• 締切済み

MSNメッセンジャーについて。

MSNのパスを取得してメッセンジャーをDLしたのですが、パソコンを共同で使っている兄が既に別のパスを取得し、メッセをDLしていました。 起動しても兄の名前しか出てこないし、別のメルアドで起動…、という項目にも私のメルアドはありませんでした。 (パスが違うからだと思うのですが) 同じパソコンで同時に2つというのはできないのでしょうか。 別のメッセを使うしかないんでしょうか。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • shun1986
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.3

同じPCで2つのアドレスを使うことは可能です。自分は3つ持ってます。使ってないけど(笑) で、やり方はタスクバーにメッセのアイコンが出てると思うのでそこをクリックしてください。 サインインをクリックしたらアドレスとパスワードを入力する画面になると思うので入力してOKをクリックしてください。これでいけると思います。うちのPCはこれでサインインできるので…。 別のアドレスでサインインしてるときは先にサインアウトしてくださいね。 >別のメルアドで起動…、という項目にも私のメルアドはありませんでした。 なかったら自分で打ち込んでください。

回答No.2

>起動しても兄の名前しか出てこないし… メッセンジャーの’サインアウト’をクリックしましたか? 多分兄様のアカウントで入ったままだと思いますが… ’サインイン’が出れば問題なく他の方が使えるはずですよ。 使い終わったら、’サインアウト’忘れずに行って下さい。

  • infos
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

http://regnessem.sourceforge.jp/hello.html regnessemを使ったらどうでしょうか? MSNメッセンジャー互換ソフトです。 マルチアカウントで起動もできるようです。

参考URL:
http://regnessem.sourceforge.jp/hello.html

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーって・・・

    MSNメッセンジャーで複数のサインイン名を取得したとして ひとつのパソコンで同時にふたつのメッセンジャーを 起動させることは可能なのですか? (どちらもオンライン状態で) パソコン初心者なもので、質問文が言葉足らずですいません。 わかる方、教えてください。

  • WindowsMessenger4.7 と MSNメッセンジャー5.0 の共存!

    OSはWinXPpro でもちろんWindowsメッセンジャーを使っています。 先日 Winメッセ4.7 とMSNメッセ5.0 が共存できて2つ同時起動できると聞いたのですが。。 本当なのですか?? 出来るとしたら2つのアカウントで使いたいのですがどのような手順でインストールすればいいのでしょうか??  とても便利な使い方なのですが設定の仕方がわかりません!!  どうぞよろしくお願いします!! 今は本家メッセと偽メッセンジャーで2つ目のアカウントを使用してます。

  • MSNメッセンジャーについて

    はじめまして、こんにちは。 うちのパソコンはOSがWin95なんですが、つい一週間ほどまえからMSNメッセンジャー(ver.4.6)がおかしくなってしまいました。 起動はできるんですが、サインイン中にフリーズして強制終了するしかない状態になってしまうんです。 MSNのページから4.6をDLして再インストールしたんですが、直らないんです。 どうしてフリーズするのか、そしてどうすれば直るのか、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • MSN Messengerについて

    最初にツールバーのアイコンを右クックして「MSN Messengerを開く」を選択すると開くウィンドウで「以下をクリックしてサインインします」に出てくるメルアドが以前使っていたものになっています。 今は別のメルアドを使っているのでそちらに変更したいのですがどうしたらいいでしょうか。 ヘルプなどいろいろ見ましたが分かりません。 「別のアカウントでサインイン」を選ぶと変えられるのですが、最初に出てくるメルアドを変えたいのです。分かる方、教えていただければ助かります。よろしくお願いします。MSN Messengerをアンインストールし、再インストールしたりしても古いメルアドが消えません。

  • MSNメッセンジャーとWindowsメッセンジャー

    最近Winndowsメッセンジャーを使い始めました。 PCを立ち上げてたときに必ずツールバーの右のほうにメッセが自動的に接続され表示されていたのに MSNメッセがWinメッセと同じものだと知らずにダウンロードしたら両方ともツールバーに表示されなくなりました。 MSNメッセとWinメッセとの違いは何でしょうか? PCを起動したときにツールバーに表示されるようにされるにはどうすればよいのでしょうか?

  • リモート操作 MSNメッセンジャー?

    以前パソコンを始めて買った友人に、リモート操作をして色々と教えたことがあります。 そのときに使用したのがMSNのメッセンジャーか何かで記憶は定かではないのですが、その友人に「リモート要請」をクリックしてもらってそれで、こちらの画面に友人のパソコンの画面を表示して色々教えました。 そこでまたこの友人が分からないことがあったので教えようと思いましたがMSNメッセンジャーを起動して遠隔操作をしようと思いましたが、その項目がありませんでした。もしかしたら、MSNメッセンジャーではなかったのかもしれません。そのときは音声チャットも同時にやっていました。遠隔操作、音声チャットが同時にできる仕方、ソフトをご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • MSN メッセンジャー

    メッセンジャーをする相手が数人いるんですが、ウインドウを開けて“人のマーク”または右側のハンドルネームにポイントするとメールアドレスが出ますよね?(右クリックしても一番上に「電子メール」と出ますが) MSNで取得したメルアドが普通出ると思うんですが、自分があまりMSNのメールボックスを開かない場合、(しかし相手はMSNのアドレスに送信してくる)別のメルアドに送信させる方法はどうやるんでしょうか? 操作手順を教えてください。

  • MSNメッセンジャー7.5でしょうか…

    Windows XPです。 26日、約1ケ月ぶりにMSNメッセンジャーにサインインしました。すると「ヴァージョンアップしますか?」のようなメッセージが出てきたのですが、よく読まずにそのままインストールしてしまいました。 その後、メッセ7.5(XP限定)のリリースを知ったのですが、インストールしたメッセのヘルプ項目の バージョン情報には7.0(Build7.0.0816)とあります。 MSNのホームページを見ても、7.5の文字が見当たらず、何だかよくわからないので質問させて ください。自分でクリックしておきながら恥ずかしいのですが、私がインストールしたのは ヴァージョン7.5のMSNということなのでしょうか。

  • MSNメッセンジャーが使えません

    長いですが、わかる方いましたら返信お願いいたします。 パソコンに詳しくないのでよくわかんないのですがMSNメッセンジャーをダウンロードしたものの使えません。hotmailにはサインインできるのですがメッセだけできないんです。パソコンはMac OS X バージョン10.4.2です。ダウンロードもしたんですがoffice macというのにもともと入っていたらしいです。でもoffice macを入れる前にダウンロードしました。サインインしようとすると「サービスが利用できないか、インターネットに接続できないため、MSN Messengerにサインインできませんでした」と出ます。いろいろ自分でも調べてプロキシサーバーを利用というところはチェックを外してあります。それでも出来なくて過去ログも見ましたがいまいちわからなく、新しく質問する事にしました。Yahoo Japanのメッセはダウンロードできたのですが海外の人はMSNメッセが多く、YahooもYahoo Japanだと海外のYahooメッセとは出来ないらしいので・・・(定かではないですが・・・) 原因がわかる方いましたら教えていただきたいです。お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • msnメッセンジャーで、サインインできない。

    新しくmsnでフリーメールアドレスを取得しました。 そのアドレスを使ってmsnメッセンジャーでサインインしてmsnメッセンジャーを使用することができると思うのですが、なぜかサインインできません。 「再試行」してくださいと言われますが、何度やっても、うまくいきません。 ●msnでアドレス取得(無料)    ↓ ●msnメッセンジャーを起動させて、サインインする。 ※アドレス(~@hotmail.com)、パスワード を入力    ↓ ●「サインインできません」と警告が出る。   何が問題なのかわかりません。 ちなみに、msnのwebページでは、サインインしてメールを送信したりできるんです。 なので、このアドレス、パスワードは有効であることがわかります。メールはできるけど、メッセはできないのです。 どなたか、教えて下さい。

専門家に質問してみよう