• ベストアンサー

MSNメッセンジャーって・・・

MSNメッセンジャーで複数のサインイン名を取得したとして ひとつのパソコンで同時にふたつのメッセンジャーを 起動させることは可能なのですか? (どちらもオンライン状態で) パソコン初心者なもので、質問文が言葉足らずですいません。 わかる方、教えてください。

noname#21390

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane26
回答No.3

たぶんメッセンジャーの複数起動は無理だと思います。 ただ、「偽メッセンジャー」と言うフリーソフトがありまして それは複数起動が可能です。 機能は制限(ファイルの送受信が出来ないなど)されますが、 メッセージの送受信など基本機能はちゃんと使えますし、 本物には無い機能も備えていますので、なかなか便利ですよ。 仕事用とプライベート用のメッセンジャーを複数起動したいときなんか 重宝します。 あと、本物のメッセンジャーとの同時起動も、もちろん出来ますので 仕事用は本物、プライベート用は偽を起動しておく、と言う使い方も出来ます。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/yamaneko/
質問者

お礼

「偽メッセンジャー」というものがあるのですね…初めて知りました。 大変参考になり、助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.2

足りませんでしたm(__)m 余計なことかも知れませんが… 私の補足要求欄を使って、OS等を書かれても良いでしょう! m(__)m

• ifuurin
回答No.1

こんにちは、回答ではありませんが… 一台のパソコンへ2つのMSNメッセンジャーですよね? 目的はなんでしょうね?それぞれに違うアドレスを登録して使いたい? もしかして、二人の人が同時にサインインしてると、やり辛いとか?同時に二人とか、複数を相手に話しをするのは無理があるから、やって出来ない事はないけれど…ってところでしょうか? 話し中にもう一人がサインインしてくるとやりにくい、相手に気を使いますからね。違っていましたらゴメンなさいね。 このような質問は、使っているOSの種類、バージョン等を明記された方がいいですよ、回答者を煩わせずに済みますからね。 m(__)m

質問者

補足

ありがとうございます。 WinMe、IE6.0です。よろしくお願いします。 目的はありません。 自分が使いたいのではなく、 同時に2つ起動する事が可能なのかどうかが知りたいだけです。