• 締切済み

ムービーメーカーで編集した映像を空きDVDに書き込みたい

ムービーメーカーで編集してあとはDVD-RかDVD-RWに書き込むだけなのに、できません。ムービーメーカーでは1.ビデオの取り込み2.ムービーの編集3.ムービーの完了 とありますが、3番の完了でCDに保存というところをクリックしてもだめです。困っています。

みんなの回答

  • y_i
  • ベストアンサー率19% (22/112)
回答No.2

ファイルメニューに「ムービーファイルの保存」ってないでしょうか? Ver5.1を使っていますが、ビデオを取り込み、編集した後に「ムービーファイルの保存」でマイコンピュータ(CD以外)から出力先を設定できます。

  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.1

どうして、 「編集してあとはDVD-RかDVD-RWに書き込むだけ」 なのに 「3番の完了でCDに保存」 なのですか???おかしいとおもいません? DVDはCDじゃありませんよ。 WindowsはDVDの書き込みを標準で対応してません。 DVDに書き込むにはDVDライティングソフトが必要です。 あなたが何のPCを使用してるか分かりませんので、回答はここまでになります。

mekochan
質問者

補足

私のPCはTOSHIBAのダイナブック windowsXPです。 わたしも「CDに保存」はおかしいとおもいますが、 そういう項目しかないのです。 ここにムービーメーカーの画面をのせられるとよいのですが。

関連するQ&A

  • ムービーメーカーの編集

    Vistaのムービーメーカーを使用中です。 ビデオカメラで撮った映像を編集しています。 タイトルやクレジット、音楽も追加して完了し、 書き込み可能なCDに保存を選び CDに書き込むと、編集中のプレビューでは問題なく再生されているのに 完成したCD-Rを見ると、 途中で暗くなってしまう、(停止してしまう)箇所があります。 複数名の撮影したコメントをつなげる。というムービーを作成しています。 数人の部分が、プレビューではちゃんと再生されるのに、 完成したCD-Rでは映像が切れてしまう。という現象です。 ムービーメーカーで編集後、DVDに発行しても、同じです。 DVDメーカーのプレビューでも問題なしですが、 出来上がったDVDを見ると、やはり映像が途中で停止したり切れてしまいます。 PCだけでなく、DVD再生機で再生しても同様でした。 新たに新規プロジェクトでいちから作り直してみても、だめでした。 改善方法はありますでしょうか?? ビデオカメラで撮影した映像をエンコーダーで処理してwmvに変更しています。 撮影したものはすべて同じ方法で変換したものですが、 そのうちの数名分だけがこのようになります。 手元にビデオカメラがないので、エンコードしなおすのが不可能な状況です。 ムービーメーカーに読み込まず、PC内に保存してある動画もちゃんと再生されます。 最速ではなく、普通、遅い、で焼いてみてもダメでした~。 助けてください・・・・。

  • DVDの映像をムービーメーカーで編集したい

    家庭用のDVDレコーダーでDVD-Rに書き込んだ映像(DVD-VIDEO形式?VIDEO_TSというフォルダがはいっています。)を ムービーメーカーに取り込み、編集して(文字やBGMを入れたい) それをまたDVD-Rに書き込んで家庭用のDVDプレーヤーで再生したいのですが、 どのような流れで作業をしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。 動画編集ソフトは他に持っていません。

  • ムービーメーカーで作ったビデオをDVDプレイヤーで

    クリックありがとうございます。 この度、担任の先生に感謝のビデオレターを送ることになりました。 Canonの「IXY DV M5」というビデオカメラで撮影したものを、USBを介して、ムービーメーカー(Ver.1です)で取り込みました。 それらを編集したまでは良かったのですが、いざ、CD-RWに書き込んでみて、(30分:約200MBです)SHARPのDV-RW100というDVDプレイヤーで再生しようと思ったら、再生できませんでした。RecordNow!でファイナライズしてもダメでした。 一旦、パソコンに保存してから、そのwma形式のファイルをCDに書き込んでみても無理でした。 方法を変えて、ムービーメーカーからDVカメラへ転送をしてみたのですが、何故か、転送が上手くいきませんでした。 ムービーメーカーのVer.2なら大丈夫なのでしょうか? それとも、DVDに書き込めば見れるのでしょうか? 書き込んだものをパソコンで見ることは出来るのですが、やはり、汎用性・利便性の高いDVDかビデオにしたいです。 方法をご存知の方、宜しくお願いします。

  • ムービーメーカで編集したものをPS2で見るには・・・

    Windowsムービーメーカーを使用し、動画などの編集を行い、PS2で見たいのですが可能でしょうか? PS2ではCD-Rは見れなくて、DVD-Rだったら見れると聞いたことがあるのですが本当でしょうか。 ムービーメーカーで編集を完了してもCDへ書き込みとしか出てきません。これはムービーメーカーがCDにしか対応してないということでしょうか? ご存知の方、宜しくお願い致します!

  • ムービーメーカーで作ったDVDに追記したい

    ムービーメーカー5.1を使ってビデオカメラからDV-AVI形式で映像を取り込み、簡単な編集をした後にメニューの3.ムービーの完了の中から「DVDに保存」を選んで保存をしました。そのDVD-Rは、無事にDVD再生専用機で見ることができました。そのデータが短かかったので、もっと同じDVDに追加しようと思いましたが追加できません。どうすればいいでしょうか。過去ログにある「ファイナライズ」とかいうことがされてしまって、もう追加できない状態になってしまったのでしょうか。だとすれば解除する方法はないのでしょうか。初めてビデオカメラからの取り込み→DVD書き込み→再生機での再生までしてみたので、実験的に短い映像で作業を行いましたが、追加できないなんて、DVD-Rを1枚無駄にしてしまったのでしょうか。ご回答をお願いします。

  • DVDをムービーメーカーで編集したい

    家庭用のビデオカメラで撮影し、それを直接DVDに保存したんですがCDドライブを確認しても、空のDVDと表示されて何もありません。ですがWinDVDでは見ることができました。PCに取り込んでムービーメーカーで編集したいんですが、どうしたらいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • DVDからWindowsムービーメーカーを使って編集しMPEGー2のデータに変換し、You Tubeにアップしたい。

    DVDレコーダで録画したタイトルをDVD-RかDVD-RWに落とし、 それをPCにてWindowsムービーメーカーで編集しMPEG-2に変換して、 You Tubeにアップしたいと思っています。 ファイナライズ後のDVD-RはWindowsムービーメーカーに取り込めませんでした。 ファイナライズしない状態でのDVD-RWから行ってみると Windowsムービーメーカーでの取り込み後の編集と変換は完了し、 ファイルの状態では映像音声ともに正常なのですが、 アップすると音声が全く聞こえませんでした。 何が問題なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ムービーメーカーを使ってdvd編集はできますか?

    ウインドウズのムービーメーカーを使い、DVDの中の映像を編集したいのですが、DVD内の映像をムービーメーカーに取り込み編集する事は可能なのでしょうか? 一向にできないので質問させていただきました。よろしくお願いします。取り込めないでいます。

  • Windows ムービーメーカーで、映像を編集し、ムービーを完成させ、

    Windows ムービーメーカーで、映像を編集し、ムービーを完成させ、PC内に保存しました。拡張子は「.WMV」です。3分の動画なので容量は小さいです。これをCDに焼きたいのですがどうしたらよいのでしょうか。いままで、動画編集をしたら即、「CDに保存」をしていたので、問題ありませんでした。一旦、PC内に保存したものを呼んできて、CDに焼く方法を教えてください。単に「ビデオの読み込み」をしただけでは、ストーリーボードに入りません。

  • DVDをムービーメーカーで編集出来ない

    家族を撮ったビデオが出てきたので、パソコンで編集してDVDに残そうと思い、まずDVD(RAMです)にそれを録画して、ウインドウズムービーメーカーで編集をしようと思ったら「サポートされているファイル形式ではないため、編集出来ません」と出ます。 インターネットで調べたところ、DVDShrinkというものを使えばいいというのがあったので、ダウンロードしてみたのですが、何回やっても「Eドライブが確認できません」と表示が出て駄目でした。 他に、FLVPというものも紹介されていたので、それを使ってみたのですが、圧縮は出来たもののやはりムービーメーカーでは「サポートされているファイル形式ではないため…」と同じ文章が出て来て編集出来ません。 パソコンはwindowsXPです。 因みに、再生画面はちゃんと出て来るので、そのDVDの再生は出来ます。 DVDの映像をムービーメーカーで編集するには、何か購入しなければならないのでしょうか? どなたか、お詳しい方がいらっしゃいましたら、御意見下されば幸いです。