• 締切済み

HP作成について

こんばんは HPを作成しようと思いましてHP作成ソフトを購入しようと思ってるのですが、以前古いマックのOS9でGolive5.0を使ってました。 今新しいマックを購入してOS10.4になりました。そのためGolive5.0を使用することができないのです。GoliveCS2にアップデートをしたいのですが、 新しいマックにはGolive5.0を入れることができません。 マックにGolive5.0が入ってないとアップデートできないのでしょうか?それともシリアルナンバーがあれば 大丈夫でしょうか?Golive5.0のシリアルナンバーは正規ユーザーですのできちんと持ってます。 新しくGoliveCS2を購入するよりアップデートできればいいなと思うのですが…知ってるかたいらっしゃいましたらどうぞ教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

Macに5.0が入っていなくても「アップグレード」できます。 Goliveに限らずAdobe製品はOSX対応バージョン以前と 以降では認証方法が変わっているので インストール用シリアルを貰う為の申請時に 以前のバージョンのシリアルは必要ですが インストールの際には「インストール済」である必要はありません。 (OSX対応バージョンからだと「要インストール済」かもですけど) きちんとユーザー登録していれば申請も楽ですよ。 因みに5.0からCS2への「アップグレード」は出来ますが 「アップデート」は出来ません。 メジャーバージョンが変わるのがアップグレード。 (今回のケース) マイナーバージョンが変わるのがアップデートです。 (例えば5.0>>5.1の様に変わる場合の事) 5.0からCSにアップするにはアップグレード版を入手してください。

hasukawa
質問者

お礼

そうなんですね!いろいろ教えていただいてありがとうございます! 何も知らなくて恥ずかしいです。 シリアルがあれば大丈夫のようですのでCS2を購入いたします! アップデート…アップグレードの違い、初めてしりました。 知らなくて使っていた言葉の意味の違いを知って勉強になりました。 本当にご丁寧な返答ありがとうございました!

noname#113190
noname#113190
回答No.1

http://www.adobe.com/jp/support/upgrade_policy/ これを見ても、現行のCS2まではいけるはずですよ。 インストール中にGolve5のCDと入れ替えるか、シリアル番号を入力するかですけど、いずれにせよ持っているのだから心配ないと思います。 インストールの質問は無制限だったはずです。 実は当方もご同様で、迷ってます。 殆どWindowsでやってしまっており、気が向くとMacなので・・・。

hasukawa
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 張っていただいたところから確認をいろいろして安心いたしました。 CS2のアップグレードを購入いたします!! 同じように迷っていらっしゃるんですね。早く気持ちよく決まったらいいですね! 本当にありがとうございました!