• 締切済み

任意の送金者名で送金するには?

こんばんは。 インターネット上で商品を購入します。 その際、支払方法を銀行振込にしたのですが、 「送金者の欄にはお名前と注文番号をご入力下さい」と 書かれておりました。 普段、ATMで送金する際 送金者名には自動的に自分の名前が入ると思うのですが 上記の様に変更する事はできるのでしょうか? ちなみにこちらが利用している銀行はUFJ銀行になります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• love_neko
回答No.3

こんばんは。 都銀など大きい銀行のATMやJNBなどでは入金名義を変更することができます。 比較的小さな銀行などのATMでは変更ができない場合がありますね。 UFJはATMで変更を選択すると名義入力できたと記憶しています。

Miyabi_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回、初めて画面を確認しました。 途中では送金者名の指定はできませんでした。 最後の入金確認画面の所で、 各項目別に変更ができるんですね。 そこの画面まで来て送金者名の変更ができました。

• pupu3sjp
回答No.2

ATMでも、ネットバンキングでも、振込人名義は変更することが可能です。 ただし文字数(桁数)が限れている場合は、氏名と注文番号の全部が入力 出来ない場合が有りますので、ネットショップの「支払方法」で良く確認 して下さい。 『注文番号が全桁入力できない場合は、下**桁を入力 して下さい』との注意書きが有るかもしれませんので。 (※もちろん、文字数(桁数)に問題無ければ、その限りではありません。)

Miyabi_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回、初めて画面を確認しました。 途中では送金者名の指定はできませんでした。 最後の入金確認画面の所で、 各項目別に変更ができるんですね。 そこの画面まで来て送金者名の変更ができました。 今回は必要な文字数は足りたようです。

• tai111953
回答No.1

送金者の名前をどうするか?との問いが必ずあります。 「口座名義」ではなく、自分で入力を選ぶと、自分で入力できます。 表現はATMによって違うと思いますが、必ず自分で入力できる仕組みにはなっています。

Miyabi_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回、初めて画面を確認しました。 途中では送金者名の指定はできませんでした。 最後の入金確認画面の所で、 各項目別に変更ができるんですね。 そこの画面まで来て送金者名の変更ができました。