• ベストアンサー

どこでもいっしょ(≧v≦

今さらですがトロの素朴さに惚れてどこでもいっしょを買おうと思いました。 なんか「今日のトロポーズ」ってのを、オフィシャルのサイトで見たのですが、 このポーズ写真や、他、トロの紹介やポケットステーションの使い方が出ている 「どこでもいっしょ専用」の本みたいなを探してます。雑誌とかだったらもう売ってないじゃないですか?だからなんか専用の本を書店で購入したいのですがありますか?あと、ゲームに対して大変無知なのですが、電池さえ交換すれば壊れない限り半永久的に使える(遊べる)のですよね? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今日は☆  「どこいつ」かわいいですよね!私もかなりはまっていましたよ!  今、4本のソフトが出ているようですね。  「どこでもいっしょ」「こねこもいっしょ」  「iモードもいっしょ」  それから新しく、「トロと休日」も出るようですね。  本、攻略本のことをおっしゃっているのですか?  今、ネットで調べてみたのですが、出回っていないのかもしれません。 「どこでもいっしょ おでかけスタイルブック」というのが、AMAZON.COM やYAHOO BOOKのほうで見つけましたが、取り寄せになるようですよ。 参考URLはYAHOO!のです、参考になるかな?  ポケステの使い方なんかは簡単なんで、攻略本なしでもOKですよ。  ゲームの中身ですけど、半永久的というゲームではないです。基本的に 10日間いっしょにいられます。 仲良くしていたらボーナスでさらに数日間一緒にいられます。 が、人間になるためなどの理由で、ペットたちが旅に出るのですが、 それで一応のゲームオーバーになります。  でも、旅立っていったあとでも、もう一度ほかのコを ダウンロードすれば前にいたコの手紙とかが来ることが あるかもしれません。かわいがってあげてくださいね。  なんかあれば、補足なりしてくださいね。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/books/art_and_entertainment/game_capture_book/121001/title_list19.html
ROCKdeSHU
質問者

お礼

ありがとうございます(^~^ とても参考になりました。 トロ可愛い~☆ゲームではなくホントにこんなキャラと 一緒に生活できたらいいのになぁ。。。 ホントこんなにグッとくるキャラに出会ったのは初めてかも。 回答ありがとうございました。