• ベストアンサー

20台半ば女性向けのファッション雑誌

23歳の女(フリーター)です。 この歳になってようやく、ファッションセンスを磨きたいと思い始め ました。 行き交う人を見てファッション観察とかできないので(人ごみが怖い ため)、まずは雑誌で勉強しようと思っています。  見たことを生かせるようになるまで数年はかかりそうなので、今の 自分の歳だけじゃなく3~4数年先も読んでいられる・対象年齢になって いるファッション雑誌を教えて頂きたいですです。  服装の好みはボーイッシュ寄りのカジュアルです。 女の子女の子した格好をするのは好きではありません。  希望としては、ストレート系パンツ(×露出)との組み合わせが毎月 数点載っている・雑誌の系統に合った素人さんのスナップ写真が多い 雑誌だと嬉しいです。  情報が足りない場合は補足要求に応じますので、よろしくお願い します○┓

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60345
noname#60345
回答No.2

nonnoはたしかにオシャレを始めるには参考になると思います。 ただ年齢的には大学生くらいまでかなぁとも思います。 あと3~4年先も見るのであればPSとかおすすめです。 服の価格帯はちょっと高くなるかもしれないですけど、オシャレの勉強になりますよ。 今はフリーターとのことですが、将来的に就職とか考えていますか? もし考えているのであれば、今はカジュアルな格好でも少し大人っぽい格好を意識した方がいいのでは・・とも思います。 今は23歳ということでカジュアルな格好でも違和感ないと思いますが、25歳あたりを過ぎると周りの服装もだんだん変わって来ます。 moreとかだったらカジュアル感もあるし、社会人になっても着れる服が載っていますよ。

lar-by
質問者

お礼

レスありがとうございます。  nonnoはどっちかというと大学生さん向きなんですね。 数年読むことを考えると、たまに見る程度にしておいた方がいい なと思えました。  サイトで目次がしっかり見れるのがいいですね>PS。 ちょこちょこと見てみたいなと思う見出しがありました。  就職は・・・一応したいな・しないといけないなと思っている ので、「大人っぽい格好」意識してみます。  moreのサイトを見に行って、自分のイメージの中の 「カジュアル」とサイトで見た「社会人のカジュアル」さに カルチャーショックを受けた位なので、今から意識しておかないと この先大変なことになりそうと感じたので・・・    手始めにPSを買ってみようと思います。 (ポイントは「紹介してもらったどの雑誌が一番気になったか」 を基準につけさせて頂きました○┓)

その他の回答 (1)

• thing-ni
回答No.1

カジュアル雑誌の中でも、「Soup」、「mini」はボーイッシュな格好が多いように感じます。 Soupは、着こなし術など分かりやすく解説&写真が載っているので大変参考になりやすいです。 スナップ写真が多いか少ないかは、毎号の特集で変わると思います。 「スナップ写真大特集!」なんてのが表紙にあると、大量に載っているので、自分のしたい格好に近い写真が数点あれば、いつも買わない雑誌であっても買ったりしてます。 nonnoはスタンダードな格好が多く載っているように感じるので、基礎的な要素として見てみるのもいいんじゃないかと思います♪ あと、ファッションに興味を持ち出した頃、どんなのがいいのかさっぱり分からなかったので、ショップに行くとマネキンに着せてあるものを上下買っていました^^; それなら組み合わせも考えずに済むし、てっとり早い方法です☆ 下記のURLのサイトは、ファッション別にスナップを探せたりするので、スナップ写真をたくさん見たいならばオススメです!

参考URL:
http://ar-um.jp/index.html
lar-by
質問者

お礼

レスありがとうございます。  サイト見に行った限りではminiの方が好みに近いですけど、 Soupには解説とかが載っているというのも興味が引かれます。  スナップ写真は毎月そこそこあるというものじゃないんですね。 No.1さん、No.2さんに教えてもらった雑誌に特集の見出しが出て ないか、気にするようにしてみます。  お店に買いに行って迷いまくる事になったら、マネキン買いも 参考にさせて頂きます。  サイトの紹介もありがとうございます。 すごいですね、まさかこんなサイトがあったとは・・・! 雑誌とかでは載せきれない位の数が見れるのがとてもありがたい です。 即お気に入り登録させて頂きました。 (ポイントは「紹介してもらったどの雑誌が一番気になったか」 を基準につけさせて頂きました○┓)