• ベストアンサー

20台半ば女性向けのファッション雑誌

 23歳の女(フリーター)です。 この歳になってようやく、ファッションセンスを磨きたいと思い始め ました。 行き交う人を見てファッション観察とかできないので(人ごみが怖い ため)、まずは雑誌で勉強しようと思っています。  見たことを生かせるようになるまで数年はかかりそうなので、今の 自分の歳だけじゃなく3~4数年先も読んでいられる・対象年齢になって いるファッション雑誌を教えて頂きたいですです。  服装の好みはボーイッシュ寄りのカジュアルです。 女の子女の子した格好をするのは好きではありません。  希望としては、ストレート系パンツ(×露出)との組み合わせが毎月 数点載っている・雑誌の系統に合った素人さんのスナップ写真が多い 雑誌だと嬉しいです。  情報が足りない場合は補足要求に応じますので、よろしくお願い します○┓

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60345
noname#60345
回答No.2

nonnoはたしかにオシャレを始めるには参考になると思います。 ただ年齢的には大学生くらいまでかなぁとも思います。 あと3~4年先も見るのであればPSとかおすすめです。 服の価格帯はちょっと高くなるかもしれないですけど、オシャレの勉強になりますよ。 今はフリーターとのことですが、将来的に就職とか考えていますか? もし考えているのであれば、今はカジュアルな格好でも少し大人っぽい格好を意識した方がいいのでは・・とも思います。 今は23歳ということでカジュアルな格好でも違和感ないと思いますが、25歳あたりを過ぎると周りの服装もだんだん変わって来ます。 moreとかだったらカジュアル感もあるし、社会人になっても着れる服が載っていますよ。

lar-by
質問者

お礼

 レスありがとうございます。  nonnoはどっちかというと大学生さん向きなんですね。 数年読むことを考えると、たまに見る程度にしておいた方がいい なと思えました。  サイトで目次がしっかり見れるのがいいですね>PS。 ちょこちょこと見てみたいなと思う見出しがありました。  就職は・・・一応したいな・しないといけないなと思っている ので、「大人っぽい格好」意識してみます。  moreのサイトを見に行って、自分のイメージの中の 「カジュアル」とサイトで見た「社会人のカジュアル」さに カルチャーショックを受けた位なので、今から意識しておかないと この先大変なことになりそうと感じたので・・・    手始めにPSを買ってみようと思います。 (ポイントは「紹介してもらったどの雑誌が一番気になったか」 を基準につけさせて頂きました○┓)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • thing-ni
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

カジュアル雑誌の中でも、「Soup」、「mini」はボーイッシュな格好が多いように感じます。 Soupは、着こなし術など分かりやすく解説&写真が載っているので大変参考になりやすいです。 スナップ写真が多いか少ないかは、毎号の特集で変わると思います。 「スナップ写真大特集!」なんてのが表紙にあると、大量に載っているので、自分のしたい格好に近い写真が数点あれば、いつも買わない雑誌であっても買ったりしてます。 nonnoはスタンダードな格好が多く載っているように感じるので、基礎的な要素として見てみるのもいいんじゃないかと思います♪ あと、ファッションに興味を持ち出した頃、どんなのがいいのかさっぱり分からなかったので、ショップに行くとマネキンに着せてあるものを上下買っていました^^; それなら組み合わせも考えずに済むし、てっとり早い方法です☆ 下記のURLのサイトは、ファッション別にスナップを探せたりするので、スナップ写真をたくさん見たいならばオススメです!

参考URL:
http://ar-um.jp/index.html
lar-by
質問者

お礼

 レスありがとうございます。  サイト見に行った限りではminiの方が好みに近いですけど、 Soupには解説とかが載っているというのも興味が引かれます。  スナップ写真は毎月そこそこあるというものじゃないんですね。 No.1さん、No.2さんに教えてもらった雑誌に特集の見出しが出て ないか、気にするようにしてみます。  お店に買いに行って迷いまくる事になったら、マネキン買いも 参考にさせて頂きます。  サイトの紹介もありがとうございます。 すごいですね、まさかこんなサイトがあったとは・・・! 雑誌とかでは載せきれない位の数が見れるのがとてもありがたい です。 即お気に入り登録させて頂きました。 (ポイントは「紹介してもらったどの雑誌が一番気になったか」 を基準につけさせて頂きました○┓)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファッション雑誌

    高校1年の女子です。 私の周りの友達は 露出度が高いのや、ギャルっぽい服、派手なコーディネートが多いです。 ファッション雑誌でいうと、「Cawaii」「Popteen」「Seventeen」 といったところでしょうか。。。 しかし、私はそういう系統は好きではないのです。 「mina」「nonno」に載っているような服装がすきなのですが、 大学生以上向きの雑誌なので、 まだ高1でそういう雑誌を買って、そんなファッションをするのはどう思いますか??

  • メンズファッションについて

    アメカジ、ストリートカジュアル、ヨーロピアンカジュアルの三つの系統が気になっているのですが (1)海外のスナップが載っているファッション雑誌 (2)http://www.streetcasuals.com/ のような一つの系統に絞られていて、ブランドも豊富な通販サイト (3)各系統のブランド (2)、(3)に関しては国内外問いません(´∀`*) 特にヨーロピアンカジュアルが好きなので、そのあたりも宜しくお願いします! 沢山教えていただけると有難いですヽ(*´∀`)ノ

  • ファッション雑誌

    正直ファッションセンスありませんwが。。。最近ファッションについてちゃんと考えようと思いましたww 自分は19歳で大学1年です。身長177で体系は太ってません。髪は短いです。 見た目は大人っぽく見られるので大人っぽい服装をしたいのですが、おじさんっぽい服装すぎても嫌です。。 本人(僕)を見たことなくて難しい質問だと思いますが、何かそのような系統のお勧めのファッション雑誌などがあれば教えてください!!

  • 露出の少ない清潔感が出せる女性ファッション雑誌は何がありますか?

    露出の少ない清潔感が出せる女性ファッション雑誌は何がありますか? ショートパンツ・肩見せなどの肌を露出しないファッション雑誌は何がありますか? OL系でもかまいません。 24歳女性です。 ノンノは若すぎるのでちょっと無理です。 よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌

    カジュアル系のファッション雑誌を 探してます。 あと私は奥二重なのですが、 メイクが下手なので 奥二重、一重の ナチュラルメイクの方法を 紹介している雑誌って なにがありますかね…? ギャル系の雑誌は 洋服の系統が違うし、 メイクも二重のばっかりで… 回答お願いします(;_;)

  • おススメのファッション雑誌を教えて下さい。

    アラサー男です。 50代中盤の母が最近ファッションに目覚めたようで、私に「ファッション雑誌を買ってきてくれ」と頼まれました。 「どんな雑誌にするかは、お前(私)のセンスに任せる」とは言われましたが、 私はレディースのファッション雑誌は沢山ある上に読まない為どうにもわかりません。 そこで皆様におススメの雑誌を教えて頂きたいと思っています。 さすがに50代ですから年相応に体型は崩れてますが、 同年代の女性に比べればまだマシな方だと思います。 特に好きなブランドなどはなく、普段はある物を適当に着ています。 対して私は、綺麗目のカジュアルに傾倒しています。 ブランドで言えば、ベネトンやアバハウスのような感じが好きです。 普段読む雑誌はSafari、OCEANS、Gainerあたりが多いです。 あまり違う路線はよくわからないので、普段私が着てる感じで母もコーディネートしたいと思っています。 50代とは言えせっかくファッションに興味持ったならあまり老け込んでほしくもないし、 個人的に明るめの色使いが好きなので、色の使い方が上手い雑誌がいいです。 女性ファッション誌で「綺麗目カジュアル」「50代でも使える」「明るめコーデが上手い」「庶民でも手が届く価格帯」と言えば、どんな雑誌になるのでしょうか? ※「○○女子」「可愛い」「モテ」とか言うのは私が苦手なので、そう言う雰囲気の強い雑誌はNGです。 色々条件つけましたが、よろしくお願い致します。

  • 20代半ばの女性ファッション誌って?

    ここ数年、ファッション誌というものを買っていませんでした。 中高生時代は、プチセブンやセブンティーンやキューティーやMCシスターなどで、大学入って暫くはnonnoを読んでいました。 大学の中頃くらいからは、いたってカジュアルになってきてGirl's StyleやSoupなどを読んでました。 今は24才なのですが、いざ雑誌を買おうと本屋で見てみても、たくさんある上にどれも何だか違う気がして、どうも選びきれません。 関西でいう、堀江や船場系のカジュアルなファッションに少し大人っぽい感じを取り入れて年相応のシンプルカジュアル(?)みたいなイメージになっていきたいのですが、そんな感じの雑誌はないでしょうか? このイメージに合ってなくてもいいので、私くらいの人が読むのにオススメな、あまり可愛すぎない雰囲気の雑誌を教えてください!

  • オススメのファッション雑誌

    25歳の主婦をしてますが、子育てをしてるとファッションとかに興味がないってわけじゃないのですが、段々自分を磨くのが結婚前に比べると、薄れていってるような気がします。 経済的に、自分の洋服を買うお金があまりないっていうのもありますので、以前買った服を着まわすって感じばかりで・・・結局いつも同じ服ばかりきてるような気がします。。。 そこで、ファッション雑誌を読めばまた、おしゃれをしたいって気持ちが強くなると思うので、お勧めのファッション雑誌を教えてもらいたいなっておもいます。 私が今着てる洋服は、ジーンズ系が多く、ローライズが好きです。 カジュアル系が好きなので、その系統のファッション雑誌を教えてください。でも25歳なので・・・あまり若すぎるファッションもちょっと似合わなくなってきた年頃です。。。 でもこれからは、カジュアル系だけではなく、大人っぽいのもいいかな?なんて思ってるので、それも教えてください。

  • ガーリー系のファッション雑誌について教えてください!

    私は今中学3年生の女の子なんですけど、 オシャレなどに全く興味がありません。 でも今年から高校生なので高校デビューをしようと思います。 それで雑誌を買って勉強しようと思うんですけど どの雑誌がいいかとか全然分からなくて、 ガーリー系とか姫系カジュアルのファッション だったらどの雑誌がいいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌

    普段はスキニーパンツ、黒のVネック、編み上げのゴツめブーツ、ハンチング… のようにちょっとハードなカジュアルテイストな高三女子です。 いろいろな服を着たいのですが雑誌を見ても全体的にふわふわ・ひらひら・露出高めorすそながめ が多くてあまり参考になりません…。 かっちりとした服が好きです。 もし該当する服が乗っている雑誌があるなら教えてほしいです。 おねがいします

このQ&Aのポイント
  • EPSON SCAN2でエラーが発生しました。スキャナの状態を確認してください (E425-B202)
  • EP-711Aのプリンタで文書をスキャナしようとしたときに、Epson Scan 2でエラーメッセージが表示されてしまいます。エラーコードはE425-B202です。
  • EP-711Aのプリンタを使って、Epson Scan 2で文書のスキャンをしようとしたのですが、エラーが発生しました。エラーコードはE425-B202です。スキャナの状態を確認してください。
回答を見る

専門家に質問してみよう