• 締切済み

保険の比較がしたいのですが・・・

詳しい方、ぜひ教えて下さい。 海外にあるいは海外から物を送る機会が多く、これまでも保険をかけてきましたが、 保険会社によって内容が異なることにひょんなことから気付きました。 自分自身で比較検討したいのですが、約款は契約しないといただけないとのことでした。  どこか各社の約款が手に入る場所、あるいは手に入れる手段をご存知の方がいましたら、是非教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• eiq
  • お礼率79% (116/146)

みんなの回答

• donbe-
回答No.1

各損保会社回らないとダメでは・・・? 契約しないと、もらえない、入手できない、事はないと思います。 だって、契約するとき約款承認したうえで申し込みすると、申し込み書には記してあります。つまり事前に約款に目をとうさないと承認できませんし、その上での申し込みできません。 契約しないともらえないとどこで、聞かれました? そんな、はずないと思いますが・・・・!?

eiq
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 実際問い合わせをしてみましたが、約款だけ送ってもらえないか、というお願いには、応じてもらえないところがほとんどでした。 そりゃあ、だれだって無益なことはしたくないですもんね・・・。やはり、契約の意志がないと、親身になってもらえないのはしかたのないことですよね。 やはり、契約の意志をもって担当者と話す以外にないのかもしれません。