• ベストアンサー

iTunesの元ファイル

私はiTunesを使っているのですが、 この頃「元ファイルが見つからなかったため、曲~は使えませんでした。元ファイルを探しますか」というメッセージがでます。(元ファイルは探せばあります) なぜこのようなメッセージが出るのでしょうか? 全てこのようなメッセージが出るのではなく一部です。 しかも、レンタルCDをとりこんでいるので、 もう一度CDがいるとなると大出費です・・・  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

取り込んだ音楽ファイルのフォルダーが、何らかの理由で変更されてしまったせいだと思います。iTunesを起動して、編集→設定→詳細の所にiTunesMusicフォルダーの位置が表示されます。ここにすべての音楽ファイルを移動して再度音楽ファイルの場所を設定し直せば、今後そのようなメッセージは出てきません。