• ベストアンサー

処理後のケア

腕の毛を毛抜きでぬいてたら、 毛穴がぼつ(2)になっちゃて;皮膚の中で 毛はのびてはないんですけど、皮膚が上から かぶさってて毛がのびられないってカンジに なってしまいました(ё_ё) こういう時どうすればいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

毛抜き等でむだ毛を処理すると時々毛が埋没してしまうことがあるようです。 埋没してしまった時は安全ピンでその皮膚の部分をちょこっとつついてやれば、毛が出てくると思いますので試してみてください。

rikizou
質問者

お礼

安全ピンですかぁ・・・ちょっとこわいんですけど、 やってみます(^^)ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 脇の処理について

    脇のむだ毛の処理をする時に毛抜きで抜くと 次に生えてくる毛が変な生え方(もぐり毛というのかなぁ??)をして 毛穴がぶつぶつと盛り上がってしまいます。 毛抜きで抜く方も結構いらっしゃるみたいなので・・・ こんなに皮膚が盛り上がるのは珍しいのかなぁと思いましたが みなさんはどうですか?。 今機械で抜くのってあるみたいですがこんな風に毛穴が盛り上がったりはしないのでしょうか?。

  • 毛の処理。足、腕など

    脱毛について質問です。 ・足の毛を毛抜きなどで抜いたり剃刀で下から上へ剃ったりして 今では埋没毛や抜いた跡のようなものや剃刀、毛抜きの処理方法によって 足がブツブツして肌もとても汚く見えます。 腕も脚よりはマシですが同様にとても汚いです。 おへそ周りやワキなどもとにかく体の毛が太くてジョリジョリして 恥ずかしいです・・・ 足がとてもひどいです・・ ・毛穴などの上記の症状で皮膚科に行くのはおかしいでしょうか? 同じ状況だった人や、いいケアを知っている方は教えてもらえませんか? 家でもできるようなケアを教えてください!

  • アゴの毛は抜いてはいけないのでしょうか

    30代の男です。先日、床屋に行ってアゴヒゲを剃って貰った時に理容師さんが「お客さんのヒゲを剃っても毛穴が黒いから不思議に思ってよく見ると、お客さんはアゴヒゲを毛抜きで抜いていますよね。」私が「はい。」と言うと、理容師さんは「それは止めた方がいいですね。抜くと、毛穴が大きくなって伸びた毛が巻いて皮膚の下に入り込んでしまうのです。」と言われました。 実際にこれまで、吹き出物が出来て潰したらその中から巻いた長い毛が出てきました。 ここでお聞きします。 (1)実際に皮膚の下に入り込んでしまっているような毛があります。 放っておいても良いものでしょうか? (2)今後は毛抜きで抜かない方が良いのでしょうか? 抜いた方が皮膚が青白くならないので、剃らないようにしていたのですが。。。

  • 足の脱毛・・・毛穴が目立つ

    若いころ足の毛を毛抜きで抜いて処理していた頃から、足の毛穴が目立つようになり、毛穴の中に皮膚が出てこないまま伸びているようなおかしな生え方をしていたり、抜いた所がポツポツと赤くなり目立つようになってきたので、最近ではソイエをしたり、時々毛抜きで抜いたりしています。皮膚科に行くほどでもないと思いほっておいているのですが、この夏、足を出す機会が多いので、気になります。どのようにすれば毛穴が目立たないきれいな素足になれるのでしょうか?

  • 毛の処理について

    高校2年生、女子です。 はじめ、身体や顔の毛はカミソリで処理していましたが皮膚が弱く、肌が荒れてしまいました。なので毛抜きで抜いていたのですが、しばらくしてかゆくなり、毛穴が盛り上がってしまいました。除毛剤、脱毛テープなどを使ってもかゆくなったりします。 みなさんは肌をできるだけキレイ保たせながら、どのような毛の処理を行っていますか?メリットデメリットも教えていただけると嬉しいです。 あと、アンダーヘアのお手入れはどのようにしたらいいのでしょうか? ご回答、アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 埋没毛の処理の仕方

    日頃から毛抜きで顔の毛を抜いていたら、 肌に埋もれた毛が黒い点々となっていて見た目が悪いです。 皮膚の中に毛があってうまく抜くことができません。 上手に処理する方法はないでしょうか。

  • 足の毛穴が目立つ!!

    毛深い体質なので悩んでます。 足の毛を剃刀や毛抜き、「ソイエ」を使い処理しています。そうすると、毛穴がはっきり目立ち、大変汚いのです。毛穴が大きいということなのでしょうか?毛穴が黒いぷつぷつに見えます。いかにも処理しているっていう感じです。 足の毛穴を目立たなくする方法や引き締め方をご存知の方教えて下さい。 腕の毛も剃っていますが、腕の毛穴は気になりません。

  • ワキのぽつぽつは・・・

    こんにちは。ノースリーブを着たいこの季節、気になるのはやっぱりワキの下の処理ですよね。私は毛抜きで毎日一本一本抜いています。でも、やり方がまずいのか毛穴が目立つというか、鳥肌のようにぽつぽつとしています。遠くから見ればそんなに目立たないのでしょうが、やっぱり自分としてはとても気になるし、できるものならテレビに出てくるようなつるつるすべすべのワキの下になりたいんです。そこで質問なのですが、一体どうすればそんな風になれるのでしょう?やっぱり毎日やるのがよくないのかな?でも一日たつとやっぱり短い毛がぽつぽつ生えてきてきになりますし・・。友達に良いって聞いて「ワキララ」を買って何日か試してみたんですがあまり効果が出なかったんですよね。もっと続ければ効果が出るのでしょうか? それともうひとつ、皮膚が妙に盛り上がってるなと思ってよく見てみると皮膚の中で毛が横に伸びていて、皮膚の上からうっすら透けて見えるので、その部分をすこし毛抜きで少しつついて毛先を出して抜いたりしてるんですが、それってやっぱり良くないことなんでしょうか?そういう場合どうすればいいのでしょう?またそうならないようにするにはどうすればいいのでしょう? もう一つといいながら、最後にもうひとつ、「ワキララ」の使い方がいまいちよく分からないのですが、あれは、毛穴とか黒づみをとるものですよね?今私は処理した状態でぬっているんですが、処理した後にぬるととてもしみますよね?でも処理してない毛が生えた状態でぬってもそれで毛が抜けるってわけじゃないからやっぱり、処理した状態でぬるしかないと思うのですが、一体どのように使うものなのでしょう?非常にながくなってすみませんがよろしくお願いします。

  • ムダ毛の処理の仕方。

    私は全身の毛がけっこう毛深いんです・・・。 足など、毛が伸びてくるのも最近早くなったと思うんです。 私は今除毛をしています。 そこで質問。 (1)私の友達はほとんどが除毛をしているそうです。  以前『カミソリは毛の流れに沿って剃らないと  皮膚が傷つく。』と聞きましたが、私の友達は   みんな足の毛を下から上へ毛の流れとは反対に  剃っているそうです。やはりこの方が残らずに  剃れるんです。私も下から上へ剃っています。  友達は皮膚が傷つくこともなく  キレイな足をしていますが、でも私はよく皮膚を  傷つけてしまいます。どうすれば皮膚を傷つけないように  できるでしょうか?? (2)私がはじめてムダ毛の処理をした時は  脱毛テープで処理してみましたが、  脱毛テープで、生えかけのチョビチョビの毛でも  脱毛できますか・・・?  (3)脱毛の機械は痛いんですか??  またいくらぐらいで買えるんでしょうか?? (4)私は除毛で皮膚を痛め、傷つけてしまい  その傷の跡が残り、とても足が汚く見えます・・・。  また足に毛穴のあとがブツブツしてます。  跡や毛穴のブツブツを消す方法ありませんか?? ・・・いろいろと書いてしまってわかりにくい文章ですが 皆さんの処理の方法や体験談などを教えてください!!

  • ひざが汚い~。毛抜きや電動毛抜き?について教えてください。

    お風呂でもこすりすぎず、でも丁寧に洗っています。 なのに、黒いんです。 長いパンツばかりはいているので足は白いのですが、ひざだけが。。。 そんなにガサガサはしていません。。。 ごつごつ毛穴が目立つ(皮膚の下に毛が埋まっている・オーストリッチの小さい版?)、ひざが黒い。 何か良い方法はないですか? エステも行ってみたいのですが、綺麗になりますか? (手軽なエステがあればそれも教えてください) それと、いつも思うのですが、、、 「毛抜き」を買ってくるのですが、名ばかり、、、 毛が抜けない! 挟めなかったり、切れたり。 ちゃんと毛が抜ける毛抜き知りませんか? 是非是非教えて欲しいです! (ナショナル等がだしている電動の物などはどうでしょうか?役目果たしますか?)