• 締切済み

チョコレート工場の秘密って映画。

知ってますか?今から約13年くらいまえに(小2でした)学校で渋谷の東急の映画館で観たんですけど、すごくおもしろかったんです。おじいちゃんとチョコレート工場の見学をするんですけど、メルヘンっていうかなんていうか、よく覚えてないんですけど、どこかのシーンでげっぷをして上に上がっていく、みたいのがありました。 つたやとかレンタルされてなくて・・・。もしかしたら名前が変わって秘密のチョコレート工場かもしれません。 どなたか東京でレンタルできるところ知りませんか? また、そういう情報がわかるサイトとか、なんでもいいので教えてください!!

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.4

他の人が回答している通りですが、ちょっと気になるのは、「映画館でみた」という点です。私がビデオを借りたとき(約15年前)、そのビデオには、日本未公開作品と箱にでかでかと書いてあったからです。(ってことはビデオ上映会かな?) 原作は「チョコレート工場の秘密」ダールの作品です。「ジャイアントピーチ」(「おばけ桃の冒険」)と同じ作者です。 さて、ビデオの邦題は「夢のチョコレート工場」です。ちなみに、私の手元にあるこの映画のサントラによると、映画のもともとのタイトルは「WILLY WONKA & THE CHOCOLATE FACTORY」となっています。 字幕ナシでよかったら、アメリカのビデオ検索をしてみてはいかがでしょう。 原作も面白いけれど、映画もよかったです。かなり原作に近いと思いました。

  • giovanni
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.3

原作のタイトルは「チョコレート工場の秘密」ですが、 映画タイトルは「夢のチョコレート工場」ではないでしょうか? 実は先日友人から「このタイトルを聞いた事ないか?」と尋ねられて、 いろいろ検索してたところでした。(すごい偶然!) 試しに「夢のチョコレート工場」で検索して、内容を確かめてみて下さい。 映画サイトでも、「チョコレート工場の秘密」というタイトルのデータは、 見つかりませんでした。 「夢のチョコレート工場」でしたら、中古ショップ(参考URL)に1本在庫があるようです。 ちなみに原作本はとても有名で、こちらは書店で購入できます。

参考URL:
http://www.easyseek.net/
  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.2

本も面白いよん。ロアルド・ダール作 評論社から出てま―す。タイトルは映画と同じ。図書館には、必ずあると思うよん。         

  • aro3
  • ベストアンサー率50% (28/55)
回答No.1

私はビデオをレンタルしてみました。タイトルはそのまま「チョコレート工場の秘密」でしたよ。今もそのビデオ店にあるかどうか、ちょっと確認にいけないので具体的なアドバイスは差し上げられませんが(西東京でした)、ちゃんとビデオは存在しています!がんばって探してみてください!新宿のTSUTAYAにでもないでしょうかねぇ???

関連するQ&A

  • 「チャーリーとチョコレート工場の秘密」について

    はじめまして 映画「チャーリーとチョコレート工場の秘密」についてですが、原作の本を16年ほど前、学校の図書館でわくわくしながら読んでいました。 その後、ずいぶん経ってからレンタルビデオ店で同じ内容の、結構ジャケットが古いビデオを見つけて、「あっ、あの本、映画化されていたんだ!」とそのときは思いましたが、今度の映画は2度目の映画化になるんでしょうか? ストーリーがとても好きなので、両方見たいなと思っています。

  • チャーリーとチョコレート工場で

    こんばんは。ある映画館ではチョコレート工場のシーンにチョコレートの香りをさせる演出をすると聞きましたが、具体的にどこの映画館だとわかる方いらっしゃいませんか?

  • 「チョコレート工場」の続編の続編

    こんにちは。 数年前に映画化された「チョコレート工場の秘密」の続編に「ガラスの大エレベーター」がありますが、その続きの本は出版されてますか? 子供が読んだらおもしろかったし、続きがありそうだというので探してみたのですが見つかりませんでした。 ご存知のかた、教えてください。

  • こんな私にお薦めの映画はありますか?

    こんにちは。 私が好きな映画は 「チャーリーズエンジェル」 「チャーリーズエンジェル フルスロットル」 「シュレック」 「チャーリーとチョコレート工場」 です。 チャーリーズエンジェルがスキなのは、有り得ないほどエンジェル 達が無敵なので、何も心配しないで観れるからです。 チョコレート工場も、ハラハラするシーンがないのでスキです。 無茶苦茶かもしれませんが、ドキドキハラハラする映画は余り スキじゃないです。 主人公が余りイヤな目に合わず、楽しく安心?!して観れる映画は ありますか?

  • 終始ハッピーな映画

    最近ひとり映画鑑賞にはまっています。 好きな映画は チャーリーとチョコレート工場がダントツで、 エコール かもめ食堂 バーレスク シンデレラ バンビ などです。 常に映像に可愛さ、美しさを求めます。 人間のブラックさがなく単純にハッピーな映画、日本の現代社会とはかけ離れた映画がすきです。 例えば本なら誰も傷つかないムーミンの話、曲はメルヘンなKimbraやLenkaがすきです。 こんな私に合った映画を提案してくださる方どなたかいらっしゃらないでしょうか??

  • チャーリーとチョコレート工場に出てくるスクーター(原チャリ)の名前は?

    チャーリーとチョコレート工場を見てきました 子供に頼まれ連れて行った映画で初めて楽しめました。とってもおススメです。 さて質問なのですが、ジョニーデップ演じるウォンカ氏が子供たちを工場へ招待することを世界に向けてアピールするシーンで登場する夜の街を疾走するスクーターの一団。彼らが乗っているスクーターのメーカー名か名前を知りたいのですが?ペダルが見えていたのでいわゆるモペッドの類かとは思いますが・・ とっても素敵な乗り物だったので気になって仕方がありません。

  • こんな映画のタイトルわかりませんか?

    私は小学校低学年の時にアメリカに住んでたことがあるのですがそのとき授業で見た映画なんです。まずチョコレートやお菓子の国がでてきます。そこはすごくメルヘンチックなんです。そしてそこには緑色の顔?をした小人がたくさんいます。その人たちはとても広いお菓子工場?で働いています。このメルヘンチックで少し不気味?なくにに人間が迷い込む?ます。そこでばつを受けたりしたようなきまします。人間は木のボート?(ディズニーランドにあるような乗り物)に乗ってお菓子の国を案内されたりします。映画には小人が大勢で歌う変な歌がよくでてきたようなきがします。以上すっごく記憶があいまいですが覚えていることをすべて書きました。ちなみにこの映画をはじめから最後までみていません。途中から見て、一時間ほど授業中に見ただけです。私の記憶ではこの映画のタイトルはchocolate factoryですがかってに自分の中で作り上げたタイトルでまったくちがうかもしれません。そしてこの映画はたぶんすごくアメリカでは有名です。なぜなら、アメリカにいるときもう一度どこかでみせられたことがあるようなきがするからです。とにかくこの映画をみたいのですがどなたかわかりませんか?よろしくお願いします。

  • 作り方は…企業秘密ですのくだりいらん

    テレビとかでよく、「作り方は?」「ざいりょうは?」と言うフリに大抵「すみません企業秘密です(*ゝω・*)」みたいに答えてるけど、その一連のくだり要りますか? 大体どの食品系の番組でもやってますが、そんなことを言うのなら仕込みのシーンや、材料や産地のこだわりとか、それにかける思いとか、地の利をいかした食材を~みたいなのとか、そういうのをクローズアップしてほしいと思うんですよ。 例えばご主人の家族構成とか、 どんなところにお店を作ってるとか。 いけない分知りたいことは味ももちろんですけど、それ以外の情報って案外大事なんですよ。 店の雰囲気とか、客層とか。周りはどんなところに建ってるのとか、 それは工場見学系の番組にも言えますよね。 その「企業秘密です(*ゝω・*)」って、おちょくってるんですかね?

  • 女性が主人公のお勧め映画を教えてください。

    チャーリーズエンジェルなど女性が活躍する映画を見たくて探しています。 ホラー、SF、ファンタジー、ジャンルはなんでも、 ただ、ガンアクションや戦闘シーンなど女性が戦う姿が好きなので、そう言うシーンが入っていると嬉しいです。 最近見たものだと、 「アデル」「ナイト アンド デイ」 つたやでDVDレンタル可能なものだと、なおいいです。 今週の土曜、日曜などにみたいので・・・ よろしくお願いします。

  • チャーリーの上映中にチョコの匂いを流す映画館。

    六本木ヒルズの映画館で、友達がチャーリーとチョコレート工場を観たらチョコの匂いを流してたと言ってました。 関東で他にこのサービスをやっている映画館があったら教えてください!! 東京・神奈川あたりが特に知りたいです、、 過去の質問に似たようなものがあったんですが、参考URL等見られなくなっていたので質問しました。