• ベストアンサー

千葉県民感謝パスポート

千葉県民感謝期間にTDRに行く予定なんですが、 千葉県外在住なので当日に現地でチケットを買うつもりなんですが、 舞浜駅北口にあるセブンイレブンでは原券は買えるんですか? それとも、葛西臨海公園駅か新浦安駅で買った方がいいんでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

県内のディズニーストア、JR、コンビニ、旅行会社等で販売していますが、舞浜のJRとディズニーストアでは販売はないので、一番近くだと舞浜北口のセブンイレブンですね。原券販売していますよ。 舞浜駅から見えてはいますが、距離にすると500mくらいあり、知っている人なら5分程度ですが道を知らない人だと階段と坂を上って下って7分ぐらいはかかると思います。 新浦安駅で購入できるか確認していないのでわかりませんが(確かみどりの窓口がないとダメだったような…)もしだめでも、オリエンタルホテルの中にローソンはあります。 ただ駅から直結と言っても3分ぐらいはかかるし、舞浜から新浦安へ行く時間を考えると時間的にはあまり変わらないのかなと思います。 また東京駅から計算した場合ですが大人の場合80円多く電車賃がかかりますしね。 時間と体力があるならセブンまで歩いてもいいですが…私ならパークで遊ぶ体力を温存しておきたいのでやめておきますね。 もしセブンに行く場合、20分は早めに到着しておきたいところですね。 いつ行くのかわかりませんが、少しでも効率よく遊びたいなら、1時間以上前の到着が必須ですから、結構早くでないといけないと思いますよ。

aaakiyo111
質問者

お礼

舞浜のセブンイレブンでも売ってるんですね! 一時間は前に着く予定なので行ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuu_rock7
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.1

こんばんは^^ 舞浜のセブンはディズニーとは反対なので結構距離がありますよ;; 葛西は東京都内なので、千葉県民感謝パスポートは買えません。 (県内なら旅行代理店、コンビニ、生協、JR窓口、ディズニーストア等で買えるみたいです。) (私はコンビニでくらいしか買ったことがないのではっきり言えずすみません…;;) どういうルートで行くかわからないから何とも言えないのですが、 西船橋などの乗換駅のJR窓口で買えば そんなに歩かずにすむんじゃないでしょうか? 千葉にすぐこれるなら、行く日までの間に購入したほうがいいとは思います。 その方が安心ですし^^

参考URL:
http://www.infodisney.com/
aaakiyo111
質問者

補足

お返事ありがとうございます^^。 埼玉から東京駅→新木場→舞浜のルートで行くので、西船橋は 通らないんです。。。 開園時間よりも結構早く着く予定なので歩いて行っても大丈夫かなぁ って考えていたんですが、、、 結構距離あるなら新浦安の窓口で買った方がいいんでしょうか…>_<

関連するQ&A

  • TDR千葉県民スペシャルパスポート

    明日ディズニーシーに行きます! 今千葉県民スペシャルパスポートが販売中ということで、 購入してから入園しようと思ってます。 しかし、舞浜駅での取り扱いは無いらしく 都内から向かい 私の最後の乗換駅も新木場なので どこで購入するのが一番ロスなく行けるかな?と思いまして。。 子連れということもあり、なるべく歩きは控えたいです。 どなたか良い案をお持ちでしたら教えて頂きたいです。 お願いします!

  • 国道357葛西臨海公園

    教えてください。 国道357葛西臨海公園から舞浜まであるいていけますか。?

  • TDR周辺の犬入店OKのカフェorレストラン

    TDR周辺(舞浜、新浦安、葛西など)で犬(小型犬)も入店可能のカフェをご存知の方、情報待ってます!

  • 東京近郊大回り乗車

     あした、高校の入学式で在校生は休みなので、鉄道撮影に行きたいのですが、 葛西臨海公園→東京→御徒町→上野→新松戸→舞浜 このルートだと、大回り乗車で葛西臨海公園から舞浜まで130円切符で乗車できますよね。 もし 葛西臨海公園→東京→御徒町→上野→新松戸→南浦和→赤羽→新宿→御茶ノ水→本八幡→西船橋→舞浜 という経路を辿った場合は山手線(東京→御徒町)と総武緩行線(御茶ノ水→本八幡)が秋葉原駅で接続可能なので、大回り乗車は適用されないのでしょうか? また、後術のルートではどの区間の分を払うのでしょうか?

  • 深夜、葛西臨海公園駅→葛西駅までの行き方

    今度東京に遊びに行くのですが、Disnyの帰り(遅くなると思うんですが)葛西臨海公園駅から葛西駅行きのバスは21時くらいで終わる様なのですが。。。ということはタクシーしか帰り方はないですか?葛西臨海公園駅前にタクシー乗り場はありますか?又、他に深夜の葛西臨海公園駅から葛西駅までの行き方はありますでしょうか?よろしくお願い致します。

  • ディズニー格安パスポート購入場所教えて下さい

    6月24日ディズニーランドに行く予定です。前日、九州から上京するのですが、千葉県民感謝週間中なので、格安パスポートが買える舞浜駅近くの場所教えて頂けませんか。それと、25周年イベントがありますが、今年は平日でも混んでいますか。

  • 千葉県民パスポートの購入場所

    千葉県外在住ですが今月TDSに行くので千葉県民パスポートを購入したいと思っています。夫が通勤で毎日JR海浜幕張駅に乗・下車してるのでここで引き換え不要のチケットが購入できればいいのですが、販売していますか?また、たまにですが勤務中車に乗ることもあるらしいのですが県内のコンビにはどこでも引き換え不要チケットは買えるのでしょか?あと別の質問になりますが22日の月曜日のオープン時間くらいに行く予定です。平日なのでTDSは窓口で引き換え列と入場列、2回並んでも時間のロスはそんなにないと思いますか?TDLだとあらかじめの原券調達必須ですが、シーだと大丈夫だと思いますか?

  • 都内で安い駐車場探してます

    千葉県北東部在住で、横浜方面に日帰りで行く用事が多いため浦安~葛西~東京駅~大井近辺で 安く泊められる駐車場探しています 一回に泊める時間は6時間~半日程度です 今のところ葛西臨海公園の一時間200円が 一番安いかなって思ってます 葛西臨海公園より安く泊められる駐車場あれば 是非、教えていただきたいです よろしくお願いします

  • 都内

    千葉県北東部在住で、横浜方面に日帰りで行く用事が多いため浦安~葛西~東京駅~大井近辺で 安く泊められる駐車場探しています 一回に泊める時間は6時間~半日程度です 今のところ葛西臨海公園の一時間200円が 一番安いかなって思ってます 葛西臨海公園より安く泊められる駐車場あれば 是非、教えていただきたいです よろしくお願いします

  • ディズニーランドに行きたいのですが?

    2/17,18でディズニーランドに新幹線で行くのですが 旅行代理店でとってもらった乗車券が 「新潟」~区「東京都区内」  途中下車できません となってました この場合 、「葛西臨海公園」から「舞浜」までの乗車券を別に買うか、「東京」から「舞浜」までの乗車券を別に買えばいいのか どちらなんでしょうか? ちなみに、帰りも同じで 区「東京都区内」~「新潟」になってます これも、「舞浜」~「葛西臨海公園」の乗車券を買えば、そのまま帰れるのでしょうか? 宜しく、お願い致します。