• ベストアンサー

久々にFF10-2をやったら

ティーダエンディングを見ようとおもって久しぶりにやってみたのですが、先に進めないというか異界の核のセーブポイントで止まっていたのですが、ボスを倒しにいきたいのに先にいけなくて。。 確か音階どおりに丸い動くものに乗って上に進んだ記憶があるのですが、丸いものすら動かなくて・・。 オークションで最強データとして購入したものでやっているので音階のところは済んでいたような気もするのですが。前は確かにエンディングが見れたのにどうやったら見れたのかさっぱり忘れてしまいました。 分かりにくい質問かもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

音階が済んでいるのでしたらセーブスフィアから右の丸い部分の中央に乗る→移動後左下の中央部に乗る→あとは道なり・・・でいけます。 中央に乗らないと動きません。

その他の回答 (1)

回答No.2

このサイトすごいですよ・・・・ 掲示板もありますし・・・ 参考になればよろしいのですが

参考URL:
http://www.ffmaster.jp/

関連するQ&A

  • ドラクエ7のエンディング後

    ドラクエ7で、エンディング後の事なのですが、 最後のボス戦、クリスタルパレスに入る前にセーブして、なんとかオルゴデミーラを倒しやっとエンディングをみましたが、「the ennd」のロゴが出てリセットしたら前のセーブデーターに戻ってしまうのですが、 ドラクエ7ってエンディング後のお楽しみもありますよね? どうしたらエンディング後を遊べるのでしょうか?

  • FF7で大空洞内部で・・

    FF7の大空洞内部で、 大空洞最下部までは行ってないのに上に戻れなくなりました。 一番初めの分かれ道で セーブポイントを作ってしまいましたが それがよくなかったのでしょうか・・。 まだ海チョコボなどつくってないのに、 前回リミット技が足りなくて エンディング間近でリセットしてやり直したのに、 またはじめからしかないのでしょうか・・。 あと、FF7やFF9のファンにおすすめなソフトがあったら 教えてください。

  • ゲームキューブ・・

    もうすぐ某オークションでゲームキューブを落札出来そうです 本体のみになりますのですぐ使うには何か買っておくケーブルなどありましたら 教えてください ソフトはやはりオークションでGETした最強セーブデータ付きバイオハザードが待機しております・・はやくやりたいです~

  • ネットオークションでのこと(○フオクで発見)

    ちょっと気になったので質問させて頂きます。 話の内容としてはTVゲームになるのですが、法律的なことで気になったのでこちらに投稿させてもらいました。 先日、上記のオークションで色々品定めしていたらTVゲームのカテゴリに、 「~のゲームの最強データ」、「最強武器全部持ってる」という落札者が出品者にメモリーカード(PS2の場合)を送り、その送られてきたメモリーカードに上記のセーブデータを入れて返送するという商品がありました。 値段は1つ500円~2000円程でした。これって法律的にはどうなんでしょうか? セーブデータ改造に関してはそのゲームソフトの販売会社承認ではないですが、改造するソフトは普通に出回ってます(アクション○プレイなど)。 自分が聞きたいのはこの改造したセーブデータを売買しても大丈夫なのか?ということです。 自分が記憶してたことは、ゲームのセーブデータにはよくCDでも問題になってる著作権に関しての私的利用に関することに似てた気がするのですが・・・ だから自分でセーブデータを改造して遊ぶことは大丈夫だとしても(本当は改造した時点でダメなのかもしれませんが)売買することはダメだと思うんです。 長文になってしまいましたが皆様の意見を聞かせてください。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • SF版 クロノトリガーのヘケランの洞窟

     ずっと家でやらずにほったらかしにしてあったSF版クロノトリガーをはじめたのですが、ヘケランの洞窟で迷子になってしまいました。そこにいるボスの所まで行けずに立ち往生しています。  封印が置いてあるちょっと先に行くと水を歩けますが、そこまで来てからどこへ行っていいのかわかりません。セーブポイントやボスの所へ行くにはどこへ行けばいいのか教えて下さい。

  • カプコンPS3ソフトのセーブデータコピー禁止

    PLAYSTATION3のソフトをやってクリアした最強セーブデータなどがオークションで出回っていますが、そういえばカプコンのはないなぁと思って自分のバイオハザード5や、ロストプラネットでやってみたらコピー禁止でした。 でも何故、ソフトメーカーがこんな規制みたいなことするのでしょうかね? こんな事したからソフトの売れ行きに関わるって事もないだろうしね。 PS3じゃアクションリプレイもまだ出そうに無いし、ゲームヘタクソな自分としては非常にありがたく使わせてもらっているんですがね。 そう、龍が如く3も他人のセーブデータじゃセーブ出来ないとかなっているみたいですね。 まぁ、こういった最初から最強とか、死なないとか、銃の弾無限とかは邪道だ!とか言う人もいますが、人それぞれ楽しみ方があるのだし、自分もそうだけど、仕事勤めの人はなかなかやりたくてもそう1日何時間もやれないだろうし、気軽に、簡単に楽しみたい人もいるので批判はご勘弁を。 どなたか詳しい方いましたら教えて下さい。

  • DS版FF系ゲームのデータ削除

    自分なりに検索はしてみたのですが、既出だったら申し訳ありません。 さて、表題のとおり、スクウェアエニックスから発売されている、DS版FF系ソフトのセーブデータって削除することは不可能なのでしょうか? 一応、対象ゲームは以下、3つです。 ・FF12レヴァナントウィング ・FF3 ・FFリングオブフェイト この度、オークションで売却を考えてますが、データが残ったままと言うのは、失礼かな?と思いまして・・・。 よろしくお願いします。

  • オークションで売っているセーブデータをメールからSDカードに移したい

    最近、オークションサイトで、バイオハザード アンブレラクロニクルズの最強セーブデータを売っていました。 落札後のデータを入手する方法は二つありました。 1.SDカードを出品者に送って、データを入れてもらう。 2.データを添付したメールを出品者から送ってもらい、自分でSDカードにデータを入れる。 どちらかといえば後者の方を希望したいのですが、どうしたらPCからSDカードにデータを入れるのかが解りません。

  • キングダムハーツ1(ファイナルミックスじゃない方)

    キングダムハーツのFMじゃない方(完全日本語版)の最後のステージをクリアしてEDも見たんですけど、終わってもセーブされなくてとりあえずリセットしてまた始めたらボスの手前の部屋で無限ループでした。 どうやらクリアデータの引き継ぎはできないみたいですが、これで終わりでいいんですかね? 無印のキンハは何か隠しエンディングとか隠しキャラとかストーリーに関わる重要な隠しムービーとかないんですか? 回答お願いします。

  • ヴァルキリープロファイル:黒夢塔のボスの居場所について

    PSP版のヴァルキリープロファイルをやっています。 タイトル通りですが、ボスがみあたりません。レザードをやっつけてから、黒夢塔に入ったせいでしょうか? 「天使の瞳」を使って、未知領域を制覇しましたが…。 セーブポイントの近くにいるはずだと必死に探しましたが、上ったらり、下がったりしただけでした。 なにかイベントがあるのですか?教えてください。