• ベストアンサー

態度の急変

chiko1021の回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 とても悲しい質問ですね。。。読んでいて何ともやりきれない気持ちになりました。 これだけの文章では細かい部分までは分かりませんが、riria_tanサンが既に離婚すべきかなやんでいらっしゃるとここにお書きになった時点で、旦那サマの態度がこの先良い方向へ向かうとは正直考えられません。(ごめんなさい。あくまでも私の意見として読んで下さい。) 確かにお腹の子もせっかく授かった命です・・でも、現実的に考えると、今、最も優先させるのはriria_tanサンと8歳のお子さんだと思います。 まだお腹の中にいる時点での状態で許せないと思っていらっしゃいますが、この先、産まれてくれば当然自分の子の方が可愛いですしriria_tanサンもお世話するのに手をとられてしまいますよね。 8歳のお子さんのお気持ちを察するととても複雑でかわいそうに思えてしまいます。 再婚し、新しい相手との間に子供ができ、前の方との子供を実家で育てる・・というケースも最近はよく聞きますが・・・ でも、8才なんてまだまだお母さんが大好きですよね。 ごめんなさい、一方的にマイナスな意見を書いてしまいました。 でも、旦那サマのお気持ちも分かります。 私がriria_tanサンの旦那サマの立場ならやはり自分の子の方が雲泥の差で可愛いです。 とても難しい問題だと思いますが、最終的に決断を下すのはriria_tanサンですからお子さんの為にも冷静によく考えてあげて下さい。 私はお子さんの立場で経験者として意見を述べさせて頂きました。 お体に気をつけて頑張ってください。 良い結果がでます様、お祈りいたします。

riria_tan
質問者

お礼

有難うございます。確かに、私にしてみれば私の息子がとてもかわいいです。これから生まれてくる赤ちゃんよりも生きている息子を優先したいです。もう、正直一緒の部屋にいることも苦になります。子供への態度の急変で一気にさめてしまいました。悲しいですがあまりにも子供的な旦那の考えにはついていけません。もう少し考えて、自分に納得のいく答えを出したいと思っています。有難うございます。