• ベストアンサー

☆オススメの制汗剤(8×4・Banなどの)☆

そろそろ夏が近づいてきましたね!(早いでしょうか?ww) という事で、あなたの好きな制汗剤やオススメの物を教えてください!! なんで好きなのかとか書いていただけると嬉しいです♪ また、こんな匂いが好き。これは失敗した!などの制汗剤にまつわるエピソードがありましたら、なんでもいいのでどしどし(?)書いてください^^ みなさんの意見お待ちしてます☆☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11664
noname#11664
回答No.4

私は女ですがギャツビーを使ってます!!! 真夏の部活後は女物の制汗剤ではとても飽き足らなくて 色々発掘しているうちに行き着いたのがギャツビーでした。 私の周りの女の子もギャツビーですよ^^ 特にお気に入りはアクアフルーティの匂いのやつです。 甘い系ではなくて爽やかな匂いが好きなのでこれにしています。 清涼感といい匂いといい、最高です☆

tarumeru
質問者

お礼

なるほど~今まで男性用のものは考えてませんでした~。穴場(?)ですね!! 匂いもよさそうなので、ぜひ試してみたいです☆

その他の回答 (4)

回答No.5

私はメンソレータムのリフレアでまず臭いを抑え、 改めて香水をつけています。 汗の臭いは抑えられるし、お気に入りの香水とも、喧嘩しないから、気に入っています。

tarumeru
質問者

お礼

制汗剤って手もありましたね! やっぱり香水は必須ですね^^

noname#179632
noname#179632
回答No.3

私もデオクリスタルヴェルダンを愛用しています。消臭効果のある天然アルム石です。 少し高いけど何年も持つし、消臭効果とその持続性は抜群です。 個人差もあると思いますが、真夏でも朝塗って夜まで効果が持続します。 スプレー式のものは刺激も強いし脇の黒ずみの原因にもなると聞いて止めました。 いくつかメーカーがあるようですが、私はファンケルで買いました(モノはたぶんどこも同じだと思います)。

tarumeru
質問者

お礼

ChristinaMilianさんもデオクリスタルを支持しますか!これは要チェックですねぇ~笑 え!?スプレーはだめですか!!あちゃ~これはまずいですね^^;

回答No.2

「デオクリスタル ヴェルダン」は汗をかきにくくなります。 昔は、8×4・Ban等を使っていましたが、毛穴につまり、逆に臭いの元になっていまったので、今はもう使っていません。 香りは香水を使うようにしてます。 夏はDOLCE&GABBANAの「ライトブルー」愛用です。

tarumeru
質問者

お礼

デオクリスタル ヴェルダン っていうやつですか~。初めて知りました。苦笑 今度薬局で探してみます。香水のオススメまで教えてくださってありがとうございました♪

  • tink123
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

8×4のロールオンタイプが好きですね~。 特に緑の無香性のやつ。 薬用でわきが防止できるし(笑)、 香水愛用してる者としてはやはり無香が基本でしょう! スプレータイプより効果は高いみたいですよ☆

参考URL:
http://www.kao.co.jp/8x4/lineup/rollon.html
tarumeru
質問者

お礼

やっぱり8×4はいいですよね! なるほど、ロールオンタイプの方が効果が高いんですか☆勉強になりました^^

関連するQ&A

  • 制汗剤、香水について

    スレ違いなら申し訳ございません 制汗剤と香水は併用する物なのでしょうか。 電車待ちなどで、隣に女性が並んでいると、 ふわっと香水の匂いと思われる匂いがするのですが、 制汗剤の匂いと混って変な匂いになる。 もしくは、制汗剤の消臭作用で匂わなくなるのではないかと思うのです。 私は制汗剤でも無香性を使用していますが、無香性でも 匂いがあると聞いた事があるので、 もし皆さん併用しているのならば、私も香水をつけてみようと思いまして、質問させて頂きました 皆様のご意見を伺わせていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 8×4?レセナ?Ban?

    この夏は去年よりも暑くなりそうです。 なので、今年も制汗剤が大活躍しそうなんですが、 オススメの制汗剤はありますか?? 匂いも良くて、汗をサラサラにしてくれるやつがいいです。 宜しくお願いします。

  • 良い制汗剤を教えて下さい!

    36歳の男性ですが、夏になると汗による臭いが気になります。朝だけで一日快適に過ごせる制汗剤があれば教えて下さい。制汗剤に限らず、体臭や汗臭さが消えればそれで構いません。よろしくお願いします。

  • 制汗剤が汗を抑える仕組みがわからない!

    制汗剤が汗を抑える仕組みがわからない! 何故、スプレーなり、何か塗るなりして汗が出にくくなると言えるのですか? それから、ニオイを抑える物と、汗を抑える物では全く違うのではとも思うのですが・・・ どのたか教えて下さい。 宜しく御願いします。 ちなみに、「汗を抑える」オススメの商品はなんですか?

  • オススメの制汗剤を教えて欲しいです!

    35歳の都内在住の男です。 題名にもある通り、オススメの制汗剤を教えて欲しく思います。 仕事柄、営業で外回りを年がら年中行なっております。 東京の夏は本当にジメジメして気持ち悪く、全身から汗がダラダラ流れてしまいます。 特に顔の汗はひどく、商談中にも顔汗がひどくないか気になってしまいます。 市販のを何個か試してみたのですが、あまり相性が良いと思えるものがありませんでした。 サラサラを維持できるようなものをご存知でしたら、教えて欲しいです!

  • 頭用の制汗剤。

    私は汗っかきです。 特に顔と頭です。 夏は暑いので髪の毛を結んだり、上げてみたりしますが、そうすると蒸れて痒くなったりしますし、拭く事もできないので汗の匂いが気になります。 前はマンダムの髪と地肌のさっぱりクールシャワーと言う頭用の制汗剤みたいなものを使っていたのですが、廃盤になったそうです(涙) どなたか頭用の制汗剤を知りませんか?

  • 制汗剤

    教えてください。 女性がお風呂に入れない時等の事でが、頭や脇、デリケートゾーンの匂いを取るスプレータイプの制汗剤等を教えてください。 安くて簡単に使えるものがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 

  • 脇汗と臭いにオススメの制汗剤は?

    多分多汗症でワキガ気味です。 臭いに関しては日によるというか、いつも感じるわけではないけど、 汗は出る時は凄いでるので、服が塗れるのでグレーとか赤とか素材とか色などもつい気にしてしまいます。 ちなみに脇は永久脱毛して今は毛はありません。 今までもちろんいろんな制汗剤を試してます。 昔レクソーナというのをネットで購入してましたが 少し高いので今は買ってません。 伝剤はドラッグストアにどこでもあるレセナ」が一番気に入ってるし 安いですが、効果を感じています。 次は資生堂のAG+でしょうか? でもレセナのほうがよく買います。 みなさんのお気に入りの効果を感じる制汗剤はナンですか? これからまた汗や臭いが気になる季節なので気になります。

  • 脇の下に制汗剤ではなく、香水をかけるのはよくない?

    脇の下に制汗剤ではなく、 香水をかけるのってよくないですか? あまり聞かないのですが、 なぜみなしないのでしょうか? 汗と混ざって変なにおいになるのですか?

  • 制汗スプレーって…

    こんにちは。中3の女です。 私の住んでいる札幌も暖かくなってきています。暖かくなってくると汗のニオイとか気になるんです(汗っかきなもので)。で、今まで使ったことなかったんですが制汗スプレーを使おうかと思っています。 それで気になる事がいくつかあります。 1.制汗スプレーを使うと、スプレーしたワキの部分が黄色くなったりするんでしょうか?制服で白いYシャツを着るので汚れるようだと困るので…。 2.制汗スプレーを使うのは、朝とか、風呂上りとかの肌が清潔な状態の時のほうがいいですか? アドバイスよろしくお願いします!