• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アランドラ2

アランドラ2で先へ進めません。 「古代バニラ遺跡」で遺跡内セーブポイントから黄色いのを壊していく方の扉から進んで、はしごを登った所です。 踏むと上下する移動床を乗り継いで上にあるスイッチを踏むのでしょうが、どうしてもその床を踏む手順とタイミングがわかりません。 もしこのゲームをされた方で覚えていらっしゃるのであれば是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#5002

「アランドラ2」面白いですよね。 難しさが快感になってきます(笑) で、ご質問の所にやっと来たのですがもう進んじゃいました? 一応回答しておきますね。 まずこんな配置だったと思います。 ================================== 梯子            スイッチ    1   2   3    4   5   6 =================================== ①:1にのり4に移動して高さを変更する ②:5にのり1,2,6,スイッチと移動する   ただし飛び移った瞬間に移動しないと高さが変わってしまってやり直し こんな感じでクリアーできました。 ではお互いがんばりましょう。 ちなみに今はストーリーを無視して 「ユーギ島」でコイン稼ぎ中です(笑)

質問者からのお礼

ありがとうございました。なんとかクリアーし、今は最終ダンジョンです。 私も「ダーツ」に燃えてます。(^◇^)