• 締切済み

「ヌケ」とはどういう意味ですか?

ファッション雑誌に出た言葉でちょっといみわかりませんが、「ヌケ」はどんなすたいるですか? また、ネイティブ柄ということばです。意味わかりますが、説明できません。どう説明すればいいんですか? 外国人ですので、雑誌を読むのはむずかしいです。ファッションについての言葉もあんまりわからないし。教えてくれたら助かりますが。

みんなの回答

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.2

「垢抜けている」のヌケか「気が抜けている」のヌケのどちらかもしくは両方。 ファッションは垢抜けているのは必須条件なので、普通は気が抜けている(リラックスしている)という意味です。 垢抜けてない人には、ファッション誌でも垢抜けるって言葉使いますしね。 ネイティブ柄は、、、ファッション誌は次から次に新しい言葉勝手に作るので定義なんてもの自体曖昧なんですが、言葉通り、ネイティブアメリカンっぽい柄のことだったはずです。

  • o-ohukui
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.1

検索してみたら 抜け感 力が抜けている (空間が)あいている 完璧ではない くどくない(ナチュラル) 何かが抜けている状態 飾りすぎてない感じとかだと思います ネイティブ柄 ステューシーのプリントパターンにも使われるネイティブ柄。ネイティブは元々その土地に住みついていた人の、自然のままの、という意味がありその人々から受け継いできた素朴な柄のこと。民族調プリントも同義。 だそうです

関連するQ&A

  • ヌケが良いレンズとは?

    レンズを評価するとき、このレンズは「ヌケが良い」とか「空気の存在感まで写る」と言う様な言葉を使いますが、具体的にどの様な意味でしょうか?

  • デジダル一眼レフ「抜けの良い写真」の意味について。

    上記について、デジタル一眼レフ初心者です、他の使用者の皆さんのコメントの中に「抜けの良い 写真」とか「眠たい写真」とか「色乗りが良い」等の評価の言葉が有りますが、私には意味が分かりません。デジタル一眼レフに詳しい方、教えてください、お願い致します。

  • ガーリーの意味

    雑誌で、ガーリーという言葉を目にしました。 最近よく聞くのですが 意味がわかりません。 またどういうファッションをガーリーというのでしょうか。 ご存じの方是非教えてください。

  • 退屈づくしの意味

    日本系外国人で、ある小説を読んでいます。 そのなかで、退屈づくしということばが出てますが、 どう解釈すればいいのでしょうか。 退屈は退屈で、-づくしっていうのが接尾語として付いた。。様ですが、 どうしても、日本語NATIVEでない私には意味がわからなくて。。。 以上、よろしくお願いします。

  • この英文はどういう意味ですか?

    You are a man of taste. 助けて下さい。ちょっと見た事のない言い回しで戸惑っています。 Web翻訳すると'風流人' '趣味のわかる人'みたいな翻訳結果になりました。 ネイティブ的にはこの文章はどういう意味あいをもっていますか?良い意味で使われる言葉ですか? SNSで自分の描いた絵を見た外国人(英語ネイティブではない国の人)からこのコメントをされました。 素直にThanksと返せば良いでしょうか。

  • 意味がよく分かりません。

    教えて下さい。ファッション雑誌等によく出てくる、 リュクスな雰囲気で着こなせるとは どういう意味なんですか? よろしくお願いします。

  • 「嬉しがらせを言う」

    「嬉しがらせを言う」という意味を外国の友達に説明したいのですが、どのように説明すれば理解してもらえるのか悩んでいます。 私が考えたのは、 「嬉しがらせ」… 相手を嬉しがらせるような言葉や態度。 の意味なので、 「君は綺麗だね。」、「君はスタイルが良いね。」、「君はテニスが上手いね。」などと言うことだと説明してもおかしくないでしょうか? ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • どういう意味でしょうか?

    初めまして。 英語ネイティブの方からの質問返しで解らないことがあり投稿させていただきました。 私が『私のお母さんは私のファッションを変だと良く言いいます。』っと送ったところ、"what do mum's know?"っと返事が来ました。これは…『お母さんが何を知ってるの?』っという意味でとらえても良いのでしょうか?この部分の意味がどうしても訳せなくて困っています。 とてもくだらない質問かと思いますが、よろしくお願いします。

  • 行かれない」という意味が何ですか、

    お世話を掛けます、外国人です、 「すみません、今日は行かれない......」って「行かれない」という意味が何ですか、 この言葉があまり使わないですねえ、正しいですか? 先ほど、インタネットで調べましたけれども、いろいろな説明があります、 「行かれない」は、古い言葉です、江戸時代の前は、良く使っていました、現在はあまり使わないって書いてあります、 「行かれない」は行きたいけれども、用事で行けないという解釈もあります、 皆さんどう思いますか、 ありがとうございます。以上、宜しくお願いいたします、

  • メンズファッション誌で・・・。

    どうも。質問させて下さい。普段はスマートとか読んでるんですけど、最近、ヨーロッパ系やNYスタイルを参考にしたいと思ってます。そこでお聞きしたいんですが、外国の方のスナップが沢山載ってるファッション誌&あっちの流行が分かる雑誌とか教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう