• 締切済み

結婚10年(長文でごめんなさい)

はじめまして、私は29歳で夫は34歳です 結婚して10年になります 結婚2年目の時、借金などで夜逃げというものを経験しました。その後主人は働かなくなり、睡眠薬で快楽を得、睡眠薬による健忘症でわからないといい、わからないという間に女と遊んでいたり、酒に溺れたり暴力を振るったり、毒舌を吐きます。本人本当に覚えてないらしく、仕方の無い事なのですが。今は薬もやめてますが、生活は変わりません。主人に内緒で風俗で働いています。毎日2~3万にはなっています。ただそのお金を財布からとってはパチンコに通う主人です。話は一向に聞こうとはしません。いっそ1人になったほうがいいと思う事もしばしばあります。だけど身内に見放され、行く場所も無い夫を掘り出す事も出来ません。出来ないと思うところで。まだ愛があるのが情なのか・・・。何からどうすればすらわからなくなってきました。このまま行くと気持ちの問題では死んでいなくなった方がいい・・・と自分自身がおかしくなってきました。どうすればいいのでしょうか? よくわからない質問でごめんなさい

みんなの回答

回答No.5

>>主人に内緒で風俗で働いています。毎日2~3万にはなっています。 でもご主人は、このお金を財布から持ち出してパチンコにつぎ込むのでしょう? じゃあ貴女の財布に、常にお金が入っていることを知っているんですよね? 女性が毎日2~3万も稼げる仕事と言うのは限られているのでは? きっとご主人、うすうすでも分かってらっしゃると思います。 でも、貴女に働いて貰った方がラクだから、何も言わないんじゃないかと思います。 妻が身を削るようにして働いたお金をパチンコにつぎ込んでしまうような夫に(こういう男の人は大抵ギャンブルも弱いですよね?)、愛であれ情であれ残る余地があるのでしょうか。 まだ29歳とお若いのですし、身内にも見放されるような男に見切りをつけたとしても、誰も不思議には思わないでしょう。 そして、今まで頑張ってきた貴女を包んでくれるような男性と恋をするも良し、一人でゆったりした時間をすごすも良し、貴女自身が本当に幸せになれる場所を探してください。 先の方もおっしゃっているように、薬のせいでもDVはDVです。 34歳にもなって、自分が何をしているのか、何をすべきなのかも分からないような人だから、身内にまで愛想をつかされるのです。 貴女が何とかしてやらなきゃと思う必要はないし、こういうタイプの人は意外としぶといので、貴女が居なくてものたれ死んだりはしません。 >>このまま行くと気持ちの問題では死んでいなくなった方がいい・・・と自分自身がおかしくなってきました。 これほどまでに追い詰められているのですから、家を出て姿をくらますくらいはしても良いと思います。 貴女は優しい方のようですし、ご主人は金のなる木の貴女を手放したがらないでしょうから、離婚に関する法的な手続きは専門家に任せた方が良いと思います。

回答No.4

marismさんは妻であって、母ではないです。 夫を甘やかす役割ではないですよ。 そしてお互い自立した大人でなければ家庭は築けません。 marismさんの幸せが第一だと思います。 夫のためと思うのであれば、marismさんに依存している今の状態が本当に夫のためになっているかどうかを考えてみてはどうでしょうか? marismさんの人生です。大事になさってくださいね。

• ebichu
回答No.3

>身内に見放され、行く場所も無い夫を >掘り出す事も出来ません ご主人は、立派に成人された大人でしょう。 あなたに甘えているだけなのでは? 出来ないと思うのは、環境の変化により先の見通しが 全くつかなくなる不安があるからではないでしょうか。 少なくとも、今のままいれば、 現状のあまりよくない状態が続くわけですから、 予測はつきますよね。 あまり自分を追い詰めないでくださいね。 あなたは幸せになっていいんですよ。 幸せになるべきなんです。 >暴力を振るったり、毒舌を吐きます 覚えていようといまいと、 それは事実ですから、 DV相談窓口に相談できるかと思います。 精神的にもかなり追い詰められているように感じます。 もう一息、もうひとふんばりして、 専門知識のある人に相談してみましょう。 がんばって! まだ新しい人生をやり直すのに 十分すぎるほど人生が残ってますよ!! なにもできないけれど、応援したいです。 がんばれ!!もう一息!もう一息!

参考URL:
http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice02list.htm
回答No.2

相手にとことん付き合っていく・・・ 相手を見切って自分をもっと大事に生きていく どちらかでしょうね。 かわいそうな人・・という同情心が旦那にとって仇になっているとか思われたことは無いでしょうか? 私は10年も尽くされたのならこのあたりで、今一度ご自分を見つめなおされることをオススメしたいです。 何をどうしたいのか・・と自分の気持ちを知り・整理するためにも1度少しの期間でもお一人になられる・・という訳にはいかないのでしょうか? あなたに今必要なのはそういう時間だと思えます。 また人には生きてる内に何度かは決めてしまわないといけないこともあると思います。 ずるずると・・ということで誰も幸せになと思えません。 回答にもならないこと書いてすいません

• BMI22
回答No.1

大変お辛い環境にいらっしゃるのですね。風俗のお仕事もきついでしょうに。これまでお疲れ様でした。 とりあえず専門的な機関に相談されることをお勧めします。ドメスティックバイオレンス(DV)の相談窓口や女性専用の相談窓口はいろんな所に設置されています。匿名でのメールや電話相談もありますよ。保健所や公的な病院でもやっているはずです。ここで相談されたように、解決の糸口を探し出すためには勇気を出して何かしらの行動を起こすしかありません。守秘義務は守ってくれるはずですからぜひともお近くの機関に相談されることをお勧めします。保健師さんが親身になって相談乗り、家庭訪問や面接をしてくれることもあります!辛い時には前向きの感情より、後ろ向きの考えが先行しがちですが、少しでも前向きにあと少し頑張っていただきたいと思います。