• ベストアンサー

国内か海外か

cat55の回答

  • cat55
  • ベストアンサー率18% (17/91)
回答No.5

一番は、「行きたいところに行く!」ではないでしょうか。 なので、国内外にこだわらなくてもよいかと。 でも、働いていると、なかなか長期の休みってとりにくいですよね。 年末年始やお盆は、すごく高くなるし。。。 しかし! 『新婚旅行』という理由があれば、夫婦そろって長期の休みがとれるわけです。 これはしっかり利用したほうがいいと思いますよー。 そうすると、やっぱり海外かな? もし国内で行きたいところがあるなら、そこでゆーっくりとすごすのもいいですよね。 せっかくの時間、有効に使ってくださいね。 楽しい旅ができるといいですね。 (*^-^*)

pecopocopon
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 かなしいかな行きたいところがないというか あれもこれもありすぎて決められないというか・・・ もうちょっと国内海外こだわらずいろんなところのパンフレットを調べて 計画を2~3個たててから決めてみようかな~と思います (時間あるかな、汗) 楽しい旅になるよう頑張ります☆ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外or国内

    来年5~6月に挙式を考えています。 海外・国内で会場を探していますが、なかなか決まりません。 国内なら、神戸北野辺りを検討していて、北野クラブsolaが有力です。 海外はフィージーやハワイを見てきました。 海外なら2人で行くことになります。 これといった決め手がなく行き詰ってしまったので、海外挙式をされた方、国内挙式をされた方、海外・国内で迷われた方からいろいろなご意見を伺えたらと思っています。 海外なら ・プロデュース会社直営のチャペルで挙げるのもいいけど、日本人のために作られた感があって、わざわざ海外に行かなくてもいいかな?それなら現地の教会で挙げるほうがいいかな? ・日本人に人気のチャペルは、ゆっくり挙式できず、前の後ろも挙式組がいるのでは? ・2人だけはさみしいかな? ・一生に一度だし海外のほうが思い出に残るかな? 国内なら ・みんなにお祝いしてもらえるし、父とバージンロード歩けるな。 ・南の島系なら、新婚旅行で行けばいいかな。 など。と考えています。 最終的には2人で納得できるよう決めたいと思っていますが、ぜひぜひ助言をお願いします。 海外は、海の見えるところがいいな、と思っていますが、ヨーロッパなどの教会もいいなと思っています。 国・地域にかかわらず、体験談や注意点もいただけるとありがたいです。

  • 国内のハネムーン

    ハネムーンと言えば最近は海外が多いと思いますが、私は閉所恐怖症で飛行機に乗るとパニック発作を起こしてしまう為飛行機に乗れません。 彼氏にその話をすると理解してくれて新婚旅行は飛行機に乗らなくても良い、国内にしようと言ってくれました。 私は、あまり旅行した事が無く、生まれ育った県からもあまり出た事がありません。 国内で新婚旅行におすすめの場所があれば教えていただけませんか? 私はきれいな景色が見える所がいいなって思ってます。 彼は美味しいものが食べれる所がいいなって言っています。 まだ、分かりませんが、海の中に神社がある所がありますよね?厳島神社?でしょうか?あんな感じできれいな景色を見れる所がいいなって思っています。

  • 日本の国内、海外の2つの対立キーワード?

    EUやASEAN、NAFTAなど、統合されてますね。 東北アジアは統合されてなく、また海が多いですね。 しかし、日本の国内、海外の2つの対立ではなく、移動距離からすれば統合されてない地域という考え方もできると思います。 韓国、中国の一部などは、日本の地域により、国内よりも移動費用が小さい場合があります。 国内、海外というような2つの対立でなく、地域があるとするとどの範囲でどのような概念になるのでしょう?

  • 初めての海外(新婚)旅行でオーストラリアに行こうと思っています。

    今年の9月中旬にオーストラリアに新婚旅行に行きたいと思っています。 海外旅行は全くの初めてで、入籍後(7月)にパスポートを取得するつもりです。 初めての海外でなぜオーストラリアかと言うと… ・自然を満喫できそう ・海も綺麗そう ・観光スポットもあるみたい という漠然としたイメージでしかないのですが。 海が綺麗な所は他にもあると思いますが、彼が海好きじゃないみたいなので 1日くらい海を楽しめたらと思っています。(私は海大好き!) パックツアーを利用しようと思っているのですが、 “ココは行った方が良い!”というお奨めのスポットありましたら 是非教えてください。 あと、海外初めてなので気をつけるべき注意点などありましたら ご伝授下さい。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • 国内旅行と同等価格で行ける海外は?

    海外旅行に行きたいのですが高いイメージがあります。国内旅行で行ける2人で十万前後以内で行けるオススメを教えてください。韓国や台湾は除きます!。 ※OKWAVEより補足:「開けよう!たびの宝石箱!国内海外の旬な旅情報のご紹介&旅の疑問にお答えします!」コミュニティから投稿された質問です。

  • 若い人に聞きます。海外旅行に行かない理由は?

    職場の同僚も、最近の新婚旅行は国内旅行が多いように思います。 海外より、国内という方、理由はなんでしょうか?

  • 海外旅行か国内旅行か悩んでます。

    30代の独身会社員(男性)です。 趣味の一つが旅行です。 今年の夏休みに海外か国内旅行を考えています。日程は5日間です。 海外では、とある国への5日間35万円程のパック旅行を考えていますが、 費用面で少し高いと感じています。 国内では、九州を考えており、海外旅行より費用は安くなります。 社会人で独身の海外旅行に行けるタイミングは限られると思うので、 高い費用でも行ったほうがいいものでしょうか。 金銭面でも余裕があるわけではないため、 節約するために国内旅行するか、 経験や体験を重視し海外旅行にすべきか、 同じような悩みがあった方や経験された方、 ご回答よろしくお願いします。

  • 海外旅行初心者

     私(22歳)は海外旅行にはまだ行ったことがありません。本当はバリに行きたいですが、テロがあったりで少し心配なので保留にしようかと思います。  初心者向けで、日本語が通じる・旅費、物価が安い・移動時間が短い。  条件が合う国はありますか?海がある島も好きです。  あと、安い時期・お勧めな時期があれば教えてもらえますか??お願いします。

  • 結婚式のスタイル、国内か、親のために海外か

    まだ先の話にはなりますが、結婚式のスタイルで悩んでいます。 互いの両親に結婚前提の付き合いをしている旨あいさつを済ませ、 仕事の都合上2年後位に挙式予定です。 私の希望は、地元の一流レストランで親族のみの式・披露宴後、近辺のカフェバー?で友人のみの気軽な二次会 新婚旅行は式から2~3か月後位にゆとりをもってモルディブ等南の島へ でした。 彼の希望は、式はするが会社の人は呼びたくない、新婚旅行は観光疲れでケンカしたくないから南の島がいい 海外挙式は安ければOK、新婚旅行先に親は呼びたくない、気兼ねなく話せる二次会はしたい だったので、このプランで大丈夫と考えていたのですが、 父が「式は海外で挙げるのか」という言葉が引っかかっています。 「地元で挙げるよ」と言った時の反応が心なしか薄かったような気がして・・・ 私の両親は海外は新婚旅行でハワイ、新婚1周年でグアムに行ったきりです。 母に「行けるならもう一回ハワイに行きたい?」と聞いたところ 「お金と時間があれば何度でも行きたい」と言っています。 ただ、性格上なかなか自ら海外に行こう!という二人ではありません。 旅行券などをあげても「時間がないから」と行かないのが目に浮かびます。 親に直接言っても「好きなようにしなさい」と言うと思うので 行ける口実を作ってあげて、親孝行してあげたほうがいいのか、と悩んでいます。 なお、彼の両親は海外へは何度も渡航経験があります。特に彼母は海外慣れしています(笑) 彼両親もありがたいことに「好きにしたらいい」と言ってくれています。 なので、第二案として ハワイで挙式を兼ねた新婚旅行(親兄弟のみ呼ぶ、式以外ハワイでは完全別行動)→帰国後レストランで披露宴 二次会は費用によって実施の有無を決める といったところも考えています。 ただ、そもそもハワイは全く視野に入れていなかったので予算等見当がつかず、悩んでいます。 (ハワイは日本人向けにカスタマイズされており海外感がない、と聞いていたので) また、レストランが普段行くにはとても敷居が高い場所(高級フレンチ)で憧れていたので、あきらめきれない部分があります。 費用が無尽蔵にあるわけではないので、海外挙式だけならまだしも、帰国後披露宴に二次会まですると 国内以上にお金がかかるイメージがありふみきれません。 似たような体験をした方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 国内で新婚旅行!

    今月結婚を控えている者です。 新婚旅行をどこにするか決めかねています。 決まっている希望としては… 国内・旅館(いかにも旅館)・山より海の食べ物・部屋食・露天風呂です。 色々検索サイトで毎日探したり目を通したりしているのですが…。 なんせ旅行という旅行をしたことが無い二人で。 新婚旅行なので、後悔はしたくないんです。 ネットで表示された画像が素敵でも実際はどうなんだろ… と思うと躊躇してしまいます。 国内で新婚旅行された方や、旅行によく行かれる方、どうか情報を下さい。 「ここは止めとけ!」というより「ここが良かったよ!」 って情報が欲しいです。 行った先の観光地や楽しい場所、知っている方がいらっしゃいましたら力を貸してください!! こんな質問で本当に申し訳ないです…。 ちなみに私達は大阪を出発地としています。 近畿以外で考えています。東海・山陽・北陸・甲信越(長野) なので良い場所があったら教えてください!