• ベストアンサー

作業中のデスクトップ画面を保存したり、印刷したいんです

ocharu3sanの回答

• ベストアンサー
回答No.3

#1さんのように「PrintScreen」というボタンを押すとその時点のPCの画面が保存されます。 それをWordかExcelを起動して、「編集」-「貼り付け」とすると表示されます。 僕がよくするのは、Excelの各シートに画面コピーを貼り付け、シートのタブに名前をつけると見やすいのではないでしょうか?

chez2000
質問者

お礼

エクセル使った方が扱いやすかったです。確かに。 そうします。ありがとうございました。