• 締切済み

校則OKなヘアアレンジ(*^^*)

私立の高校生で、長さは肩につくセミロングくらいです。 ふたつむすびなどはしてますが、レパートリーが無くて困ってますo(T^T)o 可愛く、簡単で崩れにくい学生向けの髪型を教えて下さい(>_<)また、丸顔なのでできれば小顔効果のあるようなヘアスタイルお願いしますm(^▽^m)(m・V・)m

みんなの回答

回答No.6

ウルフにしてみてはいかがでしょう? 小顔効果大ですよ☆ アレンジですと、ワックスを使ってトップにボリュームを出すという方法が良いと思います。 出来るだけふわっとさせて下さい^^ 襟足はナチュラルに☆ 役に立てなくてすみません>< 参考になれば幸いです^^

回答No.5

サイドポニーはいかがですか?私は高校2年ですが、髪を鋤くまではたまにやってました(*^。^*)

  • golsisml
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

すでに他の方も、提案されていますけど。 少し違うみつあみのアレンジを。 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ (1) 髪の毛を上下二つにわける  (上下同じ量、または下の方を少なめ)        ↓ (2) 上はゴムを使ってお団子に        ↓ (3) 下の毛は、二つ結びのようにわけてそれぞれみつあみ、毛先をゴムで結ぶ        ↓ (4) 仕上げにケープなどのキープ力のある整髪剤を髪全体に使って完成 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 文章だけなので、うまく伝わらなかったらすみません。 ヘアアレンジは、校則によっても許容範囲が違うので難しいですよね。 もし、校則が厳しくてできそうにないようでしたら、 遊びに行くときにこのアレンジを使ってみてください。 セミロングということですし、元気な感じでかわいいと思いますよ。 あと、すぐにできる簡単なものでしたら一つ結びです。 結ぶ位置を変えるだけで印象も変わりますよ。 頭の真ん中で結ぶ以外に、横の方で結ぶ方法。 上→元気で活発な感じ 下→落ち着いた感じ になるようです。 その一つにまとめたものを、お団子にしたり、 逆立てたり、一部をピンでねじってとめたり・・・と更に応用できますし。 お役に立てたら幸いです。 ヘアアレンジ、いろいろと楽しんでくださいね!

  • --kaori--
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.3

●ゴムで髪を横にひとつで束ねる髪型 ●ゴムを使わずにピンで髪を横に寄せて上げる髪型  (束ねた髪がふわふわします) ●ポニーテール ●おだんご ●みつあみ わかりにくかったらすみません^^;

hiroko102
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) ふたつめの、ピンで…というものは画像などありますか? もしありましたら是非お教え下さいm(_ _;)m

回答No.2

みつあみはかわいいですよね。 私の姪っ子は、髪の毛を部分的にみつあみにしていましたよ。 肩につくくらいの髪ですが、耳の後ろを一本ずつ、細いみつあみにするんです。 パッと見はセミロングでおろしているように見えるのですが、正面から見ると髪の間からみつあみが見えます。 この髪型は、癖毛でも直毛でもO.K.です。 コツは、みつあみはあくまでも細くすること。 参考になれば幸いです。

回答No.1

みつあみはどうですか? きっちりみつあみするとまじめな感じになってしまうので、ゆる~くしてみてください♪ トップの髪はワックスをつけて逆立ててください。 小顔効果は不明ですが、可愛いと思いますよ^^

関連するQ&A

  • 小顔に見える前髪

    小顔に見える前髪を教えてください。 輪郭は丸顔~卵型で色白です。 髪は黒のセミロングで柔らかい天パ(ゆる~くウェーブ)です。 今伸ばしている途中なのですが切ろうか迷ってます。 もともと小顔だねと言われるのですがちょっとぽっちゃりなので 髪型で小顔に見せたいです。 教えてください。

  • 丸顔ヘアスタイル(T△T)

    最近ヘアスタイルが凄く気になっていて… ヘアスタイルで目が小さくなったり大きくなったり 顔が大きくなったり小さくなったり… 自分に合うヘアスタイルが知りたいです! みなさんの意見を聞かせてください! 高1で 丸顔 一重・たれ目 黒髪・量多め・太くて硬い・多分ストレート 今はセミロング 前髪あり(分けてます) ベージュ肌(関係ないかな?) 巻いたりして丸顔をカバーする意外の方法 または丸顔を活かす方法お願いします★! 明るくい感じになりたいです! なるべく色んな意見を聞きたいなと思います! よろしくお願いしますo(;>△<)o

  • 小顔にみえる髪形

    小顔にみえる髪形を探しています。 私はほっぺにお肉がついていて、顔もちょっと真ん中よりで、丸顔に近い卵顔です。 そのため、髪型は前髪を伸ばし、常にフェイスラインを隠すような髪形にしてきました。 長さはショートからロングまでしたけど、前から見た感じが同じため、いつも同じイメージです。 長年そんな髪形をしてきたため、さすがに飽きてしまいました。 フェイスラインを出したほうが小顔にみえると聞いたことがあるけど、髪を耳にかけたりして顔を出すとどうしても大きく見えてしまいます。 カットしてラインを出すと違うものなのでしょうか? いろいろな髪形を見たのですが、かわいいとは思っても似合う気がしません。 私にも似合いそうな髪形を教えてください。 (今ロングなので、ショート~セミロングくらいで)

  • ヘアスタイルについて教えてください!!

    今年から大学に進学が決まっている女です。 ヘアスタイルに悩んでいるので、どなたかアドバイスお願いします!! 今現在、髪色は真っ黒で 後ろが少し肩につくくらいのショートです。 髪質が酷い癖っ毛で、前髪が目に掛かる程度なのですが、うねっている状態です;; 大顔で丸顔の鼻ペチャな上に、タラコ唇とかなり悲惨です(;ω; できるだけ小顔にしようと、今前髪をのばしてはいるんですが... こんな顔の私に似合う髪型、どなたかアドバイスなど頂けないでしょうか? 最近ずっと悩んでいますorz 是非お願いいたします(;ω; 誹謗中傷はなしでお願いします...;ω;

  • 体育大会のときの髪型

    体育大会のときの髪型 普段2つ結びです。 顔がまるいし大きな顔なので小顔効果としてすこし だけ、だしてします。 分け方は眉に先の真上で分けてます。 こういう日はポニーテールとかまた、違う髪型にしたほうがいいですかね?

  • 髪を切ろうと思うのですが…

    校則で「髪は肩につかないように。」とあるので 髪を切ろうと思います。 そこで、どうせ切るなら素晴らしい髪型にしたいのです! どうか皆様のお力をお貸し下さい。 今は、肩に髪がついていて、 微妙に前下がりのボブです。(たぶん…) •中学生 •黒髪 •丸顔(プニプニ) •顔のパーツが真ん中寄り •たれ目 •おちょぼ口 •鼻はたぶん高め …というカンジです。 要望(?)は、 ・同性ウケが良い ・小顔に見える ・肩につかない ・前髪も目にかからない ・わたくしに(上の条件?に)似合う髪型を… でお願いします。 長くなってスイマセン。 …それでは、よろしくお願いいたします。

  • 似合う髪形

    髪の毛を切りたいのですが、自分に合った髪型が分かりません。 今⇒セミロング ←この長さからは変えたくありません。 髪の量⇒多い 髪質⇒硬い 髪色⇒真っ黒 癖⇒まったくありません。どストレートです。 顔⇒丸顔 因みに前髪はパッツンです。 まだ学生なので染めたり、パーマをかけたりするのはNGです。

  • 背が高くて体も顔も大きい女性に似合う髪形は?

    今はロングのストレートです。 背が高く、体重も多く、顔も大きい丸顔です。 小さい子供がいるので、あまりセットに時間のかからない髪形がいいのですが、自分にはどんな髪型が似合うのかいまいち分からず、なんとなく今まで伸ばしてしまいました・・。 今は腰まであります。 これから夏になるので、涼しげな髪型がいいのですが、アゴや肩の長さだと、顔が膨張して見えますか? 髪にボリュームもあるので、縮毛矯正も検討しています。 どなたか、小顔に見えてすっきるする髪型があれば教えてください。 ちなみに20代半ばです。

  • 小顔に見えるパーマ

    ストレートヘアのセミロングで軽くウルフカットをしています。 学校に行くとき以外はほとんど帽子をかぶっています。 冬場はニット帽。夏場はニューエラー系のキャップを愛用しています。 普段はスケーター系のボーイッシュな格好が多いです。 私はパーマが大好きですがポッチャリ体型の丸顔なのでなかなかかける事ができません。 私の髪型で可能な小顔に見えるパーマってどんなのがありますか? 帽子をかぶらなくてもいい感じで、帽子をかぶってもいい感じのパーマ希望です。

  • このような髪型が載っているHPや雑誌はありますか?

    Zippar、CUTIEなどの子が良くしている髪型にしたいのですがめぼしい雑誌は見てみてのですが、なかなか想像通りの髪型が載っているものにめぐり合えません(T_T)。 私かしたい髪型は中島美嘉ちゃんのような髪型(かなりのロングなので、私がしたいのはもう少し短め)です。 黒髪でトップの方にボリュームのあるセミロング位の髪型です。 時々Zippar、CUTIEなどでヘアスタイル特集をしているのですがあまり。。。 町を歩いていると私が可愛い髪型だなと思う子がたくさんいます。 みなさんどのようにその髪型にしてるのかな?!ととても疑問です・・・! どこかに私がしたい髪型の載ったサイトまたは雑誌はありますでしょうか・・・? 上手く説明できなくてすみませんm()m 回答お願い致します。