新鬼武者12話のステージで進めなくなりました

このQ&Aのポイント
  • 新鬼武者の12話で三成不敵になってしまいました。地下扉の紋章を取得している状態ですが、進めるのは最初の部屋と緑の四角マークの部屋だけです。リフトのハンドルを動かしても何も変化がなく、扉を開けるためにはロベルトを連れている必要があります。このステージの手順を教えていただけると助かります。
  • 新鬼武者の12話で進めない状態になりました。地下扉の紋章を取得しているのにリフトが動かせず、進めるのは最初の部屋と緑の四角マークの部屋だけです。ロベルトを連れていないと扉を開けることができません。どのような手順を踏んで進めばいいのか分かる方、アドバイスをお願いします。
  • 新鬼武者の12話で進めなくなっています。地下扉の紋章は取得している状態で、最初の部屋と緑の四角マークの部屋に進むことができます。しかし、リフトのハンドルを動かしても何も変化がなく、ロベルトを連れていないと扉を開けることができません。このステージの攻略方法を知っている方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

新鬼武者 12話のステージで進めなくなりました。

初めまして、現在新鬼武者というPS2のゲームをしてますが 12話 三成不敵でどうにもならない状態になりました。 地下扉の紋章 緑→地下扉の紋章 紫までとったと思います。 現在行けるのは最初の部屋(破魔鏡とコンピューターのような物がある部屋) 内側からは赤の四角が4つある扉の部屋でリフトをはさみ緑の四角が4つある扉。 リフトのハンドルでボタンを押しても『今わ動かせない』で ハンドルと反対側の壁はアクションマーク(地面から青色の丸い物が出ている) がありますが『何も変わった物はないようだ』のみ で緑の四角マークの部屋(黄色の破魔鏡がある場所) の左側はハシゴが一つ使え、丸2つの緑の扉の奥は行き止まり その扉の反対側の上へ上がるハシゴを行くと機械があり(壊しました) 前には鉄の扉がありますがリフトが一階に下りているのでロベルトで扉を開ける事はできません。 さらにハシゴを上ると宝箱のある部屋とお初しか行けない道です。 元に戻り部屋の右側へ行くと二回ハシゴを上がるだけで一番奥には赤魂を吸収する物があるのみ です。 残りはお初のみしか行けない場所だと思いますが、お初に仲間を変えると 最初の部屋の扉を開ける事ができなくなります 扉を開けようとすると『ロベルトを連れていたほうがいい』となるます。 このステージは手順間違えると先に進めないのでしょうか? もうセーブ済みなので最初からやり直しなのでしょうか? 説明文が乱文で申し訳ありませんが、 このステージをクリアしたかたがいましたらアドバイス宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

http://onimusha.garyoutensei.com/shin-oni/kouryaku/12.htm ここ参考にしてみて。 PS3 新鬼武者 攻略で 検索かけたら 攻略サイトがでてくるので そこで確認してみるのも良いと思うよ。

関連するQ&A

  • クロノトリガー携帯アプリ版 封印の扉について

    最初にアリスドームに行った時に、 地下に降りる前のフロアにも封印の扉があったと思うんですが、 誰か覚えてませんか? 付近の男性も 「あの紋章がついたドア?押しても引いても動かんし、壊そうとしても傷一つつかん。」 と言っています。 ちなみに今 とけよ封印 呼べよ嵐 で、封印がとけるようになったばかりです。

  • フローリング材の隙間埋める方法

    フローリングに張り替える場合の質問です。 ほぼ真四角の部屋で、部屋の奥から扉の方向に向けて床材を張った場合で、 計算上扉の前に隙間が残りました。 扉横サイドの壁側は幅木で隠れてますが、扉の前だけ1センチ程度隙間ができてしまいました。 この場合ってどういった処理をすればいいのでしょうか。 コンパネに接着剤で直接張るタイプの床材つかってます。

  • 夢占いお願いします。

    夢占いおねがいします。 地下で銃(マシンガン)を乱射して人を殺している男がいました。 自分はハシゴ階段を降りてる途中だったので、見降ろしていました。 ハシゴ階段にいた他の2人は知ら ずに降りたところ、2人は撃たれて死んでしまいました。 ヤバイ、次は自分が撃たれる!って思いましたが、先ほどの2人を撃ったことによって少しだけ時間ができ、 自分はハシゴ階段を上って扉を開き、逃げました。 その時自分は意外にも凄く冷静でした。 靴をはき、中の階段を音を立てずにゆっくり登り、自分の部屋まで戻り、見事に殺されずに帰ることができました。

  • 荷物がある部屋の床の張り替え

    こんばんは。 地下室をDIYでリフォームしようと思いこちらで質問させていただいた事があります。 現在地下室は直立できない高さで床のコンパネをはがすと45cmぐらい下げられることがわかったので 今の物を剥がして新たに低く根木を組みコンパネを敷き直してカーペットかフローリングにしたいと思ってます。 以前質問させていただいた時のアドバイスに従いこつこつとやっていこうと思っているのですが 一つ問題があります。 それは地下室の出入り口が小さくはしごで上り下りするということです。 地下室には壁半周ぐらいに棚を置いてありその他にも荷物が置いてあります。 荷物は出せるのですが棚が移動はできるものの部屋から出すのはほぼ不可能です。 この状態で例えば部屋半分を作業し、終わったらそちらに棚を移動し 再度残りを仕上げるというのはできるでしょうか。 できるでしょうかというのは半分ずつ仕上げるのは施工的(強度や常識的)に大丈夫かということなんですが。 詳しい方アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 地下駐で車をぶつけてしまいました。

    地下駐に車を停めようとしたら、突然バリバリバリバリ!!! 最初はわけがわからず、よく見たらリアガラスが全部割れてました。 駐車スペースの後方に、地下によくある太いパイプがあって、それについているハンドルの様な物にぶつけてしまったようです。 車止めの石があると思っていたのがなかったので、気をつけていなかった私が悪いのですが。。。 かなり動揺して、すぐに家に帰りました。 車を見てみてると、リアガラスが全部割れている他は傷がありません。 一番気になるのは、そのパイプの方が大丈夫かということです。 よろしくお願いします。

  • トゥームレイダース5 OPERA BACKSTAGE

    表題の通り、練習ステージです(汗) 最初、操作に慣れる為にウロウロしていたのですが、泳ぐ練習ステージに来てから先に進めません。 調べたところ、綱渡りを練習する部屋もあるみたいですが…そこにすらたどり着けない始末です。 レバーを上げてやって来た所はすぐに扉が閉まってしまい戻れず、かといって水中はアイテムがある所で行き止まりのようです。 階段下の道は金網で封鎖されていて進めず、頭上に見える道はジャンプしても届きませんでした。 練習ステージを飛ばしてSTREET OF ROMAはクリアできましたが、 このステージの事がどうしても引っかかっています。 どなたかこの場所の進み方を教えてください。

  • 隣のマンションからの目隠し

    こんにちは、マンションの角部屋なんですがすぐ隣のマンションが真横に肩を並べて建っています。ベランダから横を見ると洗濯物が丸見えで 最初大きな植栽でも置こうと思ったのですが非難はしごのふたがあり 置けずどうしようかと悩んでいます。わざとらしくなくインテリアとしても大丈夫な目隠しってありませんか?

  • 3階建ての部屋に、避難はしごはあったほうがいいと思いますか?

    3階建ての家の3階部屋には、念の為に、避難はしご置いておいた方がいいでしょうか? 火災(地震による火災含めて)が起きた場合など、いざという時に必要なのかなと。 HMに聞いたらほとんど付けてないと言われましたが。 それと、大型地震の事を考え、部屋の奥にある収納部屋の引き戸のドアにロックをつけたほうがいいでしょうか? その収納部屋には重い荷物や背の高い本棚など、物が多いので、横揺れでドアが開き、中のモノが放り出されたりしたら危ないかなと思いまして。

  • SIREN 素朴な疑問!

    こんばんは。 前回、最初のステージで石田さんのことで質問したヘタレです(苦笑 またまたSIRENのことで、今回は素朴な疑問です(^^; (1)部屋を真っ暗(夜)にして、ゲームじゃなくテレビ自体の明るさを明るくしたら、暗闇部分が見やすくなるのでしょうか? (2)敵との扉開け閉め合戦(笑)は、普通に敵が扉を開けたのをすかさずプレイヤーが閉めるの繰り返しって感じですかね? 攻略・ネタサイトなど見ていたら、チラホラ見かけまして気になりました。 SIRENがホラゲーより、ギャグゲーに思えてしょうがないです(苦笑 プレイは近々挑んでみようかと思いますorz よかったら教えて下さい。

  • 自室の模様替えをしたいのですが!

    新生活に向けて部屋の模様替えをしたいのですが、どうも中途半端な感じになってしまいます。青と茶色を基調とした、洋風な部屋にしたいのですが、どうにも行き詰ってしまいました。 「これを置いた方が良い」「ここを変えればいい」等ございましたら、どうかご指導・ご意見お願い致しますm(_ _)m 以下が部屋の状況についての詳細です。 ・壁は薄い緑色の砂壁(触ると少し砂が付きます。) ・障子なので、カーテンは不可。 ・畳ですが、クリーム色のラグを敷いています。 ・押し入れの扉の前には、目立たないようにシックな濃い茶の布をかけてあります。 ・濃い茶の勉強机が幅を利かせています(^^;)祖父に買って貰った高い物なので、捨てられずに物を置くスペースになっています。 本当に中途半端な部屋なので、出来れば今日明日中に買出しに行き、模様替えをしたいと思っています。どうかご意見お願いたいします。