• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows機で作成したHPをMACで?

  • 質問No.135914
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (948/1082)

我が家には、ウィンドウズとマックの2台のパソコンがありますが、ウィンドウズの方のフロントページを使って、HPを作っています。HPが完成後、それをマックに移すことは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (419/1115)

Mac側にFDが付いているのなら話は簡単です。(^_^)
DOSフォーマットのFDにWindows側にあるホームページと素材一式を入れてMac側で読み込むだけです。(MacはDOSフォーマットのFDを標準で読むことが出来ますので)
ただ、容量が大きい場合は複数のFDに分ける必要があるのですが、もっと巨大でCD-R等を利用したいということであればWindows側にCD-Rドライブが必要になります。
10MB程度なら私ならばFD分割にしちゃうと思います。
お礼コメント
clint

お礼率 87% (948/1082)

いろいろとありがとうございました。やってみたいと思います。
投稿日時:2001/09/26 19:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (419/1115)

ご質問の意図が判断できませんが、単純に回答すれば可能です。
基本的にホームページを記述するHTMLは共通ですので。
作成したページおよび素材を同じフォルダ構成で移動させれば、Mac上の別なホームページ作成ソフトでの編集の続き等問題なく行えるはずです。
ただ、実際にはWindowsとMac、使用するブラウザによって見え方は変化しますので、「同じように見られるか?」という意図でしたらご期待にそえないかと思います。(互換性を意図して作られているのでしたらこの限りではありませんが)
意図している内容と違うようでしたら補足してください。
補足コメント
clint

お礼率 87% (948/1082)

回答していただき、ありがとうございます。ちょっと補足させていただきますとともに、具体的な手順を教えてください。
前述のとおり、HPはフロントページで作成中です。もし完成したとします。完成ファイルはウィンドウズのHDに入っております。これをMACにどう移せばよいのでしょうか。マックはパワーPC、IMACより古い機種で、FDとCDROMのみ使用可能です。
PCカードスロットもありません。HP作成ソフトは、マックにはありません。
投稿日時:2001/09/16 17:22