• 締切済み

年上の女性と会う時のファッションなど

こんにちわ。 20歳の男です。 友人の紹介で24.5歳の女性と会うことになりました。僕は今まで付き合ったことがなく、どうしたらよいかかなり困ってます! そこで質問なのですが、このような大人の女性と会う時の服装はこの季節で言うと、どのような感じが良いのでしょうか? あともしよろしければ話題や気をつけた方がよいことなどもあったら是非教えてください! 皆さんの力を貸してください。お願いします!!

みんなの回答

回答No.3

こんにちは、年上の女性です♪ 先の回答にもありましたが、相手の話を引き出したり、聞き上手な人には感心します さらに、話を聞いて自分の意見もきちんと言える人だとさらに感心する感じです 服装に関しては、清潔感のある服装で自分らしければ何でもいいのではないでしょうか 特別な機会ならちょっとオシャレしてきてくれるとこれまた嬉しいもんですけどね♪ あとは、普通に話す時は、いわゆるタメ口でもいいのですが、 「今日はありがとうございました」とか ちょっとした瞬間丁寧で紳士的な言葉で話しかけていただけると しっかりした人だなという印象も受けるのではないでしょうか。 褒め言葉も、男性は恥ずかしくて嫌かもしれませんが、女性は嬉しいものです 最後に、これはよく思うのですが、一緒に歩いたり、お店を探す時など、自分だけ先に歩いていくなー、と思ったりします。 楽しい時間を一緒に過ごせるといいですね(^_^)

noname#84210
noname#84210
回答No.2

こんばんわ。 相手の女性の方はどんな服装をされていますか? あまりテイストがかけ離れていると、なんだかお互い落ち着かないものですので、相手の服装に合わせたものがいいと思いますよ。行く場所にあわせて二人でバランスのとれた服装がベストだと思います。 (私も昔、相手がスーツを着てきたのに、自分はタンクトップに短パンという格好をしてしまって、すごく場違いな思いをしたことがあります・・) だからと言って、いつもの自分と全く違う服を着ることはないですよ。ヘンに背伸びしないで自分らしさを出したほうがいいと思います。 会話については、自分ばっかりしゃべらずに、相手の話もよく聞いてあげて、「えー、そうなんだ」 「それで、どうなったの?」と相手から話を引き出してあげるといいと思います。逆に相手から何か聞かれたら楽しい話をして「この人としゃべっていると楽しいからまた会いたいな」って思ってもらえたらラッキーですよね。 ただ、自分のことを話すときは、そのことにあんまり夢中になってしゃべってしまうと、相手がひいてしまうかもしれないので注意してくださいね。 ガンバってくださいね♪。

fireman110
質問者

お礼

確かに行く場所によって服装は変えた方がいいですね!他にもいろいろなことを教えていただき本当にありがとうございます!

回答No.1

オトナというほど年は離れてないんじゃ・・・。 というツッコミは置いといて^^; どんな感じというより、普段どおりでいいような気はします。 ただ奇抜にとられるファッション(パンク系ほか)は避けたほうが良いでしょうね。 会う場所にあわせた格好なら、問題はないと思います。 また服装もイメージですから、あなたらしい形で良いと思いますよ。 どちらかというと、清潔感の方が重要でしょう。 髪や手の爪、ひげの手入れも充分に。 また、忘れがちなのがクツ。 くたびれた物はあまり良いイメージではないですね^^; それと女性との会話も、慣れていないのでしょうか? 上がって何もしゃべれなくならないよう、あまり意識せず普通にしゃべってみましょう。近所のおばちゃんとしゃべるくらいに(笑) 最近のニュースやカノジョの興味のありそうなことなど、ある程度知っておくと楽でしょうね。 あと最初に相手が年上ですから「女性と話すのに慣れてないんです、話しがしらけちゃったらゴメンなさい」と言っておくのも手ですね。 とにかく、あまり緊張せず自然体で。 あなたが多少格好つけても、年上の相手だとバレバレなことは多いですから^^; それより素直に接した方が、好感度上がると思いますよ。がんばってくださいね^-^

fireman110
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます!なるほど靴のことは忘れてました。いろいろなことを教えていただき心から感謝します!成功できるようにがんばってきます^^/