• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HDDの分割をしようとしたのですが…

  • 質問No.135634
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (3/12)

C:、D:、E:の3つに領域を分けようとしました。
C:を基本領域で(2G)設定して、D:を6Gで拡張領域に設定し、続いて論理領域に6G設定してしまい、E:用の残りの領域が設定できないことに気づきました。
そこで、D:の論理領域を削除しようとしたのですが、ボリュームラベルの欄に* Remoted *と表示されていて、そのとおりに入力しても、「ボリュームラベルが違います」と出て削除できません。
どうしたら削除できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (311/998)

DOSでボリュームを変更してからですと出来ます。
又はWinで変更すと簡単です。
多分 エントリーが長すぎると思います。

クール

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (78/261)

>みなさんのおかげで領域設定はうまくいきました。ありがとうございました。
>しかし、D:E:ドライブにアクセスできません。
>プロパティで見ても、空き領域が0バイトなので認識していないようなのですが、
>windowsの再インストールが必要なのでしょうか?

フォーマットした?
お礼コメント
howard_t_d

お礼率 25% (3/12)

フォーマット忘れてました。
ありがとうございます。
投稿日時:2001/09/15 04:28
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (150/490)

 Dのドライブの割り当て文字を何も割り当てないようにする! そして 削除!! 多分 再起動を要求して来るから
再起動!!
 →これで削除されてるか 削除出来る状態になる!

See you ~
補足コメント
howard_t_d

お礼率 25% (3/12)

みなさんのおかげで領域設定はうまくいきました。ありがとうございました。
しかし、D:E:ドライブにアクセスできません。
プロパティで見ても、空き領域が0バイトなので認識していないようなのですが、
windowsの再インストールが必要なのでしょうか?
投稿日時:2001/09/15 01:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (22/54)

ボリュームラベルの入力時に空白のままにする.
補足コメント
howard_t_d

お礼率 25% (3/12)

すばやい回答ありがとうございます
しかし、空白のままでうっても駄目だったんですが・・・
投稿日時:2001/09/15 00:24