• ベストアンサー

県民感謝パスポート実券

6月上~中旬にTDLに行く予定なのですが おそらく神奈川か千葉の県民感謝週間にあたると思うんです。 県民以外でも買えると聞いたので県民感謝パスを購入したいんですが、 実券で販売しているところはどこでしょうか? それと、8枚まとめて買えるものでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一部のコンビ二で原券を扱っていると聞いた事がありますが、実際に買ったことがないのでよくわかりません。JRは確実に引換券です。 一番確実なのは対象県内のディズニーストアじゃないでしょうか。 JR・コンビ二などでも対象県内じゃないとだめです。 舞浜駅・現地では扱いがないので気をつけてください。 たくさん買ったことがないのでわかりませんが、マジックキングダムクラブ(家族分しか買えない)じゃないので8枚まとめて買えると思いますけど。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/land2.html
0oa_ao0
質問者

お礼

clarice1976さん 結局、千葉県民週間だったので隣の新浦安駅のみどりの窓口で買いました。 しかも引換券ではなく原券でした! ありがとうございました。

0oa_ao0
質問者

補足

ご回答下さった3名様へ補足で失礼致します。 PCダウンによりお返事お礼が遅れましたこと、お詫び致します。 折角ご回答頂きましたのに、申し訳ございませんでした。

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.3

県内のコンビニとかで扱っています。 県民感謝ですから、県内じゃないとダメです。 該当県のコンビニに行って買うのなら、枚数制限はありません。(キャンパスデイでしたら学生証とかいると思いますが) キャンパスデイの時は(これは県民の日用ではないので場所の制限はないので)東京のセブンイレブンで原券を売っていたと思います。(レジ横のPOPに日付入りとなっていましたので原券だと思いますが・・・確認してはいません) とにかく、該当県に行く必要があることだけは確かです。

0oa_ao0
質問者

お礼

Turbo415さん キャンパスディのがセブンイレブンで原券だ、というのは調べてたんですけど、県民~のはなかなかなくて・・・ 結局、千葉県民週間だったので新浦安のみどりの窓口で買いました。 ありがとうございました!

回答No.2

千葉県の場合、 購入枚数に制限はありません。 県民以外でも購入できますが、購入場所は県内に限ります。 JRの駅のみどりの窓口、ローソンやサンクスなどコンビニでも発売してます。(舞浜駅とその周辺以外) 一番分かりやすいのが、新浦安駅の「みどりの窓口」です。 舞浜駅からJR京葉線で、東京駅と反対方向に一駅。 片道およそ3分(電車は深夜早朝以外 平均6~12分に1本程度)、舞浜からの往復運賃300円ですので、ちょっと早めに舞浜駅についていれば、充分モトは取れます。 千葉県の、6月15日が県民の日ですのでそのあたりが県民感謝週間です。

0oa_ao0
質問者

お礼

snow_fish_ffさん 結局、千葉県民週間で県民の日ではない日に行くことが出来ました。 (15日は混みますものね) 新浦安駅のみどりの窓口で買いました。 ありがとうございました!