• ベストアンサー

神奈川県民デーについて

6月5日(土)にTDLに行こうと思っているのですが、 神奈川県民デーというのがあるらしく、 チケットが割り引きになると聞きました・・? 本当でしょうか? あるとすればいくら位安くなるのでしょう? また、何処で手に入れればいいのですか? 購入に際してTDLや購入店で身分証明書とか要りますか? 私はフリーターなので・・・。 それに千葉のいとこ(小学生)も一緒なのですが割引になりますか? 土・日曜日はつかえないってことはないのでしょうか?

noname#10344

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.4

こんばんは。 5/31~6/13まで神奈川県民感謝週間なので、使えるとすればこちらですね。ただし、ご心配されているようにたまーに除外日が設定されていることもあります。明日でよければチェックしておきますが? 私はいつもみどりの窓口で購入していますが、身分証明書の提示など求められたことはありません。入園時も同様です。身分証明書の有無は販売店によって違うのでしょう。

質問者

補足

使用の可否は明日以降でいいので確認をお願いします。 また、横浜周辺の駅でみどりの窓口が早朝(朝5時頃)から開いているところはありませんか? 早朝に出かけて千葉のいとこの家に迎えに行きたいので!

その他の回答 (5)

• matilda
回答No.6

こんばんは。#4です。 明日でよければ・・・なんて申し訳ありません(汗) 昨日も今日もすっかり確認するのを忘れてしまいました。 明日こそは忘れなければ・・・(自信ナシ) あとみどりの窓口の営業時間については分かりませんが、私が購入した駅ではそこで発券しているのではなく、パスポートを買い置きしているので、その駅の在庫がなくなり次第販売は終了だと言われました。売りきれて買えないこともあるということです。なのでなるべく当日ではなく、事前に手に入れた方が安心だと思います。

• koreedah
回答No.5

サンクスで購入したところですが、特に身分証明書の提示は求められませんでした。 また、今回は、期間内で適用除外の日はないようです。

• sharako3
回答No.3

同様のサービスが千葉県にもあります。購入は県内のJRの窓口(ただし舞浜駅では扱わない)。コンビニで買えるところもあります。 証明書などはいりません。 価格は、 大人4300円(通常5500円) 中人3800円(通常4800円) 小人3200円(通常3700円) です。 「神奈川県民感謝週間スペシャルパスポート」のような名前(正確なところはわかりません)がついていて、使える期間も決まっています。6月5日がその期間に入っているのなら、使えます。

• prumtree
回答No.2

チケットの値段です。 大人 4300円 小人(11歳まで) 3500円です。 神奈川県内のコンビニやみどりの窓口などで発売されています。神奈川県民である証明が必要なところと必要のないところといろいろのようです。 ちなみに6月14日から使える千葉のアーリーサマースペシャルパスポートがあります。こちらも発売はされていますよ。値段は同じです。

• aqua_oka
回答No.1

ローソンのロッピィで買えました。証明書とかいらなかったですよ。ただJRのみどりの窓口は証明書がいるって噂を聞いたことがありますが本当がどうかは分かりません。4300円だったかなぁ・・・。定価は5500円だっけなぁ。