• 締切済み

結婚10年(長文でごめんなさい)

はじめまして、私は29歳で夫は34歳です 結婚して10年になります 結婚2年目の時、借金などで夜逃げというものを経験しました。その後主人は働かなくなり、睡眠薬で快楽を得、睡眠薬による健忘症でわからないといい、わからないという間に女と遊んでいたり、酒に溺れたり暴力を振るったり、毒舌を吐きます。本人本当に覚えてないらしく、仕方の無い事なのですが。今は薬もやめてますが、生活は変わりません。主人に内緒で風俗で働いています。毎日2~3万にはなっています。ただそのお金を財布からとってはパチンコに通う主人です。話は一向に聞こうとはしません。いっそ1人になったほうがいいと思う事もしばしばあります。だけど身内に見放され、行く場所も無い夫を掘り出す事も出来ません。出来ないと思うところで。まだ愛があるのが情なのか・・・。何からどうすればすらわからなくなってきました。このまま行くと気持ちの問題では死んでいなくなった方がいい・・・と自分自身がおかしくなってきました。どうすればいいのでしょうか? よくわからない質問でごめんなさい

みんなの回答

回答No.5

>>主人に内緒で風俗で働いています。毎日2~3万にはなっています。 でもご主人は、このお金を財布から持ち出してパチンコにつぎ込むのでしょう? じゃあ貴女の財布に、常にお金が入っていることを知っているんですよね? 女性が毎日2~3万も稼げる仕事と言うのは限られているのでは? きっとご主人、うすうすでも分かってらっしゃると思います。 でも、貴女に働いて貰った方がラクだから、何も言わないんじゃないかと思います。 妻が身を削るようにして働いたお金をパチンコにつぎ込んでしまうような夫に(こういう男の人は大抵ギャンブルも弱いですよね?)、愛であれ情であれ残る余地があるのでしょうか。 まだ29歳とお若いのですし、身内にも見放されるような男に見切りをつけたとしても、誰も不思議には思わないでしょう。 そして、今まで頑張ってきた貴女を包んでくれるような男性と恋をするも良し、一人でゆったりした時間をすごすも良し、貴女自身が本当に幸せになれる場所を探してください。 先の方もおっしゃっているように、薬のせいでもDVはDVです。 34歳にもなって、自分が何をしているのか、何をすべきなのかも分からないような人だから、身内にまで愛想をつかされるのです。 貴女が何とかしてやらなきゃと思う必要はないし、こういうタイプの人は意外としぶといので、貴女が居なくてものたれ死んだりはしません。 >>このまま行くと気持ちの問題では死んでいなくなった方がいい・・・と自分自身がおかしくなってきました。 これほどまでに追い詰められているのですから、家を出て姿をくらますくらいはしても良いと思います。 貴女は優しい方のようですし、ご主人は金のなる木の貴女を手放したがらないでしょうから、離婚に関する法的な手続きは専門家に任せた方が良いと思います。

回答No.4

marismさんは妻であって、母ではないです。 夫を甘やかす役割ではないですよ。 そしてお互い自立した大人でなければ家庭は築けません。 marismさんの幸せが第一だと思います。 夫のためと思うのであれば、marismさんに依存している今の状態が本当に夫のためになっているかどうかを考えてみてはどうでしょうか? marismさんの人生です。大事になさってくださいね。

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.3

>身内に見放され、行く場所も無い夫を >掘り出す事も出来ません ご主人は、立派に成人された大人でしょう。 あなたに甘えているだけなのでは? 出来ないと思うのは、環境の変化により先の見通しが 全くつかなくなる不安があるからではないでしょうか。 少なくとも、今のままいれば、 現状のあまりよくない状態が続くわけですから、 予測はつきますよね。 あまり自分を追い詰めないでくださいね。 あなたは幸せになっていいんですよ。 幸せになるべきなんです。 >暴力を振るったり、毒舌を吐きます 覚えていようといまいと、 それは事実ですから、 DV相談窓口に相談できるかと思います。 精神的にもかなり追い詰められているように感じます。 もう一息、もうひとふんばりして、 専門知識のある人に相談してみましょう。 がんばって! まだ新しい人生をやり直すのに 十分すぎるほど人生が残ってますよ!! なにもできないけれど、応援したいです。 がんばれ!!もう一息!もう一息!

参考URL:
http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice02list.htm
回答No.2

相手にとことん付き合っていく・・・ 相手を見切って自分をもっと大事に生きていく どちらかでしょうね。 かわいそうな人・・という同情心が旦那にとって仇になっているとか思われたことは無いでしょうか? 私は10年も尽くされたのならこのあたりで、今一度ご自分を見つめなおされることをオススメしたいです。 何をどうしたいのか・・と自分の気持ちを知り・整理するためにも1度少しの期間でもお一人になられる・・という訳にはいかないのでしょうか? あなたに今必要なのはそういう時間だと思えます。 また人には生きてる内に何度かは決めてしまわないといけないこともあると思います。 ずるずると・・ということで誰も幸せになと思えません。 回答にもならないこと書いてすいません

  • BMI22
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

大変お辛い環境にいらっしゃるのですね。風俗のお仕事もきついでしょうに。これまでお疲れ様でした。 とりあえず専門的な機関に相談されることをお勧めします。ドメスティックバイオレンス(DV)の相談窓口や女性専用の相談窓口はいろんな所に設置されています。匿名でのメールや電話相談もありますよ。保健所や公的な病院でもやっているはずです。ここで相談されたように、解決の糸口を探し出すためには勇気を出して何かしらの行動を起こすしかありません。守秘義務は守ってくれるはずですからぜひともお近くの機関に相談されることをお勧めします。保健師さんが親身になって相談乗り、家庭訪問や面接をしてくれることもあります!辛い時には前向きの感情より、後ろ向きの考えが先行しがちですが、少しでも前向きにあと少し頑張っていただきたいと思います。

関連するQ&A

  • 私は21歳でもうすぐ結婚1年目になります。

    私は21歳でもうすぐ結婚1年目になります。 実は旦那は借金をしていて借金を返すので、毎月いっぱいいっぱいです。 私も旦那も借金があることでモヤモヤしてるので早く返したくて、旦那には内緒で風俗で働こうか悩んでます。 もちろん申し訳ない気持ちはあります。 もし働くようになっても数ヶ月でやめようと思ってます。 パートをしようと考えて見ましたが、毎月のお給料なんて小銭程度にしか稼げないと思ってるのが本心です。 風俗かパートか揺れてる状態です。 やっぱり風俗で働くなんて普通に考えておかしいですよね…。 自分でもどうしたいのか考えれば考えるほど訳が分からなくなってきました。 色んな人の意見を聞いて冷静に考えたいです。

  • 自分勝手な主人

    子供のいる結婚、5年目の夫婦です。 主人がここ数ヶ月、競馬にのめり込んでいます。 たまに遊びでやる程度であれば全く問題ないと思うのですが ネットから馬券を購入できるらしく、家にいる時間は食事・睡眠・入浴の時間を除きほぼ全ての時間をパソコンの前で競馬の予想をしたり 馬券を購入したりの時間に費やしています。 時間を取られるだけでも不満なのに、最近はお小遣いを超えて たいした金額ではありませんが内緒で貯金を下ろしたり子供の貯金に手を付けたり・・。 このことに対し不満をぶつけるとのらりくらりと交わし しつこく言うと最後は「俺の金をどう使おうがお前にどうこう言われたくない」と切れます。 主人の母親はパチンコにはまり、借金生活に陥り夜逃げ同然で我が家に居候生活をしていた時期もあり、現在は自己破産が成立しています。 主人の仲の良い友人の奥様も、パチンコにはまり旦那さんに内緒で借金が膨らみ風俗で働いています。 主人自身も自己破産者です。 借金の理由は出会う前のことなのでよく分かりませんし嘘をついている可能せいもありますがギャンブルではないと言っています。 これだけ痛い思いをしている人が身近にいるのになぜギャンブルにはまるのかが理解出来ません。 なんだか可哀想でさえあります。 今まで事あるごとに「同じ事を繰り返したら駄目なんだよ」と言うことを言っていますが分かってくれていないようです。 今は確かに収入の範囲内でしていますが、エスカレートするのが怖いです。主人のそのように言っても「俺はそんなに馬鹿じゃない」と言います。 それ以外でも会社をずる休みしたり・・。 仕事自体は出来る人で周りからも慕われているようです。 でも家庭ではすぐに逆ギレする主人・何かというと出て行けという主人。 どう接したらいいのか分かりません。

  • 結婚生活を続けるべきでしょうか?(長文)

    はじめまして。結婚4年目の29歳で子供はいないです。不規則なパート勤務をしています 約1年前に私が独身男性と不倫をしてしまいました。 すぐ別れましたが、少したって主人の知る所となり、離婚寸前まで話し合いました。 私が義理の父の軽い介護をしている事もありまして 関係を再構築する事になりましたが、罪悪感が 消えず、この生活を続けていくべきか迷っています。 主人(36歳)とは共通の趣味もあり、気は合うのですが セックスレス気味で辛いです。仕事で疲れている 主人を見ているとしたいと言い出せません。 他のことでも自分の本音は言いにくいです。 主人のことは家族としては好きですし、優しい人 だと思います。主人も情はあると言っています・・・気持ちがかなり揺らいでいます アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 結婚しているのに前の彼を忘れられない(長文です)

    タイトルどおりです。 わたしはいま23歳で、結婚して1年半が経ちます。 わたしはセックスをする気になれなくて 子供はいません。主人は欲しいみたいだけど、 そんな気になれません。 主人と結婚する前に付き合っていた人とは、 はじめてまともに付き合ったといえるような つきあいでした。 それほどカッコよかったわけじゃないけど、 本当に好きで好きでしかたありませんでした。 けれど、わたしから別れを告げました。 嫌いになったわけでもないのに、 なぜか、この人とは歩いていく方向が違うと 思ったから。 そして、同時に、いまの主人に告白されたからです。 そんなこんなで、なんとなく主人とは2年半の付き合いの末、結婚したわけですが、どうしても 前の彼のことを忘れられないのです。 結婚前に主人に内緒で前の彼に会った事があり、 そして、おととい、2年ぶりにわたしから連絡してしまい、会ってしまいました。 けれどただ話をするだけです、それだけでいいんです。でもその前の彼は、別れてもう4年も経つと言うのにまだ私のことを好きだといいました。 そんな前の彼に会うと言うことは、主人への裏切りにもなるし、前の彼へありもしない期待を抱かせてしまうってことになってしまいますよね。。。 もうほんとうにどうしていいんだか。 洋画のように前の彼と明るい友達に戻ると言うことはできないのでしょうか。 まとまりなく長い文ですみません、 どなたか何でもよいのでアドバイスをください。

  • 結婚12年で子なしの夫婦です。ここ数年セックスレス

    結婚12年で子なしの夫婦です。ここ数年セックスレスです。夫は性欲を風俗やAVで満たしているのを知っています。お互い自由です。ですが共通の趣味がないので、一緒にいて正直共通の話題がありません。食事を作ってその他の家事をして‥って私じゃなくても家政婦雇ったら足りるやん?と思ってしまいます。情はあるのですが、(愛情とは違う感じになってます)このままこの人と過ごす人生でいいのか、と離婚を考えています。こんな理由で離婚を考えるのは、わがままでしょうか?

  • 間もなく結婚して1年になります。長文です…

    間もなく結婚して1年になります。 結婚する前は7年付き合っていました。付き合っている時はそれなりにSEXをして来ましたが、結婚してからは今日まで3回しかしていません… 子供もほしいので、夫に話すと ずっとオナニーだったから手が気持ちいいんだよね。 子供はほしいし、するよ。けど、 いきにくかったらどうしたらいい?と笑顔で言われてしまいました。 子作りはするのですが、こんな夫に興奮させられる事はできるのでしょうか? どうしたらいいと思いますか? こんな質問ですみません。 回答をいただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 【深刻 長文すいません】結婚一年経っていないのに

    はじめまして。昨年結婚しました。30代前半専業主婦です。主人とは同級生です。 新婚なのに、喧嘩が絶えず、離婚話がかれこれもう何十回も出ており、本当につらいです。 交際2年目くらいから、喧嘩が増えてきました。その頃は口喧嘩くらいで留まっていましたが、結婚が決まり、式や新居の準備がいろいろ始まったとたん、ものすごい喧嘩がエスカレートして自分が自分でなくなるくらい、ものすごい怒鳴り声、罵声がお互いはじまりました。狂ったかのようです。車内での時は、走ってる車から飛び降りようともしました。 普段は、だれかに怒りを覚えたりすることがあっても、これほどまでに憎いとか、むかつくとか、抑えられないほどの感情を持ったことがありません。こんな言葉づかいも生まれて初めてです。 何度も婚約破棄まで話が出て、そのたびに実家の家族に相談をし、心配をかけ、もう本気で終わりにしようと思った時に、父から熱い言葉をもらい、破棄に至りませんでした。 今思えば、その時に情に流されず終わりにしておけばよかったのだと思います。 やはり、うまくいくはずもなく、式直前まで喧嘩は絶えず、そのまま結婚し、結婚後には、お互いに歯止めが利かなくなってしまい、一か月もしないうちに、さらにものすごい喧嘩になり、離婚届けを取りに行きました。自分で包丁で死のうともしました。結局そんな勇気もなく実際離婚する知識や勇気もなく、今に至ります。 今も、毎日毎日、喧嘩です。口もきいていません。口を開くとたんに、怒鳴り合い、罵声の浴びせあい、傷付け合うだけです。 まだ結婚一年もたっていないのに、私たちの人生の大半が喧嘩で終わってしまうのかと思うと、今から本当に涙が止まりません。 主人は話合いを毛嫌いするので、解決になった事はなく、なあなあになったまま、そのまま何事もなかったかのように、接してきます。 主人なりの仲直りの方法なのかもしれませが、もう、そんなレベルではないのです。 うつぎみだし、排卵日から生理前までのホルモンバランスもがたがたです。 そういうことを言うと、そんなこと言ってる間は鬱じゃないから大丈夫だとか、ずるいとか言われます。 それでまた、そんな薄情な主人にいかりが爆発します。 とにかく、もう、本当に我慢ができません。 喧嘩のきっかけは、いつも主人の思いやりのなさや、普段から私に対する注意事が多すぎて、私が怒り、喧嘩になるというパターンです。 新婚旅行に行きたいって言えば、仕事が休めないから、うざいって怒り出し、私が流産になってしまった時、まだ一週間経たないで泣いている私に、いつまでも感傷に浸ってるんじゃないよとか、家のことは一切任せきり(専業主婦で、時々バイトで月3~4万ほどの稼ぎなので仕方ないと思っていますが)、パチンコには行く時間があるのに、俺は働いているんだから、時間がないとか、一緒に何かやれることを探そうと、いろいろ提案すると、あとでね、とかやだよとか、せっかく夫婦になったのに何かを共有できる時間もなく、、、 喧嘩になる度に、だれの金で生活してるんだとか、だれのおかげで生活できて保険にも入れているんだとか。俺は働いてるんだ、あんたは何もしていないって言われます。確かに主人が働いて生活に必要なお金を稼いでくれています。しかし、私が何もしていないっていわれるのは本当に頭にきます。 主人は不規則な仕事なので、私は主人優先に、主人の仕事の時間に合わせてできる仕事を選び、主人がかえって来る時間に合わせて食事の支度をし、待っています。 バランスの良い食事にも気を遣い、節約にも力を入れて、いろいろ勉強し、pm4時にかえってくる週には、それに合わせて食事も用事も済ませます。 そんな風に、私も主人に合わせて生活し、健康的に、安心して仕事ができるように、そんな生活を提供しているのが私の仕事だと思っています。子供がいないのでそれだけでは、普段何をしているのとか言われるのもつらいし、貯蓄の足しに時々バイトに出ています。本心は、自分のやりたい仕事をしたいけれど、家庭を一番に考えていたいので、それは苦ではありません。 そんな風に私なりに考え、頑張っているのに、私は何もしていない呼ばわりで、本当に胸がさけそうです。 普段から優しさが垣間見える主人なら、些細なこともきっと流せるのでしょうが、結婚してから、思いやりや優しさがない相手を全く流せません。 主人のいいところは、真面目に仕事をするところくらいです。 それは大事なことですが、それだけでは、夫婦や家族ってうまくいかないと思っています。 一人身ではないのだから。一緒に家庭を築きたいのに。 しかし、主人とは、幸せに進めないのだと、あきらめています。 私にも非があると思います。 お互いにもう疲れています。 もう、離婚した方が良いのでしょうか。どうしたらよいのかわかりません。 離婚には、覚悟や体力がいります。 特に私はこれから正社員で働けるのか、30代過ぎ将来子供が産めるのか、そういう不安があります。流産の経験をしてより深刻に考えています。 しかし、それ以上に、一度しかない人生、こんなつらい毎日で終わるのだけは避けたいです。 子供はほしいし、もし授かったら、希望がみえるのかもしれないという期待はあるけれど、もし子供が生まれても、両親の喧嘩が絶えなかったら、または、もう、どうでもよくなって、喧嘩どころか感情すらない家庭内別居状態になったら。 将来のことを考えたら、こんな両親の下で育つ子供がかわいそうでなりません。それで離婚なんてなったら、本当に自分たちが許せません。 こんな将来しか描けないのです。やはり離婚しかないでしょうか。それとも、解決策がありますか。 何か良いアドバイスください。 毎日本当涙して、つらいです。

  • 親戚の結婚式出席について

    今度、私の甥が結婚する事になりました。 所が主人が「お前たち(娘と私)だけで行って来い」と、言いました。 (関西在住、九州で結婚式) 普通、伯父叔母は出席するのが当たり前と思っていたので主人の言葉にびっくりしました。行くのが面倒くさいみたいです。 実妹もその言葉に驚いています。 身内で初めて結婚式があるので最近の結婚式事情がわかりません。 普段から情がなく、人を褒めることもしない人でいつも悲しく思いながら 過ごしています。義母も同じ様に情がなく人を褒める言葉を聞いたことがありません。 余程の事情(重い病気、仕事が多忙など)以外は伯父叔母が出席は当然というのは間違っているのでしょうか。

  • 結婚して3年です(長文ですみません)

    結婚前は遠距離だったせいか、会うたびにHしていたのに、結婚後1年経たないうちに、セックスレスになりました。 結婚してすぐ妊娠が判り、喜んでいた所流産してしまいました。 子作りという形ではなく、自然に妊娠したいと思っているので、普通にHして妊娠したいのですが、夫に求めても応じてくれません。 休みの日は、ベッドの中でいちゃいちゃしながら時間を過ごしたり、仲はいいと思います。 『子供を作って!』と態度に表しているつもりもないのですが。 あんまりHしてくれないので、 『ほかにHしてくれる人探すぞ!』と冗談いってみたら、『そりゃ大変だ。今日の夜しよう。』なんて言うものの実現しません(v_v;) 私は他の女性からみたら、かなりHが好きな方だと思います(恥ずかしいですが・・) セックスレスが続いていて悲しい気持ちになり、 一人で泣いている事も何度もありました。 私はどうしたら、夫をHしたい!と思わせる事ができるのでしょうか?

  • 結婚10年目で思うこと・・・長文です。

     33歳(妻)です。 私たち夫婦には子供はいません。 お互い子供はほしいと思っていますが恵まれません。そのことについて今年になって初めて話し合いをした結果「頑張ってつくろう!」ということになったのです。「頑張ってつくろう!」という意味は夫婦生活を増やそう!ということです。・・・ですが私たち夫婦は元々あまり夫婦生活がないのです。セックスレスなんです。  この事がきっかけで最近思う事があるんです。それは生涯主人と2人で生きるということ。  私達夫婦は周りからも気持ち悪いと言われるくらい仲がいいです。結婚して2年目で別居した後からお互いに必要なんだという事がよく分かって、それからは大の仲良しです。主人は楽しいし優しいし大切な人です。 なので、子供子供と思うのを辞めて夫婦2人で生きる事も考えてみようかな・・・と思っているんです。    ただ、そう思うためには自分の気持ちを切り替えなくてはいけません。そうしなければ主人を責めてしまいます。 「子供つくるって言ったのに寝るじゃん」と・・・ 言葉は軟らかく言っているつもりなんですけど、主人も辛いと思います。それに主人の気持ちもわかるんです。10年もそうやって夫婦やってきてますから・・・それに主人は仕事が忙しく夏は3ヶ月に1回しか休みも無く大変なんですけど文句も言わず働いてます。 夜については全く無い!というわけではないんですけどね。月に1回あるかないかです。  長文になって申し訳ありませんが、友人にも言えず自分の中で考えているせいか少し辛くなってきました。 生涯2人で生きる事に対して大きな不安があるんです。    こんな私に意見を下さらないでしょうか? どうかお願いします。

専門家に質問してみよう