• ベストアンサー

シューズは重要?

ダンスをやってるのですが、ターンが恐ろしいほどヘタクソです。 裸足だと出来るのにスニーカーを履いてると半分しかまわりません(キュッと音がでてとまってしまいます;) 靴はそこらへんで叩き売られてた1000円のスニーカーです。 シューズのせいには決してしたくないのですが、 よくまわるダンススニーカーとかあったら、すぐ買いたいです>0< ターンのたびに先生から白い目でみられるのがいやです;; そういうのって売ってるんでしょうか? あと、ダンスに向いてるスニーカーとか向いてないスニーカーとかあるんでしょうか。 おしえてください!

noname#19077
noname#19077

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ai--n
  • ベストアンサー率17% (27/153)
回答No.1

シューズの形というよりは靴底の材質と床があうかどうかが問題だと思います。 チャコットに行くと店員さんが相談にのってくれるので稽古場の床の材質を調べて買い物に行ってみてはいかがでしょうか? ↓はオンラインショップです! チャコットは高いのが難点ですね(;~~)  ↓では見つけられなかったのですが布のハイカットスプリットジャズシューズが3900円か4900円で売ってるんですよ・・・オススメです!!

参考URL:
https://shop.chacott.co.jp/webshop/

その他の回答 (1)

  • w1004
  • ベストアンサー率34% (32/94)
回答No.2

ダンスの種類にもよるのですが、どんなダンスをやっていらっしゃるのでしょうか? #1さんもおっしゃっていますが床の材質でかなり違うと思います。もしジャズダンスをされているのであれば、ジャズシューズの方がいいと思います。ジャズブーツは裏が革張りになっています。 ストリートダンス系であれば、靴底の凹凸の少ないもの(ゴムのでっぱりで底が支えられているものではなく平面なっているもの)の方がいいと思います。 あとは、ターンのコツを早く掴むことだと思います。腕の振り方と遠心力を早く味方につけてくださいね(^^)

参考URL:
http://www.dance-nets.jp/sellect/sellect_b/jazz_selle.htm

関連するQ&A

  • ウォーキングシューズ

    歩き易い靴が欲しいのですが「ウォーキングシューズ」とはどのような靴ですか? 勝手にスニーカーの様なものを想像しているのですが スニーカーとは全然違いますか?(見た目、履き心地など) 売っているのはスポーツ用品店ですか? デパートの靴売り場などには売っていないでしょうか? 札幌で品揃えの良いお店、20代女性向けのものが豊富なお店があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • メンズシューズ

    こんにちは!レザー素材の靴を探しています。 条件としては 1万5000円まででスニーカーやブーツ、ビジネスシューズではないものです。 何か知っていれば教えてください。

  • 社交ダンスシューズ/踊りの種類と靴の種類

    社交ダンスを始めたのですが、靴のことで質問があります。 モダンダンスとラテンダンスの靴の違いを教えて下さい。 あと、ネットショッピングで靴を探してたら、『兼用シューズ』というものと、『ティーチャーシューズ』が有りました。 私としては、今のところ、懐事情で安くあげたいので、兼用シューズなら、一足ですむからお得だな…と、思いますし、先生用シューズなら、履いてても楽そう…とかも、思います。 これらの靴の違いを、教えて下さい。

  • ダンス用シューズについて

    はじめまして。最近、ロックダンスや、ブレイクダンスに興味を持ち始めた20代の女性です。 質問です。 ダンスで履く靴というのは専用なのでしょうか? 通常のスニーカーのように聞いたのですが、特にお勧めのシューズなどありましたら教えてください? また、ダンス教室に通うまでまだ時間があるのですが、(入校日がきまっているため)ネットなどでダンスのサルまででもいいので、少し雰囲気をつかみたいと思っています。 お勧めのビデオ、ダンスレッスンWEBなどありましたら教えてください。 その他、初心者の私に何かアドバイスがあればお願いします。 派手な技もできるようになりたいです。

  • ファーストシューズと履ける期間について

    来月初めに1歳4ヶ月になる息子ですが、1週間前にようやく歩ける ようになりました。そこで靴を買おうと思うのですが・・ 初めてなのでサイズがあっているか見てくれる所が良いかなという 思いがあり、友人が働いている有名子供ブランドの店で買おうかと 思っています。ただ、私はブランドに興味はなく、また高いので そこで買うか迷っています。 個人差はあると思いますが、だいたい何ヶ月ぐらいで靴がきつく なってしまうのでしょうか? また、夏なので、サンダルタイプもあると思うのですが、 ファーストシューズはスニーカーのような普通の靴の方が 良いのでしょうか? 家の中では常時、裸足ですが、スニーカータイプだと靴下を はく事になりますよね?!ですので、暑いかなという思いも あります。 うちは「こうしたよ」というのを教えていただければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • シューズについて

    自分は最近運動の為ウォーキングとたまにジョギングを行っています。シューズの事なんですが今はナイキのハイカットのスニーカーで行ってるのですがやっぱりロードワーク用のシューズが欲しいなぁと思い、そのうち購入したいのですがウォーキングとジョギング両方対応してる物ってあるんでしょうか?あと今のハイカットのスニーカーは仕事用(通勤用)としても履いています。一応作業服で出勤しているのですが見た目もこだわりたいし、オシャレな感じなのがいいので作業服やジャージにも合うような物が理想です。プライベートはプライベート用の靴があるので、運動と仕事、また近場への買い物など日常でも使えて、疲れにくいようなシューズがあればいいなぁと思っていますが、そういうシューズってあるのでしょうか?あと希望としてはナイキかアディダスがいいかなと思ってますが他にオススメがあれば教えて下さい。

  • ダンス(ヒップホップ系)をするときに履くシューズを何も知らず、また衣装

    ダンス(ヒップホップ系)をするときに履くシューズを何も知らず、また衣装の関係で、普通のスニーカーを買いました。 そのため、靴底がゴムで非常にひっかかります。舞台はリノなのでさらに滑りづらくなってしまいます。 なにか工夫をして今の靴のまま、少しでも滑りやすくする方法は何かないでしょうか? 何か靴の裏に布みたいなものを縫い付けるとか・・・・ また、ジャニーズの方達のステージもリノでときどき普通のスニーカー等で踊られていますよね? あれはどうされているのでしょうか? もしなにかあれば教えてください。 よろしくお願いします

  • スポーツMT車ペダルさばきに適したシューズ

    スポーツMT車ペダルさばきに適したシューズ どうもおっさんですw スポーツMT車に乗っているのですが最近スニーカーのクッションがいいせいか足裏の感覚がにぶいです。 ドライビングシューズまでいかなくともお手ごろ価格でMTのペダルさばきに向いているシューズはどれでしょうか? 車に乗るときに車内にそういう靴を積んでおいてわざわざ履き替えてる方っていますか? それってかなり面倒臭くないですか? 普段歩くのにはクッションのいいスニーカーがいいのですが、 駐車場で車に乗ってからはドライブに適した靴がいいので困りますよね~ ちなみにもちろんアルミペダルを装着してます。 アルミ板に穴が開いているだけのスパルタンでしっかりしたつくりの製品です。 MT車乗りで靴にまでこだわってる方どうでしょうか(´・ω・`)

  • ユニクロのデッキシューズを買ったんですが。。

    こんばんは。 ユニクロのデッキシューズを、 1000円だったので↓の買ったんですが、 http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=g68031&hdnSize=265&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=YWQAWRYDU59&hdnColor=09 デッキシューズって、素足のほうが良いって聞きました。 でも、素足で靴履くのは好きじゃないので、 靴下を履きたいのですが、↓のスニーカーソックスでも良いのでしょうか? http://www.d8.dion.ne.jp/~nack-jun/s003.html デッキシューズ用の靴下も売ってますが、そこまでは^^; 回答よろしくお願いします。

  • ボーリングシューズ・借りると高いなぁ。。。

    小学生の子供が、子ども会でボーリングへ連れていってもらってからすごくボーリングに行きたがるので、先日二人で行ってきました。 平日大人一人子供一人で2ゲームやって、靴も借りて、トータルで2200円かかりました。 (1ゲーム大人450円、子供350円) 土日の朝10時までに受付をすると3ゲーム1000円というお値打ちな時間帯もあるようですが、聞いてはいたように、ボーリングってお金のかかるスポーツだなぁと思いました。 靴貸し料がけっこう高い!一足確か300円。二人で600円。何ゲームもやるならまだしも、1~2ゲームじゃもったいなさすぎる! ボーリングシューズは必ず履かないといけないものなんですよね?(私は久しぶりすぎて舞い上がってしまって、靴を借りたのに横においたままでスニーカーで投げてしまい、途中で係りの方に優しく注意されてしまいました。。) 毎回借りると高いし、かと言ってマイシューズを買うほどでもない。特に子供はサイズが合わなくなってしまうからもったいないし・・・。 やはり300円で借りるしかないのでしょうか? (頻繁に行けるスポーツではないなぁ。。。) ボーリングに詳しい方のお話を伺いたいです!

専門家に質問してみよう