• ベストアンサー

マスキュラン?

ファッション雑誌などに出てくる言葉なのですが、 「フェミニン&マスキュラン、対極の組み合わせで...」 と、あるのですが、フェミニンって?マスキュランって? わかんないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

フェミニン(feminine) 女性らしさを強調したもの. 柔らかいラインや素材,エレガントなデザインなどをいいます. マスキュラン(masculin) こちらはフランス語で「男性の」という意味. マニッシュと同じ意味だと思いますが,よく使われて手垢のついた言葉になってきたので,別の言葉を探してきたのでしょう. 女性の服装で言うと,フェミニンのまさに反対で,男っぽいハードな感じの服装でしょう.

関連するQ&A

  • 「ヌケ」とはどういう意味ですか?

    ファッション雑誌に出た言葉でちょっといみわかりませんが、「ヌケ」はどんなすたいるですか? また、ネイティブ柄ということばです。意味わかりますが、説明できません。どう説明すればいいんですか? 外国人ですので、雑誌を読むのはむずかしいです。ファッションについての言葉もあんまりわからないし。教えてくれたら助かりますが。

  • ボーイッシュな恰好が載っているファッション雑誌を探しています

    タイトルの通りなのですが、 多くの女性ファッション誌のようなものではなくて ボーイッシュな女の子、というようなファッションがしたくなり 参考になる雑誌を探しているのですが、どうも見当たりません。 Tシャツにジーンズにスニーカーといった 王道の組み合わせがたくさん載っているような雑誌を探してます。 (「いきものがかり」のボーカル吉岡聖恵さんのような恰好) ピンとくるものがありましたら教えていただけないでしょうか。

  • デニムのハーフパンツにハイソックスの組み合わせは?

    ファッションのコーディネートに詳しい方教えてください。 デニムのハーフパンツ(丈…ひざ少し上)にハイソックスの組み合わせはファッション的におかしいでしょうか?(ハイソックスの色は黒)私はよくハーフパンツにハイソックスの組み合わせをすることが多いのですがデニムのハーフパンツにハイソックスはファッション雑誌等を見ても見かけることがないのでファッション的にないのかな?と思ったりもしています。トップスとの組み合わせでデニムのハーフパンツをはきたいのですがまだ春先なので寒いですし素足にサンダルとも行かず何かいい方法はないかな…と思っています。デニムスカートにハイソックスの組み合わせは見るのでデニムのハーフパンツにハイソックスもおかしくないのかな??と思ったりもしますが見かけたことがないので…。教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

  • 古着?

    ファッションには疎いのですが・・・ ファッション雑誌をみると「古着」という言葉が頻繁にでてくるんですが古着ってusedのものですよね? あえて古着を買う理由ってなんでしょう?

  • 中学生がするファッションで・・・。

    私は、もう中3なんですが、いままでファッションには全然興味がなかったんです。 でも最近それじゃだめだ!!!っておもうようになったんだけど、どういう組み合わせが合ってどういうのがあわないのかが全然分かりません。 みなさんファッションセンスってどうやってみがいてますか? そして、どうすればいいのですか? やりかたと、おすすめの雑誌があれば教えてください。 ちなみに、好きな系統はボーイッシュです。(あってるのかな?) 今はやりの重ね着は私の体型と顔には似合わないとおもって、手を出せていません。 もっと難しそうですし・・・。 長々とすいません。 よろしくお願いします。

  • 20台半ば女性向けのファッション雑誌

     23歳の女(フリーター)です。 この歳になってようやく、ファッションセンスを磨きたいと思い始め ました。 行き交う人を見てファッション観察とかできないので(人ごみが怖い ため)、まずは雑誌で勉強しようと思っています。  見たことを生かせるようになるまで数年はかかりそうなので、今の 自分の歳だけじゃなく3~4数年先も読んでいられる・対象年齢になって いるファッション雑誌を教えて頂きたいですです。  服装の好みはボーイッシュ寄りのカジュアルです。 女の子女の子した格好をするのは好きではありません。  希望としては、ストレート系パンツ(×露出)との組み合わせが毎月 数点載っている・雑誌の系統に合った素人さんのスナップ写真が多い 雑誌だと嬉しいです。  情報が足りない場合は補足要求に応じますので、よろしくお願い します○┓

  • ファッション雑誌の読み方について

    何度かこちらで質問させていただいています ファッションについて日々疑問が尽きない毎日を送っています デパートなんかでショップに立ち寄ると同じ系統の服でも様々な服が置かれていますが、どうやって組み合わせたらいいのかわからないような服が多くて困惑することが多かったです 中学高校、大学と、服屋に立ち寄る習慣があまりありませんでした これまでだとファッション誌を買って(メンズジョーカー)横に書いてある解説を片っ端から調べていったら、いろんなジャンルの服でも組み合わせ方、着まわし、適したシーズンなどが見えてくると思っていましたが、 キリがないのと、仮に雑誌の専門用語が完璧に分かったところで、店に行ったら雑誌に載っていないさらに多くの服が置いてあり、 知識よりも1着のアイテムに対してどういう服の組み合わせが合うのか、そのイメージが見えてくれば、おおまかにパーツの分類くらいができてくれば(例えばデニムシャツとシャンブレーシャツの違いとか)いいかな、というところで結論が出たのですが、 いざ雑誌でもう一度その組み合わせを勉強しようとしても、 とりあえず写真は覚えられないし、 結局写真見て用語片っ端から調べるみたいな読み方をしてしまって、 いかにも勉強くさくなってしまうんですよね(汗 雑誌を読むときはみなさんはどのようなところに注目して読んでいるでしょうか? もう雑誌読まなくても1個の好きなブランドの服屋を決めて通いつめて、そこで服を買い続けていた方がそのイメージも見えてくるのでは、とも思えてきました ファッション好きな方、アドバイスお願いします できたら自身がどのようにファッションを楽しんでいるのかも教えていただけると幸いです よろしくお願いします

  • 私は大学生で毎日私服なので服を選ぶのが大変です。ファッションとか詳しく

    私は大学生で毎日私服なので服を選ぶのが大変です。ファッションとか詳しくないし自分にあった服装かもわからないので、いつも同じような服になるし組み合わせがあってるのかもわかりません。 ノンノとか雑誌見て決めたり服買ったりしています。 毎日どうやって服えらんでますか?

  • ファッション初心者なんですが

    最近、ファッションに対して興味を持ち始めました。今までの服装は着れればいいやという感じで選んでいて、ほとんどユニクロで安く買い揃えていました。ですが、この前、大阪に住んでいる友達と洋服の買い物に行ってから、数日中いろいろと自分の服装のセンスのなさを感じてしまいした。どうにかして、少しでもファッションを取り入れたいと思いましたが、何をして良いのかと困っています。 どういう雑誌を読んだりしたらいいんですか、洋服の色の組み合わせもイマイチわかりません?また、あまりお金がないのでお手頃な価格で良いブランドなどが教えてもらえたらさいわいです。 本当に今まであまりファッションに対して興味が薄かったので分からないことがたくさんです。よろしくお願いします。

  • ファッションセンスを磨きたい…!

    どうも私は、あまりファッションセンスがあまりないみたいで、何を着ていいのか、どう組み合わせていいのかわかりません。 例えばいいなーと思う柄のキャミソールのような服があっても、それと何を組み合わせたらいいのかわからないのです。(近頃いいな、と思うのは、たくさん柄の入っているような、組み合わせの難しそうな柄です) 自分で考えた策は、ファッション雑誌や服屋の服を見まくる、わからなければアンサンブルやディスプレイをそのまま買う、などです。 あと、お尻とお腹が大きいため(最近小太り気味…(-_-;) )、それを隠そうといつも丈の長いシャツやパーカーなどにジーンズ、という無難な、かつダサい格好になってしまいます。街を歩くのも恥ずかしい、と思うこともあります。 当方30代前半・ミセスですが、雑誌でいうと何を見ればいいですか?自分としてはwith、MOREなんかを見てしまいます。 ファッションセンスを磨く方法を教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう