• ベストアンサー

シューズは重要?

ダンスをやってるのですが、ターンが恐ろしいほどヘタクソです。 裸足だと出来るのにスニーカーを履いてると半分しかまわりません(キュッと音がでてとまってしまいます;) 靴はそこらへんで叩き売られてた1000円のスニーカーです。 シューズのせいには決してしたくないのですが、 よくまわるダンススニーカーとかあったら、すぐ買いたいです>0< ターンのたびに先生から白い目でみられるのがいやです;; そういうのって売ってるんでしょうか? あと、ダンスに向いてるスニーカーとか向いてないスニーカーとかあるんでしょうか。 おしえてください!

noname#19077
noname#19077

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ai--n
回答No.1

シューズの形というよりは靴底の材質と床があうかどうかが問題だと思います。 チャコットに行くと店員さんが相談にのってくれるので稽古場の床の材質を調べて買い物に行ってみてはいかがでしょうか? ↓はオンラインショップです! チャコットは高いのが難点ですね(;~~)  ↓では見つけられなかったのですが布のハイカットスプリットジャズシューズが3900円か4900円で売ってるんですよ・・・オススメです!!

参考URL:
https://shop.chacott.co.jp/webshop/

その他の回答 (1)

• w1004
回答No.2

ダンスの種類にもよるのですが、どんなダンスをやっていらっしゃるのでしょうか? #1さんもおっしゃっていますが床の材質でかなり違うと思います。もしジャズダンスをされているのであれば、ジャズシューズの方がいいと思います。ジャズブーツは裏が革張りになっています。 ストリートダンス系であれば、靴底の凹凸の少ないもの(ゴムのでっぱりで底が支えられているものではなく平面なっているもの)の方がいいと思います。 あとは、ターンのコツを早く掴むことだと思います。腕の振り方と遠心力を早く味方につけてくださいね(^^)

参考URL:
http://www.dance-nets.jp/sellect/sellect_b/jazz_selle.htm