eco1234のプロフィール

@eco1234 eco1234
ありがとう数6
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2005/05/01
  • 妊娠34週にして逆子・・・

    現在妊娠34週目に入った初産婦です。昨日妊婦検診に行ったところ、「逆子になっちゃってますね」と言われてしまいました。。。二週間前まではちゃんと頭を下にしてくれていたのに、いつひっくり返ったのか全然気づきませんでした。 逆子体操と寝方を教わってきたのですが、もう頭位が落ち着くと言われる時期だけに不安で仕方ありません。(まだ帝王切開の話などは持ちかけられませんでした)。女の子と診断されてるせいか胎動も激しい方ではないと思います。 34週以降に逆子が直った経験をお持ちの方に、その時の日常生活の過ごし方や胎動の状態などをお聞きしたいです。宜しくお願いします!

  • 赤ちゃんのお昼寝

    7ヶ月になる娘のお昼寝の件で、ご相談させてください。完全母乳で育てており、おっぱい大好きちゃんの娘です。昼間のお昼寝は新生児よりまとめて寝た事がありません。とても泣き虫で抱っこが大好きなので一日の大半をスリングをして抱っこしています。スリングで寝ても降ろそうものならすぐに起きて、激怒り大泣きするので、最近はスリングで寝てもそのまま抱っこし続け、私はソファーに腰掛けるなどして休んでいます。時間はだいたい30分くらいです。 しかし、最近は体重が9Kになり重いので、体力には自信のある私も少々疲れてきました(辛) また、現在は育児休暇中で、秋には復帰し保育園に入れようと思っているのでお昼寝ができない娘が心配にです。ここ数日はお昼寝するにも大泣きのため(眠いのに眠れないため)私が根負けし、添い乳でお昼寝させています。時間は30分くらいです。夜も添い乳でないと眠れません。お昼寝まで添い乳でないと眠れないとなっては、後々困るだろうと思い、今までは抱っこで頑張ってきましたが、ここにきて負けてしまいました(涙) こんな娘ですが、徐々に添い乳でなくてもお昼寝ができるようにさせたいと思っています。 絵本よみも試してみましたが、全く眠れず最初は楽しく眺め、途中からは大泣きでした。 一日の過ごし方ですが、朝は八時に起床、遊び・ごろごろしてだいたい十時ごろ眠くなりだし大泣きです。 午後は買い物やお散歩に外出し、夕方四時頃から眠くてぐずぐず、眠れなければ、大泣きです。 とにかくお昼寝をあまりせず、出来ない時は大泣きですし、出来ても短時間です。よって、ぐずぐずの時間が多く、抱っこしっぱなしという状況です。母乳が足りてないかと心配もしましたが、身長体重ともに抜群に成長してます。離乳食も最近スタートさせました。 気持ちよくお昼寝させてあげたいので、どうかご意見いただきたいです。宜しくお願いいたします。

  • 昔に連載されていた漫画で…

    多分もう8~10年くらい前のことなのですが(かなり記憶は曖昧です)、 小さい頃に読んで衝撃を受けた漫画のタイトルが急にすごく気になってしまっています。 確か本屋で暇潰しに読んだのと、たまたま家にあって読んだの。単行本でなくどちらも本誌で読みました。 まだ幼かった私は、「男の子が読む雑誌に、こんなエッチな漫画載ってるなんて…!」とかなりショックでした(笑 ・マガジンで連載されていた。私が呼んだ回は、女の子が磔にされてて、男の人が戦っている間に その磔られてる物体が人の顔や手になって女の子の身体を這いずり、結構際どい所まで来てました(汗 それで、男の人はそれに気を取られて鬼女みたいな敵に負けてしまう。 ・ジャンプで連載されていた。私が呼んだ回は、テニス部かなんかの男子の家に、女友達が遊びに来て、そのままベッドで乗っかられてその胸にドキドキした後、 ロッカーでさらに巨乳の女の子が裸で迫ってきて、「この前は本当にごめん。でも今日は本気なの。」みたいなことを言ってたような… 両方とも絵は割と綺麗だったと思うけど、ちっちゃい子供の目で見た感想なのであまり確かではないかもしれません。 どちらか片方だけでも分かった方は、是非教えてください!

  • 怒りっぽい子でしょうか?

    8ヶ月の男の子がいます。 なにか気に入らないと 「ぐぐぐ・・」って声をつぶしたようにして すぐに怒り泣きます。 それがとってもくやしそうな泣き方で 気になるのですが普通でしょうか? 私が抱っこしてもまだ怒ってることもあります。 怒りっぽい性格なのでしょうか?

  • 小説を読んでみたい。(長めです)

    私は20歳の男性で大学生(理工系)です。 しかし国語(や英語)の読解力に乏しく、 今までかつて小説を読みきったことがありません。 小学生のときの読書感想文や読書カードなどには いつもてきとうな書名や感想を書いて提出していました。 そして今も高校受験程度の論説文くらいは読めるのですが、 図書館などにおいてある有名な江戸川乱歩の推理小説や、 赤川次郎の50ページくらいの小説が読めません。 読んでいるとわけがわからなくなってきます。 そんな中、講義で隣に座っていた友達が小説を読んでいて、 どうして読んでいるのか聞いてみると「面白いから読んでいる」とのことでした。 おそらく読書の好きな皆さんも同じような感想なのではないかと思いますが、 それに対して私は大変驚きました。 私は今まで小説を読むときは読解力を養うために仕方なく読んでいるという感じで 面白みがまったくありませんでした。 しかし、そんなに面白いのだったら読書をしてみたい、 小説を楽しみたいと思うようになりました。 そこで私にも読めるようなやさしい小説がありましたら教えてください。 そして、基本的な読み方や、読み方のコツなどがあれば教えてください。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#12136
    • 書籍・文庫
    • 回答数9