• ベストアンサー

☆オススメの制汗剤(8×4・Banなどの)☆

そろそろ夏が近づいてきましたね!(早いでしょうか?ww) という事で、あなたの好きな制汗剤やオススメの物を教えてください!! なんで好きなのかとか書いていただけると嬉しいです♪ また、こんな匂いが好き。これは失敗した!などの制汗剤にまつわるエピソードがありましたら、なんでもいいのでどしどし(?)書いてください^^ みなさんの意見お待ちしてます☆☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11664
noname#11664
回答No.4

私は女ですがギャツビーを使ってます!!! 真夏の部活後は女物の制汗剤ではとても飽き足らなくて 色々発掘しているうちに行き着いたのがギャツビーでした。 私の周りの女の子もギャツビーですよ^^ 特にお気に入りはアクアフルーティの匂いのやつです。 甘い系ではなくて爽やかな匂いが好きなのでこれにしています。 清涼感といい匂いといい、最高です☆

tarumeru
質問者

お礼

なるほど~今まで男性用のものは考えてませんでした~。穴場(?)ですね!! 匂いもよさそうなので、ぜひ試してみたいです☆

その他の回答 (4)

回答No.5

私はメンソレータムのリフレアでまず臭いを抑え、 改めて香水をつけています。 汗の臭いは抑えられるし、お気に入りの香水とも、喧嘩しないから、気に入っています。

tarumeru
質問者

お礼

制汗剤って手もありましたね! やっぱり香水は必須ですね^^

noname#179632
noname#179632
回答No.3

私もデオクリスタルヴェルダンを愛用しています。消臭効果のある天然アルム石です。 少し高いけど何年も持つし、消臭効果とその持続性は抜群です。 個人差もあると思いますが、真夏でも朝塗って夜まで効果が持続します。 スプレー式のものは刺激も強いし脇の黒ずみの原因にもなると聞いて止めました。 いくつかメーカーがあるようですが、私はファンケルで買いました(モノはたぶんどこも同じだと思います)。

tarumeru
質問者

お礼

ChristinaMilianさんもデオクリスタルを支持しますか!これは要チェックですねぇ~笑 え!?スプレーはだめですか!!あちゃ~これはまずいですね^^;

回答No.2

「デオクリスタル ヴェルダン」は汗をかきにくくなります。 昔は、8×4・Ban等を使っていましたが、毛穴につまり、逆に臭いの元になっていまったので、今はもう使っていません。 香りは香水を使うようにしてます。 夏はDOLCE&GABBANAの「ライトブルー」愛用です。

tarumeru
質問者

お礼

デオクリスタル ヴェルダン っていうやつですか~。初めて知りました。苦笑 今度薬局で探してみます。香水のオススメまで教えてくださってありがとうございました♪

• tink123
回答No.1

8×4のロールオンタイプが好きですね~。 特に緑の無香性のやつ。 薬用でわきが防止できるし(笑)、 香水愛用してる者としてはやはり無香が基本でしょう! スプレータイプより効果は高いみたいですよ☆

参考URL:
http://www.kao.co.jp/8x4/lineup/rollon.html
tarumeru
質問者

お礼

やっぱり8×4はいいですよね! なるほど、ロールオンタイプの方が効果が高いんですか☆勉強になりました^^