• 締切済み

MSNメッセンジャーについて。

MSNのパスを取得してメッセンジャーをDLしたのですが、パソコンを共同で使っている兄が既に別のパスを取得し、メッセをDLしていました。 起動しても兄の名前しか出てこないし、別のメルアドで起動…、という項目にも私のメルアドはありませんでした。 (パスが違うからだと思うのですが) 同じパソコンで同時に2つというのはできないのでしょうか。 別のメッセを使うしかないんでしょうか。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• shun1986
回答No.3

同じPCで2つのアドレスを使うことは可能です。自分は3つ持ってます。使ってないけど(笑) で、やり方はタスクバーにメッセのアイコンが出てると思うのでそこをクリックしてください。 サインインをクリックしたらアドレスとパスワードを入力する画面になると思うので入力してOKをクリックしてください。これでいけると思います。うちのPCはこれでサインインできるので…。 別のアドレスでサインインしてるときは先にサインアウトしてくださいね。 >別のメルアドで起動…、という項目にも私のメルアドはありませんでした。 なかったら自分で打ち込んでください。

回答No.2

>起動しても兄の名前しか出てこないし… メッセンジャーの’サインアウト’をクリックしましたか? 多分兄様のアカウントで入ったままだと思いますが… ’サインイン’が出れば問題なく他の方が使えるはずですよ。 使い終わったら、’サインアウト’忘れずに行って下さい。

• infos
回答No.1

http://regnessem.sourceforge.jp/hello.html regnessemを使ったらどうでしょうか? MSNメッセンジャー互換ソフトです。 マルチアカウントで起動もできるようです。

参考URL:
http://regnessem.sourceforge.jp/hello.html