• ベストアンサー

千葉県民感謝パスポート

千葉県民感謝期間にTDRに行く予定なんですが、 千葉県外在住なので当日に現地でチケットを買うつもりなんですが、 舞浜駅北口にあるセブンイレブンでは原券は買えるんですか? それとも、葛西臨海公園駅か新浦安駅で買った方がいいんでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

県内のディズニーストア、JR、コンビニ、旅行会社等で販売していますが、舞浜のJRとディズニーストアでは販売はないので、一番近くだと舞浜北口のセブンイレブンですね。原券販売していますよ。 舞浜駅から見えてはいますが、距離にすると500mくらいあり、知っている人なら5分程度ですが道を知らない人だと階段と坂を上って下って7分ぐらいはかかると思います。 新浦安駅で購入できるか確認していないのでわかりませんが(確かみどりの窓口がないとダメだったような…)もしだめでも、オリエンタルホテルの中にローソンはあります。 ただ駅から直結と言っても3分ぐらいはかかるし、舞浜から新浦安へ行く時間を考えると時間的にはあまり変わらないのかなと思います。 また東京駅から計算した場合ですが大人の場合80円多く電車賃がかかりますしね。 時間と体力があるならセブンまで歩いてもいいですが…私ならパークで遊ぶ体力を温存しておきたいのでやめておきますね。 もしセブンに行く場合、20分は早めに到着しておきたいところですね。 いつ行くのかわかりませんが、少しでも効率よく遊びたいなら、1時間以上前の到着が必須ですから、結構早くでないといけないと思いますよ。

aaakiyo111
質問者

お礼

舞浜のセブンイレブンでも売ってるんですね! 一時間は前に着く予定なので行ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuu_rock7
回答No.1

こんばんは^^ 舞浜のセブンはディズニーとは反対なので結構距離がありますよ;; 葛西は東京都内なので、千葉県民感謝パスポートは買えません。 (県内なら旅行代理店、コンビニ、生協、JR窓口、ディズニーストア等で買えるみたいです。) (私はコンビニでくらいしか買ったことがないのではっきり言えずすみません…;;) どういうルートで行くかわからないから何とも言えないのですが、 西船橋などの乗換駅のJR窓口で買えば そんなに歩かずにすむんじゃないでしょうか? 千葉にすぐこれるなら、行く日までの間に購入したほうがいいとは思います。 その方が安心ですし^^

参考URL:
http://www.infodisney.com/
aaakiyo111
質問者

補足

お返事ありがとうございます^^。 埼玉から東京駅→新木場→舞浜のルートで行くので、西船橋は 通らないんです。。。 開園時間よりも結構早く着く予定なので歩いて行っても大丈夫かなぁ って考えていたんですが、、、 結構距離あるなら新浦安の窓口で買った方がいいんでしょうか…>_<