• 締切済み

「ヌケ」とはどういう意味ですか?

ファッション雑誌に出た言葉でちょっといみわかりませんが、「ヌケ」はどんなすたいるですか? また、ネイティブ柄ということばです。意味わかりますが、説明できません。どう説明すればいいんですか? 外国人ですので、雑誌を読むのはむずかしいです。ファッションについての言葉もあんまりわからないし。教えてくれたら助かりますが。

みんなの回答

• weakweak
回答No.2

「垢抜けている」のヌケか「気が抜けている」のヌケのどちらかもしくは両方。 ファッションは垢抜けているのは必須条件なので、普通は気が抜けている(リラックスしている)という意味です。 垢抜けてない人には、ファッション誌でも垢抜けるって言葉使いますしね。 ネイティブ柄は、、、ファッション誌は次から次に新しい言葉勝手に作るので定義なんてもの自体曖昧なんですが、言葉通り、ネイティブアメリカンっぽい柄のことだったはずです。

• o-ohukui
回答No.1

検索してみたら 抜け感 力が抜けている (空間が)あいている 完璧ではない くどくない(ナチュラル) 何かが抜けている状態 飾りすぎてない感じとかだと思います ネイティブ柄 ステューシーのプリントパターンにも使われるネイティブ柄。ネイティブは元々その土地に住みついていた人の、自然のままの、という意味がありその人々から受け継いできた素朴な柄のこと。民族調プリントも同義。 だそうです