• ベストアンサー

デニム素材ってどんな物ですか?

unicorn8の回答

  • ベストアンサー
  • unicorn8
  • ベストアンサー率78% (213/272)
回答No.4

再度#1です。 ジーンズの形は判りますよね? チノパンというのは普通のパンツの形、判りやすく言えば制服のズボンのような形で、チノ素材を使っているものです。近くのジーンズショップなどで必ず取り扱っているはずですので、機会があれば一度手にして見ても良いと思います。 というわけで、ジーンズ=チノパンではありませんが、チノ素材を使っていてジーンズの形のものであれば、それはジーンズの部類に入れても良いと思います(通常、カラージーンズと呼ばれ、カツラギジーンズもこの中に含まれます)。

visionoptic
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 なんとなく、判ってきたような気がします。 私がこれはなんだろうと思っているのは、おそらくカラージーンズと呼ばれているものと思われます。 ヤフオクで、カラージーンズと検索したら、持っているのと似たような物がありました。 カラージーンズ全てが、デニムのジーンズ(普通のジーンズ)にはならないという事で良いのですね? 来週の休みにジーンズショップに行って比べて見ようと思います。

関連するQ&A

  • デニム×デニムってどうなの?

    最近デニムのGジャンが流行っていますが、みなさん ボトムの素材は何にしていますか? 何かたまに上が薄い色のGジャンでボトムに濃い色のジーパンを 合わせている子を見るのですか、あれってどうなんですか? 私的にはデニム×デニムっていうのは例え色が違っても何だか 格好悪く感じるのですが(父親達の若い頃の格好のようで……)、 今はそんなことはないのでしょうか? ちなみに私は白や黒の綿パンツを合わせることが多いです。皆さんの意見をお聞かせください。

  • デニムジャケットの合わせ方

    最近デニムジャケット(といっても、前はボタンじゃなくてチャック式ですが)を買ったんですが、下に何を合わせて穿けばいいのか分かりません。 ジーパンはたくさん持っているんですが、なんかデニムジャケットと合わせると、上も下も似たり寄ったりでくどい気がします。 かといって、ジーパン以外にはあんまりパンツを持っていないので... どんなのを下に穿くといいんでしょうか?

  • デニムのスカート

    私はかなりの下半身デブで足も短かめなので、 ジーパン(と言うかパンツ類)を全く履きません。 100%スカート派です。 でも、やっぱり「いろんなトップスに合わせやすい」ということで、 ついデニムのスカートばかりを買ってしまいます。 (基本的にはカジュアル系の服が好きなので。) で、思ったのですが、 「普段ジーパンばっかり」という人は多いだろうし、 それは全然アリだと思うのですが、 デニムのスカートばっかり履いているのってどうなんでしょう? もちろん、いろんなデザイン(形・色・長さなど)の物を持っているので、 いつも同じスカートではありませんが・・・。 やっぱりワンパターンに見えるでしょうか?? 実は先日も可愛いデニムスカートを見つけたので、 買おうかどうか迷っているところです(汗)

  • メンスです。黒いジップアップと黒いデニム

    そろそろ秋なので、重ね着をしようと思います。 そこで、黒のダブルジップのジップアップジャケット(綿素材)と、黒のデニムパンツ(リーバイスの607)を組み合わせようと思うのですが、これに合うインナーの色って何色でしょうか??? あと、これじゃ暗すぎておかしいでしょうか?? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 自作デニムのユーズド加工

    子どもにストレッチデニムでパンツを作りました。 そのままだと何だか野暮ったいので、着古した感じを出したいのです。 既製品ですと腿のあたりの色が薄くなっていたり、裾やステッチの色が抜けていたりしていますが、あれは家庭では真似して加工できない物でしょうか? 素材は綿と、ほんの少しポリウレタンが入っているようです。 どなたか家庭でも出来る加工方法をご存知の方いらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 30歳前後の男が着たらいいデニムメーカー

    デニムを買いたいです。 どのメーカーがいけてるメーカーなんでしょうか。ぜんぜんしらないので。 綿パンについても教えてください。 服にそこまでこだわってはいないので、価格は3000~15000円。 無印などの4000円ぐらいのデニムと違いはやはりあるんですよね? メーカー製も無名もあまりかわらない自己満足でしかないというなら買いません。 すぐだめにならず洗濯などの耐久性はほしいです デニムパンツ、デニムシャツ 綿のパンツ3つききたいです

  • ジーパンとデニムとの違いは?

    見た感じジーパンとデニムパンツって同じだと思うんですが何が違うんですか?生地だけの違いですか?

  • ストレッチ素材でないスキニーデニムのオススメ教えてください!

    最近今まで穿いてたスキニーが伸びてしまって穿けなくなったので 今度はそういう心配のいらないデニムパンツを探しているのですが 何かオススメはないでしょうか? 普段自分はサロン系だったりきれいめ系な感じです。 あとタイトルにはスキニーと書いていますが、細めのスリムフィット位でも大丈夫です。 色々探してみていいと思ったのは KILL CITY April77 DR,DENIM(ドクターデニム) NUDIE JENAS(ヌーディジーンズ) です。 できるだけ長く穿きこんで色落ちとか楽しみたいので ストレッチ素材じゃないのは勿論のこと 丈夫 USED加工をしていない インディゴ・リジットカラーの物でお願いします。 できたらネットでかいたいなと思っているので 購入ページのURLをはってくださると助かります^^ よろしくお願いします

  • デニムじゃないスキニーパンツ

    職場で履きたいのですが、職場はジーンズ系が一切駄目で、 スキニーパンツが楽なので職場でも履きたいのですが、 デニム素材じゃないスキニーパンツはありますか? もし情報をお持ちでしたら教えて頂きたく質問させていただきました! どうぞ宜しくお願い致します!

  • ジーンズ=デニムなんですか?

    ジーンズ=デニムなんですか? デニム [denim] 綾織りまたは繻子(しゆす)織りにした先染めの厚地綿織物。作業服・遊び着などに用いられる。〔初めフランスのニームでつくられた〕 ジーンズ 【jeans】 丈夫な細綾織りの木綿布。また,これで仕立てた衣服。 我が家のカタカナ語辞典だと微妙に違うんですが・・・。ジーンズは青って・・違う色のジーンズがあるんですけどね・・・(^^;) ○ッセンにジーンズについて問い合わせたら、デニムパンツなんて回答がきたんですよ。それで(・・?) になったんです。