• 締切済み

廃工場のある映画

bimyounahitoの回答

回答No.9

「リターナー」 これの最後の方のアクションシーンは全部廃工場じゃなかったかなぁ。階段を上ったり下りたりと所狭しと走り回っていました。 「クロスファイア」 不良少年の一味が廃工場にアジトを構えていたと思いました。そこに矢田亜希子が乗り込んできたと記憶。 「あぶない刑事 リターンズ」 多分リターンズだったと思う。廃工場が舞台になっていたと思います。 なぜか邦画が思いつきますねぇ、廃工場モノは。 私も「ぼくらの七日間戦争」とか「回路」が最初にパッと思いつきました。

関連するQ&A

  • 工場の出てくる映画を探しています

    映画に詳しい方!! 探している映画があります。 製鉄所や、溶鉱炉や、工場の出てくる映画を探しています。 外国のものでも、日本のものでもかまいません。 エピソードも問いません。 ほんのちょっと出ているだけでも、かまいません。 ご存知の方いましたら、教えてください。

  • 映画で、工場内のアクションがある映画。

    「チェーンリアクション」「エイリアン3」「ブラックレイン」「マイノリティ・リポート」「ターミネーター・シリーズ のように、洋画で、工場内で戦うアクションシーンのある映画を探しています。 他にご存知の方教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • 長編映画の脚本を探しています

    長編映画を製作するにあたり、良い脚本を探しています。基本的に自主制作、低予算となるのでプロの脚本/脚本家を使うことは難しいのですが、今から本気でチャンスをつかもうとしている人の脚本を可能な限りたくさん検討してみたく思っています。このようなまだ製作されていない脚本やあらすじを読める所、団体、エージェント、ウェブサイト等、ご存知でしたら教えてください。 すこしネットで調べてみたのですが、インディーの映画製作者とインディーの脚本家を繋げる場というものが日本にはほとんどないようで困っています。このようなものを何かご存知でしたら教えてください!

  • チョコレート工場の秘密って映画。

    知ってますか?今から約13年くらいまえに(小2でした)学校で渋谷の東急の映画館で観たんですけど、すごくおもしろかったんです。おじいちゃんとチョコレート工場の見学をするんですけど、メルヘンっていうかなんていうか、よく覚えてないんですけど、どこかのシーンでげっぷをして上に上がっていく、みたいのがありました。 つたやとかレンタルされてなくて・・・。もしかしたら名前が変わって秘密のチョコレート工場かもしれません。 どなたか東京でレンタルできるところ知りませんか? また、そういう情報がわかるサイトとか、なんでもいいので教えてください!!

  • 「あまり知られていないけど、すごくおもしろかった映画」教えてください

    映画好きでたくさん観ています。 それで「あまり知られていないけど、すごくおもしろかった映画」を ご存じの方、ぜひ教えてください。 製作年代、ジャンルは問いません。 よろしくお願いいたします。

  • コマツ製作所の小山工場(栃木県)とは、どのようなところでしょうか。

    コマツ製作所の小山工場(栃木県)とは、どのようなところでしょうか。 私の大事な人が今月からそこで働いています。 独身寮とはどんな感じのところでしょうか。工場の人たちは優しいでしょうか。 調べてみても情報がないので、ご存知の方がいれば教えて頂けないでしょうか。 本人は落ち着くまでは連絡はしないとのことなので、とても心配です。 よろしくお願い致します。

  • カンヌ映画祭出品

     自主映画でも カンヌ映画祭に出品できると聞いたことが  あるのですが、本当ですか?  私は自主映画を作っているのですが、可能なら応募したいと  思っています。  ご存知の方が居たら宜しくお願い致します。

  • 自主製作映画

    今自主製作で映画を撮ろうと思っています。そこでキャスチィングに困っています。自分のともだちを呼んだとしても、年齢に限界があります。子供や高齢者の方に出ていただくためには、どんな方法があるでしょうか?良い意見があったら教えてください。

  • 映画監督の自演でCGの女性が活躍する映画のタイトル

    映画を探しています。 映画の製作会社でCGの女性を本物の女優だと 嘘をついて映画を製作する監督のお話です。 よろしくお願いします! 動画はイメージです。

  • 映画を撮りたい!

    最近映画が好きで、よく見ているのですが、だんだんと「自分で撮れたらおもしろいだろうな~」と思い始め、普通の大学に入ったことを後悔しました。  編入なども考えていたのですが、それより自主映画を製作しているサークルや団体に入ったほうが早いんじゃないかと思い、いろいろ調べたりしたのですが、どうもうまくいきません。  そこで、そういう人を募集しているサイトや、体験者のかたの意見を教えてほしいです。  また、名古屋付近で、いい団体があったら教えて下さい。  気持ちばかりが先走り、何をどうしたらいいのかわからなくて焦っています。やっぱり編入のほうがいいのか とかこんなど素人を受け入れてくれるのだろうか とか・・・あ~うまく書けないです、ごめんなさい。わけわからなくてすみません、お待ちしています。