• ベストアンサー

MSNメッセンジャーって・・・

MSNメッセンジャーで複数のサインイン名を取得したとして ひとつのパソコンで同時にふたつのメッセンジャーを 起動させることは可能なのですか? (どちらもオンライン状態で) パソコン初心者なもので、質問文が言葉足らずですいません。 わかる方、教えてください。

noname#21390
noname#21390

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crane26
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

たぶんメッセンジャーの複数起動は無理だと思います。 ただ、「偽メッセンジャー」と言うフリーソフトがありまして それは複数起動が可能です。 機能は制限(ファイルの送受信が出来ないなど)されますが、 メッセージの送受信など基本機能はちゃんと使えますし、 本物には無い機能も備えていますので、なかなか便利ですよ。 仕事用とプライベート用のメッセンジャーを複数起動したいときなんか 重宝します。 あと、本物のメッセンジャーとの同時起動も、もちろん出来ますので 仕事用は本物、プライベート用は偽を起動しておく、と言う使い方も出来ます。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/yamaneko/
noname#21390
質問者

お礼

「偽メッセンジャー」というものがあるのですね…初めて知りました。 大変参考になり、助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

足りませんでしたm(__)m 余計なことかも知れませんが… 私の補足要求欄を使って、OS等を書かれても良いでしょう! m(__)m

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

こんにちは、回答ではありませんが… 一台のパソコンへ2つのMSNメッセンジャーですよね? 目的はなんでしょうね?それぞれに違うアドレスを登録して使いたい? もしかして、二人の人が同時にサインインしてると、やり辛いとか?同時に二人とか、複数を相手に話しをするのは無理があるから、やって出来ない事はないけれど…ってところでしょうか? 話し中にもう一人がサインインしてくるとやりにくい、相手に気を使いますからね。違っていましたらゴメンなさいね。 このような質問は、使っているOSの種類、バージョン等を明記された方がいいですよ、回答者を煩わせずに済みますからね。 m(__)m

noname#21390
質問者

補足

ありがとうございます。 WinMe、IE6.0です。よろしくお願いします。 目的はありません。 自分が使いたいのではなく、 同時に2つ起動する事が可能なのかどうかが知りたいだけです。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーに、サインインできません。 既に、○○○@msn.comというメールアドレスを取得しているのですが、そのメールアドレスと、パスワードでサインインしようとしたところ、 サービスが応答しないため、.NET messenger Serviceにサインインできませんでした。このサービスは利用できないか、またはインターネットへ接続せれていない可能性があります。 と表示され、サインインできません。 メールアドレスの方にサインインしてブラウザを通して見ると、メッセンジャーにサインインされているのですが、画面の右下にあるメッセンジャーのアイコンはサインインの状態になっていない上に、メッセンジャーを起動しても、サインインの状態になっていません。 どうすれば、メッセンジャーにサインインできるのでしょうか?

  • MSNメッセンジャーについて

    MSNメッセンジャー7.5をインストールしてるのにメッセンジャー4.5とかの古いやつが誰かからメッセージが届いたときに出現して困っています。プログラムの追加と削除などを見てもその古いものは見当たりません。またWindowsXPを起動したと同時に古いやつに自動的にサインインするみたいで7.5にサインインしようとしても他のところでサインインしているので出来ませんとなります。ところがそのとき古いやつが勝手にサインアウトになって新しいやつにサインインになります。これはどういう訳で起こっているのでしょうか?古いメッセンジャーがまだパソコンのどこかに隠れているのでしょうか?

  • HotmailとMSNメッセンジャーサービスについて

    教えて下さい!私は家で使用しているパソコンではMSNのメッセンジャーサービスをウインドウズ起動時にプログラムを実行する様にしているのでパソコンを起動するとメッセンジャーサービスもサインイン状態になるのですが、別のパソコン(会社など)でMSNのホームページからHotmailへ家で使用しているのと同じサインイン名とパスワードを入力してサインインした場合、メッセンジャーサービスも自動的にサインイン状態になって登録しているメンバーにサインイン状態と表示されるのでしょうか?ちなみに会社のパソコンにはメッセンジャーサービスをダウンロードしていません。上手く説明できない質問ですみませんがどなたかわかる方がいらっしゃったら回答お願いします!

  • MSN メッセンジャー

    先日MSNメッセンジャーをインストールしました。PCの起動時と同時にサインイン画面が出てきます。起動と同時に出てこないようにしたいのですがどうすればいいでしょうか?

  • MSN Messenger

    MSN Messengerを使用しているのですが、PCの電源をつけたらサインインを自動的に行うので困ります。他の家族も私と同じPCを使い、私の友達が誰がオンラインでそして誰がオフラインかすぐに分かってしまい、すごく嫌です。家族がPCを使用していたとしても友達のMSN Messengerには、オンライン表示されているわけです。どうしたらいいのか分かりません。それと他の家族もMSN Messengerを使用したいと言っています。自動的にサインインさせなくなる方法があったら教えてください。私は、自分でサインインしますから。それともし、自分でサインインする方法があれば、その方法を教えてくださいませんか?

  • MSN WEB メッセンジャー

    についてなんですが、MSN メッセンジャーをサインインしてない状態でホットメールをサインインするとMSN WEB messengerという機能で勝手にオンライン状況が他のメッセンジャーでオンラインになっているユーザー(自分のリストに入っている友達など)に知られてしまうのか気になっています。誰か教えてください。 今のMSNホットメールだとそういった機能はついているんでしょうか。前にそういった機能が付いてたので。。。受信トレイのところがどこかにオンライン状況を表すアイコンがでてたりと。いまはついてないですね。。。 メッセンジャーでオンライン状況を特定の人に見られたくないんですが、ホットメールをサインインしただけでもオンライン状態表示はオンラインになっている他のユーザーにばれちゃいますか?

  • MSNメッセンジャーを自動で開きたくない

    MSNメッセンジャーですが、パソコンを立ち上げると同時にサインインしてしまいます。 立ち上げても自動的にサインインしない方法を教えてください。 アウトルックエキスプレスでは、「windows messengerにログオンする」はチェックを外してあります。

  • msnメッセンジャーで、サインインできない。

    新しくmsnでフリーメールアドレスを取得しました。 そのアドレスを使ってmsnメッセンジャーでサインインしてmsnメッセンジャーを使用することができると思うのですが、なぜかサインインできません。 「再試行」してくださいと言われますが、何度やっても、うまくいきません。 ●msnでアドレス取得(無料)    ↓ ●msnメッセンジャーを起動させて、サインインする。 ※アドレス(~@hotmail.com)、パスワード を入力    ↓ ●「サインインできません」と警告が出る。   何が問題なのかわかりません。 ちなみに、msnのwebページでは、サインインしてメールを送信したりできるんです。 なので、このアドレス、パスワードは有効であることがわかります。メールはできるけど、メッセはできないのです。 どなたか、教えて下さい。

  • MSNのメッセンジャーについて

    MSNのメッセンジャーで、メッセンジャープラスをダウンロードしているので、イベントログが残るようになっているんですけど、それについて質問です。 私はいつも、サインインしたときも、オフラインのままサインインできるように設定しています。それで、話したい人がオンラインだったら、オンラインに自分で変えているんですけど、その場合、他の人のイベントログにはどのように表示されるのですか? 「メンバがオンラインになりました。」となるのか、「メンバは自動的にオンラインになりました」となるのか、「メンバは状態をオンラインに変更しました」となるのか、教えてください!!

  • MSN Messengerを使いたい

    全くPCの事が分かりませんので、不適切な表現でしたらすみません。 知り合いに頼まれ、皆様にお聞きしたいのですが、知人が使っているのはXPで、今日MSN Messengerを使いたいとのことでダウンロード?したのですが、サインインが出来ません。何度試しても『パスワードが違います』と出るそうです。以前MSN Messengerを使用していたみたいなのですが、新しいアカウントを取得すれば出来るはずと聞きました。それで、また新しくアカウントを取得してもサインイン出来ず、MSN Messenngerを削除しようとするとPCが再起動になってしまうみたいです。XPにはWindors Messennger?が初めからあると、このサイトでみたのですが、それを使用するには何をすればいいでしょうか?MSN Messengerをダウンロードするサイトを色々見たのですが、全く分からなくて・・・。どなたか詳しい方教えてください。乱文・長文申し訳ないです。

専門家に質問してみよう