• ベストアンサー

小説を読んでみたい。(長めです)

toshi_jkrの回答

• toshi_jkr
回答No.1

こんばんは。 推理小説って結構難しいですよね。 人間関係とか背景とか、色々複雑だったりしますしね。 私のオススメとしては、 大沢 在昌さんの「新宿鮫」 夢枕 獏さんの「餓狼伝」 ですかね。 上は刑事物で、下は格闘物です。 読みやすいと思いますよ。 コツと言えるかどうかは分かりませんが、 どの小説にも登場人物がいます。 登場人物についての描写があるはずですので、 自分の知っている誰かに置き換えてしまうと分かりやすいですね。 芸能人でも知り合いでも誰でも良いので・・・ 小説は映画などとは違い、すべて「字」なので、自分の頭の中で「自由」に「勝手」に想像して楽しんで良いと思っています。

noname#12136
質問者

お礼

早速どうもありがとうございます。 「新宿鮫」、「餓浪伝」ですか。今度探してみたいと思います。 さらにコツを教えていただきありがとうございました。