• ベストアンサー

デニム素材ってどんな物ですか?

unicorn8の回答

• ベストアンサー
  • unicorn8
回答No.4

再度#1です。 ジーンズの形は判りますよね? チノパンというのは普通のパンツの形、判りやすく言えば制服のズボンのような形で、チノ素材を使っているものです。近くのジーンズショップなどで必ず取り扱っているはずですので、機会があれば一度手にして見ても良いと思います。 というわけで、ジーンズ=チノパンではありませんが、チノ素材を使っていてジーンズの形のものであれば、それはジーンズの部類に入れても良いと思います(通常、カラージーンズと呼ばれ、カツラギジーンズもこの中に含まれます)。

visionoptic
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 なんとなく、判ってきたような気がします。 私がこれはなんだろうと思っているのは、おそらくカラージーンズと呼ばれているものと思われます。 ヤフオクで、カラージーンズと検索したら、持っているのと似たような物がありました。 カラージーンズ全てが、デニムのジーンズ(普通のジーンズ)にはならないという事で良いのですね? 来週の休みにジーンズショップに行って比べて見ようと思います。