいですよね。 例えば(最近終了したみたいですが) フジとTBSでムーハという デジタルコンテンツのサイト↓をやってたみたいですし http://www.mu-ha.com/top.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません お礼の入力しておりませんでした 大変遅くなりましたがありがとうございました

質問者からの補足

そう言えば フジテレビが横浜ベイスターズの株の大部分を買うって話しのとき フジテレビはヤクルトの親会社のようなものだから ひとつの企業グループが2つの球団の経営に関与するのは八百長とかの規制のからみでダメってなったときに、 TBSが株受け入れて買って 横浜ベイスターズの親会社になったって話ありましたよね・・ そういう ことも影響あるのかな

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

TBSが経営が不振でサスケや筋肉ミュージカルの権利などをフジテレビに売却したためです。よってサスケは放送はないです。 分っていたらすいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません お礼の入力しておりませんでした 大変遅くなりましたがありがとうございました

  • 回答No.2

テレビ朝日も仲間に入れてやってください フジ、TBS、テレ朝は2002年に「トレソーラ」という合同企画会社を設立しています 一種の業務提携と言ってもいいと思います http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A9&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja フジとテレ朝もやはり昨年末ですがスマステーションとスマスマ生放送終了後のフジを繋いで相互放送をやっています サスケとバイキングに関してはサスケの企画をフジが利用したフジ版サスケがバイキングということですね いろんなサイトで「バイキングはサスケのパクリだ」と書いてるところが多いですがこれは大間違いだということですね これと似た感じのものに「なんでも鑑定団」があります この番組は元々紳助さんが大阪で同様の番組をやっていて終了が決まったときに紳助さんが番組内で「どこかの局、この番組を司会者込みで買ってくれ!」といったところテレビ東京が手をあげてそのままの企画でテレビ東京が引き継いだ形になっています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません お礼の入力しておりませんでした 大変遅くなりましたがありがとうございました