• ベストアンサー

マスキュラン?

ファッション雑誌などに出てくる言葉なのですが、 「フェミニン&マスキュラン、対極の組み合わせで...」 と、あるのですが、フェミニンって?マスキュランって? わかんないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

フェミニン(feminine) 女性らしさを強調したもの. 柔らかいラインや素材,エレガントなデザインなどをいいます. マスキュラン(masculin) こちらはフランス語で「男性の」という意味. マニッシュと同じ意味だと思いますが,よく使われて手垢のついた言葉になってきたので,別の言葉を探してきたのでしょう. 女性の服装で言うと,フェミニンのまさに反対で,男っぽいハードな感じの服装でしょう.