fireman110のプロフィール

@fireman110 fireman110
ありがとう数53
質問数28
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
28%

こんにちわ!!皆さんのアドバイス頼りにしています♪よろしくお願いします!!

  • 登録日2005/05/05
  • 箱入り娘?なだけでしょうか

    お付き合いを始めて一月ほどになる彼女がいます。 ところが、最近疲れたというか、とても寂しい気持ちになってしょうがありません。 というのもお互いの気持ちに温度差を感じるからです。 私は毎日でも会いたくて誘います。最初はちょっとでもいいならと会ってくれましたが最近は忙しいのかなぜか会ってくれません。 会えないなら声を聞きたくて電話も良くしますがほとんど出てくれません。 3回に1回くらいは何時間か後にかけなおしてはくれます。 電話に出れない理由は彼女いわく夜は実家だし話しづらいということらしいです。 彼女は仕事をしているので夕方まで電話に出るのは無理のようですし 夜も上記の理由からほとんど声を聞けません。 彼女から自発的に電話やメールをしてくれることはほとんどありません。 会おうというお誘いもこちらからしかありません。 メールはというとこちらから送ると何時間か後には返してくれます。 最近精神的に辛いことがあって、一分でもいいので会いたくなったり声が聞きたくなることがあったのですがごめんねとメールが来て困らせただけのようでした。 以上のようなことから 私が一方的に彼女を好きなだけなんじゃないだろうか…、 空回りしているんじゃないだろうか…、 本当は彼女は私に気がなくなったんじゃないだろうか… と落ち込んでいます。 私はどうすればいいでしょうか?彼女の気持ちはどうだと思われますか?

  • ジャンプシュートのバランスについて

    最近練習でジャンプシュートを打っていたら、 「シュートフォームはいいけど下半身のバランスが悪い」 と指摘されました。 そのときは良く意味が分からなかったのですが、確かに以前別の人にも 「ジャンプするときに真っ直ぐ飛んでいない」と言われたことがあります。 おそらくそのことを言われたのだと思うのですが、なにか改善するいい練習方法はありますでしょうか? (私はがっちりした体型なのですが、確かに上半身に比べると下半身の筋力が弱いなと自分でも感じています・・・)

  • 気遣いが逆効果。

    彼から誘われてお付き合いを始めました。先週の日曜日で三回目のデートで、まだ付き合って一ヶ月経つか経たないかくらいです。 彼とは合コンのようなところで知り合ったため、三回デートしてもまだまだ初対面くささが抜けず、ラブラブな恋人という感じではありません。喫茶店とかに入っても、お互い何を話していいか沈黙してしまう時が結構ありますが、映画や音楽の趣味が合うので、会うのはとても楽しいし、一緒にいて和む感じです。 彼は趣味が多く、休みの日には決まってスポーツジムに行ったりと、自分の時間も作る人です。 先週の週末は彼はとても忙しく、その合間を縫って、私とデートしてくれました。そのデート中に次のデートの話になったとき、彼が、「来週末は、ちょっと・・・」とお疲れな感じで言葉を濁したので、私がすかさず、「いいよ、無理して毎週会わなくても。メールも毎日じゃなくてもいいから」と、さらっと言ってしまったんです。私は、彼の時間を自分が独り占めしてしまうなんてと、気を遣ったつもりなのですが、後々になって考えると、逆効果だったかもと思うようになりました。三回目のデート中に、もし、意中の人からこんなこと言われたら、自分に気がないのかな?って思う可能性大ですよね・・・。 その後、彼には私の方から、一日おきくらいに他愛のないメールを送っています。送れば、彼はすぐに返信してくれます。昨日、次のデートの約束を取り付けるために、初めて彼に電話をした時も、彼は快く応じてくれました。私の彼に対する気持ちも、まだ友達以上恋人未満な感じなのですが、やはり、彼からメールが来ないと、ちょっと淋しいなんて甘ったれなことを思ってしまうのです。 今度のデートのとき、自分の空回りな気持ちを彼に打ち明けようと思うのですが、こういう時って、どのように彼との距離を縮めていけばいいのでしょうか? どうか皆様、よきアドバイスをお願いします!!

  • 一生の友情(大人の方にお聞きしたいです)

    高3の女です☆ 私には今本当に大切な友人が2人います。 彼女達と付き合い色々なことを話すうちに人を心から信頼するとはこういうことだったのか、と実感し今までの自分が人に心を開ききれていなかったことに初めて気づきました。彼女達のことは本当に大好きで一生親友として付き合っていきたいと思っています。彼女達と出会えた私はしあわせだなって感じます。 でも最近、たまらなく不安なんです。今は同じ高校に通い女子校ということもあってお互い彼氏もいなく毎日一緒に過ごしていますがその生活もあと10ヶ月で終わります。違う大学に行き、違う友人ができ、彼氏もでき、就職して、結婚して、子供ができて・・・と環境はどんどん変わっていくと思います。その中で環境がどんなに変わっても、お互い違う人々と付き合うようになっても、一生付き合っていくことは可能なのかなって思っちゃうんです。一生お互いを心から大事にできる友情はあるのかなって・・私はあると信じたいのですが。甘いのでしょうか。 一生のご友人がいらっしゃる方、ぜひお話を聞かせてください。お願いします。

  • バスケットボールチーム キャプテンのみなさんへ

    こんにちは!!私は中(3)で現在部活のキャプテンをしています。 今のチームの目標は県大会出場で、春の大会では、市大会までしかいけませんでした; そんな中、今チームの気持ちが緩んでいます。大会も一段落し、修学旅行も終わり、だらけているような気がするのです。当然、チームの状況は良くありません。そこで、私はキャプテンとして何を言ったらいいのかわかりません。 正直、今のチームはこのままでは県大会出場は不可能です。しかし、みんなは危機感がありません。でも、私は自分がメンタル出来てないのにみんなに言ってもいいのでしょうか? うちのチームの弱さはメンタル面です。どうやってメンタルを鍛えたらいいのでしょうか?そして、気持ちが緩んでいることについて、話し合ったほうがいいのでしょうか? 話がまとまっていなくてすみません。ちょっとしたことで意見などありましたら、よろしくお願いします。