• ベストアンサー

掲示板カキコ

掲示板に携帯電話からカキコできますか? それと、このカテで質問していいことなのか不安です カテ違い、若しくは他により適切なカテがございましたらご指摘お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カテゴリーは他にもベストフィットなのがよく分かりませんし、いいのでは? 掲示板に携帯から・・・ということですが、どこの掲示板ですか? 掲示板によって携帯対応のところと、非対応のところがありますので、どちらともいえません。 個々のサイトによりますので、そこの掲示板の「使い方」などをクリックして、 携帯から対応しているかどうか確認するといいと思います。

kazuyamakazuo
質問者

お礼

すいません ドシロウトなので携帯対応なのかよくわかりませんでした http://sec.go2.jp/ ここです

kazuyamakazuo
質問者

補足

事情により締め切らせていただきます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 掲示板のカキコの頻度(マルチ投稿)

    こんばんは。 HPで掲示板をもっている管理人さんに質問です。 自分のHPを持つ前はいろんな掲示板にカキコをしていました。 自分のHPをもって、リンクのコーナーに友達のところを 紹介して、それぞれにカキコをしていました。 でも、HPの管理って想像以上に大変ですね。 まず、掲示板を荒らされないように毎日チェックしないと いけないし、HPの更新もしなくちゃいけないし…。 リンクに載せたところ1ヶ所だけにカキコして、他のところに カキコしないと気を悪くするんじゃないかと思って なんとかリンク載せているところに全部カキコを するようにしているのですが、そんなにネタがないので、 最近はマルチ投稿になってしまっています。 でも、マルチ投稿ってネチケット違反だったんですね。 マルチ投稿になったとしても、友達の掲示板は それぞれ同じ頻度で書いたほうがいいでしょうか? それとも、1回のカキコは1ヶ所にして、 多少間があいたとしても、順番にしたほうが いいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 掲示板へカキコみされた場合、メールで通知する機能

    他の人が設置している掲示板の利用者です。 その掲示板(Z-Z-Board)はレンタル掲示板で、メール通知機能を使っていません。 そこで、新規カキコミがあるかどうかチェックする場合、掲示板にアクセスして読み込んでいます。 もし、カキコみされた場合に、メールで通知する機能を、自分で作れたら便利だなぁと思いました。 他の人が運営されている掲示板なので、そのものは触れませんが、 その掲示板にカキコみされたことをメール通知できるようなシステムってありませんか? すべてのカキコみがメール通知されてもいいですし、 欲を言えば、気になるキーワードがカキコみされた時だけメールで通知してもらえれば なお良いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • ログって何?掲示板に書き込む際に

    こんにちは。 昨日ともだちから「うちのHPの掲示板にカキコしたでしょ」って言われたんですけど、 私カキコしてないんですよ。。 それなのに「前あんたがしたカキコとログが同じやった」て言って信じてもらえないんです(;;) ログってなんなんですか!?ちなみに私は前ケータイからカキコしました。

  • カキコがなく、少し寂しいです。

    2月下旬から携帯小説サイトを始めました。 1ヵ月以上たつのですが、感想らしき感想を貰った事がありません。 拍手でたまに感想を頂く事もありますが、それもかなり稀です…………。 趣味サイトなんだから。と始めたはずなのに、感想やカキコがないというのは寂しいものだな。と思います。 文章力が優れているとは思っていませんが、何か問題があれば改善したいです。小説サイトを運営されている方、またはサイト巡りが好きな方の意見が聞きたくて質問させて頂きました。 カキコがない=面白くないという事なんでしょうか。 それとも、根気強く更新を続けて行くべきなんでしょうか。 また、運営するにあたってアドバイス等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 掲示板でのこと

    私が管理している掲示板で最近、フルー○○ール系の登録してくださいという書き込みがよくあるんです。リンクが貼ってあってIDは×××ですとかカキコされているんです。これって会員規約に違反しているのではありませんか?私もお得系メールに登録してますが、ああいう行為はしたことがありません。掲示板趣旨と違うので削除すべきか悩んでます。でも、カキコした本人とトラブルにならないか不安もあります。

  • 掲示板のサイトが知りたい・・・

    カテちがいだったらごめんなさい・・・ 気軽に登校できる掲示板のサイトってないですか?(XX) 携帯でもパソコンでもいいんですが・・・ 人が多いところで、2chではなくモバゲーの質問広場のような気軽に登校できる掲示板サイトほかにありませんか?10代向けの・・・ パソコンではふみコミュしか知りません。こういった人が集まる掲示板サイトはほかにないでしょうか?教えてくださいm(_)m

  • HPの掲示板

    今まで使ってた無料レンタル掲示板が、急に来月から有料に移行するので他へ移動してくださいと言われました。 無料だから選んだのに急に有料に変わるって、こんなことってよくあることなんですか? これまでの多くのカキコが消えてしまうのでとても残念です。

  • 韓国の掲示板、教えてgooのような。

    今度、韓国旅行に行くことになりました。始めてですが、韓国語は一通り喋ることができます。向こうでの不安はないんですが、できるだけ事前に情報収集したいと思います。 そこで、教えてgooのような韓国掲示板を探しています。 ここで過去問を見たんですが、リンク切ればかりでした。 現在も運営中でいろんなことを聞けるサイトをご紹介ください。 yahoo!koreaからも探したんですが、なかなかピンと来る物を探せませんでした。よろしくお願いいたします。 #カテ違いならご指摘下さい。すぐに移動します。

  • 掲示板の内容を削除したい&こんなことありますか?

    友達が私のHPの掲示板に書き込みし、私がレスして、数分経った後に友達が書いた内容と全く同じのが書き込みされてるのですが、それはありえるのですか?その日別の友達の掲示板にカキコし、連続して表示されたのですが、それはたまたま送信2回押しちゃった可能性があるのですが、今回の場合、私を挟んでのカキコなので気になりました。3つ(私を挟んでのカキコ)の間には数分経っています。  ここで質問なのですがteacupを利用していて、管理パスワード入れてカキコミ者の発言を削除できるかなと思ったら自分が書いたのしか、編集・削除ができません。書き込みしてくれた人の発言を削除するにはどうしたほうがいいのですか??  あとそのパスを忘れてしまい、teacupのほうでパス要求したら、このサービスは停止中、と止まってしまいできません。

  • iモードからのいたずらカキコ

    以前、このタイトルで質問しましたが、なかなか回答がもらえず、あきらめてましたが、違う方法を思い付いたので・・・ 某公式サイトのBBSでiモードからのいたずらカキコに迷惑しています。 こういうことは公式サイト側が対処するのですが、私たちファンが迷惑していて、不愉快だということでなんとかしたいと思っています。 iモードからのカキコの場合、ソースを見てもドコモだということしかわかりません。 ドコモに問い合わせたところ、警察沙汰にならないと個人の特定は不可能ということでした。 半ば諦めかけてましたが、今日のいたずらカキコで名指し(HN名ですが)で卑猥なことを書いてました。 これは名誉毀損という形で処罰されるのではないでしょうか? 『◯◯の◯◯は◯◯』というようなカキコでした。 私はそのBBSに毎回アドレス入りでカキコしています。 最近、タイトルも内容もないEXEファイル添付でメールがよく来ます。 同一犯とは言いませんが、なにか関連があるような気がします。 私のアドレスは某サイト専用なので他からの可能性はほとんどないです。 こういった場合、やはり警察に言うべきでしょうか? 犯人を捕まえるにはどうすればいいのでしょうか? いたずらカキコは保存してありますが、EXEファイル付きメールも保存しておいたほうがいいのでしょうか?